声優
声優・天﨑滉平さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・天﨑滉平さん、『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!!』『アイドルマスター SideM』『僕のヒーローアカデミア』『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月22日は、声優・天﨑滉平さんの誕生日です。おめでとうございます。

天﨑滉平さんは、『ヒプノシスマイク』や『あんさんぶるスターズ!!』、『アイドルマスター SideM』、『僕のヒーローアカデミア』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、天﨑滉平さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・天﨑滉平さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『徒然チルドレン』古屋純

・5年前に放送された夏アニメ。個性的なキャラが多く、とても面白かったので、またアニメ化してほしいです。(20代・男性)

『ツルネ ―風舞高校弓道部―』菅原万次

・いつも堂々としている万次にぴったりな演技だと感じています。

会うたびに嫌味を言ってくるけど、練習には真面目に取り組むような一面があって憎めないキャラクターだと思います。

団体決勝戦で涙を流すシーンはとても印象に残りました。(10代・女性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』梦

・ヒロイン♂の乙成を呼ぶ「おとなりぃ〜」って声が、漫画を読むたびに再生されるぐらいイメージピッタリです!

一番年下の攻略キャラらしい、少し高めの声がとっても可愛らしく、微笑みながら聴いています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)(30代・女性)

『ダンス・ダンス・ダンスール』安田海咲

・天﨑さんは大阪出身だけあって関西弁の役がとてもハマります。

この安田海咲をはじめ京都出身のキャラクターもやることが多く絶妙な京都感も研究して出されていて本当にすごいなと思いました。

これから関西弁の役柄でさらに活躍されると私は思っています。(30代)

『狼ゲーム』霜月ユキナリ

・主人公として成長していく姿が好きです。

コウ目線では女装したりコミカルな役目も多かったですが、後半の展開にはとても感動しました。

イブプロジェクトでもスターシステムですがそこまで性格も変わっていなくてディストピア的世界観でがんばっている姿が好きです。(20代・女性)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』タカキ・ウノ


・凄く前向きで自分も頑張ろうと思えるキャラクターです!(10代・女性)


・年少組のまとめ役という立ち位置でしたが、年相応の幼さが残りつつも、物語の中で成長していく姿が見事に表現されていて素晴らしかったと思います。

特に相棒の死のシーンでの悲痛な叫びは今でも強く印象に残っています。(20代・女性)


『ワールドエンドヒーローズ』三津木慎


・穏やかで気弱そうだけど芯のある、かわいくて時々カッコイイ工業系男子の慎くんに、天崎さんの柔らかさがある少年ボイスがぴったりでした。

ずっと大好きです。(40代・女性)


・ある日突然ヒーローとしての素質を認められ、時に悩みつつも多くの経験を重ねながら成長していく姿は応援したくなる魅力がありました。

時々見せる天然ボケな一面と、天崎さんの少年ボイスのマッチ具合も好きです。(30代・女性)


『魔法使いの約束』クロエ


・見た目通りのかわいさと、素直な雰囲気がとてもわかりやすくてピッタリです(10代・女性)


・楽しそうな様子から、悲しい時の泣いている演技まで、思わずこちらの感情もリンクしてしまい引き込まれました。(20代・女性)


・素直で可愛くて明るいですが、暗い過去も持っているキャラです。

言葉では言い表せないほど表現がとても好きです。(10代・女性)


・仕立て屋を目指していて、可愛らしい声で明るくお喋りなイメージが大きいですが、1部のあのシーンで思わずクロエと共に泣いてしまいました。(20代・女性)


次ページ:『ハイスコアガール』矢口春雄はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次