menu
声優

声優・花守ゆみりさん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『ランス・アンド・マスクス』『ファイアーエムブレム 風花雪月』『原神』『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月29日は、声優・花守ゆみりさんの誕生日です。おめでとうございます。

花守ゆみりさんは、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『ランス・アンド・マスクス』、『ファイアーエムブレム 風花雪月』、『原神』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、花守ゆみりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・花守ゆみりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『七星のスバル』日下希

・幼馴染の貴法の事を思う気持ちが深く伝わる程に花守さんの演技が突き刺さります。(30代・男性)

『Re:ステージ!』伊津村陽花

・伊津村紫ちゃんの年上の姪であり2人の息の有った歌やダンスなどが魅力的なオルタンシアというユニットを組んでいます。

とても優しくて可愛い子です。(20代・女性)

『怪物事変』紺

・紺ちゃんの喜怒哀楽が表現されすぎて実際にあってるレベルにも聞こえました!

特に夏羽くんへの無自覚な恋心といなりさまから忘れ去られたせつない気持ちが最高!!(10代・女性)

『かげきしょうじょ!!』奈良田愛

・普段アニメーションを観ない私達夫婦が声優さんの演技ってスゴイ!と感動した作品です。

他の役者さん達の演技も良かったのですが特に花守さんの演技には深く感銘を受けました。(50代)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐藤心

・独自のアイドル観とかわいい観を持ちながらそのキャラを演じているけど、感情が昂ったり必死になると少し素の声になったりと、1人のキャラクターで多彩な声を繊細に演じてられているので、出てくる度に新しい佐藤心を見せてくれる(20代・女性)

『よふかしのうた』朝井アキラ

・ビジュアルがオーフェンに出てくるアザリーに似てるのに、品行方正で、さりげない気づかいができる女性であり、濃いキャラが多いこの作品において稀有な常識人である。

そんな彼女の超朝型の生活スタイルは、夜をテーマとするこの作品にしっかりと溶け込んでいる。(40代・男性)

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』世渡愛梨

・すぐに色々な人と仲良く出来る人物。

しかし元々は中学時代は現在の性格とは正反対と言えるくらいコミュ症で陰キャだったのですが、誠一との関わりがきっかけで積極的にコミュニケーションを行えるようになった人物です。

また、このアニメは来年には冬アニメとして第2期も放送されるみたいなので、より期待できるファンタジーアニメです。(20代・男性)

『原神』煙緋

・煙緋の攻撃ボイスが動きにあっていて、みゆりんの演技のお陰で更にとっても可愛いです!

しかし! 法律家煙緋の顔になったらキリッとしして攻撃時のギャプがすごいです…! 壺に置くと、照れたりしている一面も見られて本当に最高だし本当に可愛いです!

煙緋の色々な一面を最大限引き出せていて、煙緋がみゆりんで本当に良かったなって思います!(10代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』メルセデス=フォン=マルトリッツ

・アイドルやクールな女の子など幅広い役を演じてらっしゃいますが、個人的にキャストを知って一番驚いたのがメルセデスです。

士官学校の生徒ながらおっとりしたお姉さんで、気配り上手な彼女は一言で表すならまさに聖母。プレイヤーの選択によっては敵として対峙することになりますが、普段優しく柔和な彼女が覚悟を決めて戦う様は胸に来るものがあります。

数年単位で描かれた物語を演じられた、花守さんの技量が光る作品だと思います。(20代・女性)

『ランス・アンド・マスクス』五十嵐冴

・花守さんは持ち前の表現力を駆使されて今では様々な役で多彩な演じ分けをされている印象がありますが、冴ちゃんは主人公・葉太郎と、ある運命的な出来事を経て、ちょっと気になる内に秘めた思いを抱えたクラスメイトの立ち位置で、他の個性あるヒロイン達に比べて素朴なキャラ設定になっていますが、それ故に、冴ちゃんを演じている花守さんの御声はストレートな正統派ヒロインそのものであり、それが逆に物凄く新鮮で今でも聴き惚れてしまいます。(40代・男性)

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』早坂愛


・3期のラップ回で本音がみえたところが印象的でした。少年のような声やかわいい声など1作品で色々聞けて素敵です。(20代・女性)


・様々なキャラを演じる早坂愛を上手く表現していたから。

特に3期はいつものメイドverやギャルverに加えてハーサカちゃん、ハーサカ君、マザコンvarも見事に演じ分けていた。(30代・男性)


花守ゆみりさんの代表作記事一覧

声優・花守ゆみりさんのみんなが選んだ代表作記事 [2019]
声優・花守ゆみりさんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・花守ゆみりさんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・花守ゆみりさんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日(9月29日)の同じ声優さん

金尾哲夫(かなおてつお)
佐倉薫(さくらかおる)
花守ゆみり(はなもりゆみり)
古川慎(ふるかわまこと)

9月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2022年12月

12月14日生まれ - 村瀬歩さん
12月16日生まれ - 金元寿子さん
12月16日生まれ - 関根明良さん
12月18日生まれ - 狩野翔さん
12月19日生まれ - 上坂すみれさん
12月20日生まれ - 市ノ瀬加那さん
12月20日生まれ - 沢城千春さん
12月20日生まれ - 髙橋ミナミさん
12月20日生まれ - 寺島拓篤さん
12月22日生まれ - 安済知佳さん
12月22日生まれ - 鈴木崚汰さん
12月22日生まれ - 楠木ともりさん
12月24日生まれ - 柿原徹也さん
12月24日生まれ - 野津山幸宏さん
12月25日生まれ - 愛美さん
12月27日生まれ - 内田真礼さん
12月31日生まれ - 河瀬茉希さん

2023年1月

1月3日生まれ - 伊藤健太郎さん
1月5日生まれ - 浅沼晋太郎さん
1月6日生まれ - 八代拓さん
1月10日生まれ - 福圓美里さん
1月13日生まれ - 神尾晋一郎さん
1月14日生まれ - 甲斐田裕子さん
1月14日生まれ - 石谷春貴さん
1月15日生まれ - 代永翼さん
1月16日生まれ - 七海ひろきさん
1月17日生まれ - 上田麗奈さん
1月18日生まれ - 白井悠介さん
1月19日生まれ - 久野美咲さん
1月20日生まれ - 井上麻里奈さん
1月21日生まれ - 水樹奈々さん
1月22日生まれ - 宮本侑芽さん
1月22日生まれ - 朴璐美さん
1月22日生まれ - 田中美海さん
1月25日生まれ - 佐々木望さん
1月26日生まれ - 森川智之さん
1月28日生まれ - 近藤玲奈さん
1月28日生まれ - 神谷浩史さん
1月29日生まれ - 佐倉綾音さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

花守ゆみりの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング