映画
映画『その声のあなたへ』予告映像が公開

映画『その声のあなたへ』野沢雅子さん、山寺宏一さんら豪華声優陣が語る! レジェンド声優・内海賢二さんへの想いが詰まった予告編映像が公開!

声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、強烈な個性と演技力で業界を黎明期から引っ張ってきた伝説の声優・内海賢二さん。内海さんの仕事様と偉業に追った映画『その声のあなたへ』が、2022年9月30日(金)に公開となります。

このたび、本作の予告映像が公開となりました!

公開された映像では、野沢雅子さん、山寺宏一さんら豪華声優陣をはじめとした実力派・若手まで幅広い世代の声優さんたちによる、内海さんや声優という職業についての想いが詰め込れています。

予告編映像が公開!

かつて日本を魅了した伝説の声優・内海賢二さん。

本作に出演する豪華声優たちは「その声が好きすぎてずっと真似をしていた」「唯一無二」「史上一番」と内海さんに憧れ、「めちゃくちゃ優しい人」「太陽みたいな人」と彼のパーソナルな魅力についても語っています。

レジェンド・実力派・若手まで幅広い世代の声優たちによる、内海賢二や声優という職業についての想いが詰め込まれた予告編が完成しました。

映画『その声のあなたへ』作品情報

2022年9月30日(金)全国公開

ストーリー

アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけでなく、かつての声優業界、声優という仕事が今のような人気職業になるまでの歴史を知っていく。

スタッフ

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE

キャスト

逢田梨香子
伊藤昌弘
内海賢太郎
勝杏里
かないみか
神谷明
柴田秀勝
杉山里穂
谷山紀章
戸田恵子
浪川大輔
野沢雅子
野村道子
羽佐間道夫
水樹奈々
三間雅文
山寺宏一
和氣あず未
 
公式HP
公式Twitter(@SonoKoe_0930)

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング