アニメ
アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』追加キャラ&声優情報公開!

TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』追加キャラクター&キャスト情報が公開! 内山夕実さん、内山昂輝さん、佐倉綾音さん、仲村宗悟さん、新田ひよりさんの出演が決定!!

「ガンガン pixiv」にて連載中の殿ヶ谷美由記先生による大人気コミックを原作としたTVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』。

2023年のTVアニメ放送に向けて、新たに5人の登場キャラクターの設定・担当キャストが公開されました!

狐森さん役を内山夕実さん、冴島くん役を内山昂輝さん、音無さん役を佐倉綾音さん、火鳥くん役を仲村宗悟さん、ゆきみん役を新田ひよりさんがそれぞれ担当します。あわせて、5人からのコメントも到着したのでぜひチェックしてみてください。

また、2022年11月5日(土)・6日(日)に開催される『アニメイトガールズフェスティバル2022』にて本作のステージ出展も決定しました! 詳細は 作品HPAGF公式ページ にて更新されるので、続報をお楽しみにお待ちください。

今後も、作品HP公式Twitterにてさまざまな情報の解禁を予定しています。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんと、周囲からクールに見られがちな冬月さんが織りなす心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”『氷属性男子とクールな同僚女子』にぜひご期待ください!

関連記事
氷属性男子とクールな同僚女子
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!作品名氷属性男子とクールな同僚女子放送形態TVアニメスケジュール2023年1月4日(水)〜2023年3月22日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト冬月さん:石川由依氷室くん:小林千晃狐森さん:内山夕実冴島くん:内山昂輝音無さん:佐倉綾音火鳥くん:仲村宗悟ゆきみん:新田ひよりスタッフ原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)監督:まんきゅうシリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン:狩野都総作画監督:狩野都 牛島勇二プロップデ...

追加キャラクター設定&担当キャストコメント

狐森さん(CV:内山夕実)

身長163cm 11月11日生まれ
冬月さんと氷室くんの同僚で、現代を生きる妖狐の末裔の女性。
普段は隠しているが、気を抜くとつい耳と尻尾が出てしまうことも。
明るい性格で職場のムードメーカー。
冬月さんと氷室くんの初々しいやり取りを温かく見守っている。

【内山夕実さんコメント】

――本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

雪女の末裔である氷室くんと、一見クールだけど優しい冬月さんの不器用な恋愛模様がとても愛おしくて、皆が自然と二人を応援したくなるような心が温かくなる作品だなと感じました。

――ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

私が演じさせて頂いている狐森さんは、冬月さんたちの同僚で、実は妖狐の末裔なのですが、とっても表情が豊かで常に明るい女の子なので、周りにこんな子がいてくれたら職場が楽しいだろうなと感じながら演じさせて頂いています。

――アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

氷室くんと冬月さんの応援したくなる恋愛模様はもちろん、そんな二人を見守る周りも個性溢れる魅力的なキャラクターたちばかりなので、ぜひ放送を楽しみにして頂けたら嬉しいです。

冴島くん(CV:内山昂輝)

身長178cm 4月10日生まれ
冬月さんと氷室くんの同僚で、個性的なメンバーにやや振り回されがちな人間の男性。
一歩引いて冷静なツッコミを入れることが多い彼だが、同僚の狐森さんのことが少し気になる…?

【内山昂輝さんコメント】

――本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

雪女の末裔とか妖狐の末裔などが会社で一緒に働いているのを、冴島など普通の人間側の同僚たちがすんなり受け入れて仲良くなっているのが独特だなと感じました。

――ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

私が演じる冴島は基本的に明るいし、さわやかで人当たりもいい、好感の持てるキャラクターです。職場にいてくれるとありがたい人物だと思います。

――アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

大変良い雰囲気でアフレコが進んでいて、私たちも完成を楽しみにしています。『氷属性男子とクールな同僚女子』のアニメをぜひご覧になってください。

音無さん(CV:佐倉綾音)

身長160cm 9月20日生まれ
営業部に所属する火鳥くんの先輩。ガッツあふれる営業部エースの人間の女性。
小鳥のヒナのように付き従う後輩の火鳥くんからの熱烈なアプローチはあまり相手にしていないが、ちゃんと世話は焼いている。

【佐倉綾音さんコメント】

――本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

キャラクターたち全員まとめて保護したくなるような、悪人の出てこない癒し作品で、恋愛模様への萌えに添えられた数々のツッコミどころとともに楽しめました。個人的に絵柄がとても好みで、コマ運びもテンポ良く進んでいくのであっという間に読破してしまいました。推しが多くて大変です。

――ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

面倒見の良いしっかり者、仕事の出来る攻める女、けれどプライベートな感情には疎そう?なイメージです。火鳥との関係性に悶えました。

――アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

いよいよアニメ化です! どのようにアニメーションで描き出されるのか、是非楽しみにしていて頂きたいと思います。なんといっても監督がまんきゅうさん…果たしてどんな雰囲気になるのか、私自身、とてもオンエアが楽しみです!

火鳥くん(CV:仲村宗悟)

身長175cm 5月10日生まれ
冬月さんと氷室くんの同僚。氷室くんとは幼なじみの不死鳥(フェニックス)の末裔の男性。
営業部に所属しており、不死鳥の末裔だけに「ダメになりかけた案件を復活させるのが得意」らしい。
先輩の音無さんに憧れており、日々情熱的な告白を続けている。

【仲村宗悟さんコメント】

――本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

なんともほっこりする作品だなと感じました! アフレコに挑む前に漫画を全巻購入したんですが、氷室くんと冬月さんのなかなか進まない(けど少しずつ前進してる...?)関係性がとても微笑ましいです。皆様も是非漫画とアニメ併せてお楽しみください。

――ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

火鳥くんはとにかく一途で素直でド直球な男性です! でもド直球すぎて音無さんに軽くあしらわれてしまう。そんなところが可愛いんですよ! 音無さんの為なら何でもしてしまうような、そんな心強さを感じます。

――アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

学校や仕事、生きていると心が疲れてしまうことは沢山あると思います。でもどんな時でも小さな幸せには気づける人でありたいなと感じるのです。僕にとってこの作品はそれを思い出させてくれるような物語です。皆様の日々の疲れを癒してくれるような作品だと思うので、是非ご覧いただきたいです! よろしくお願いいたします。

ゆきみん(CV:新田ひより)

身長165cm 3月20日生まれ
氷室くんの妹。本名はゆきみ。
読モや動画チャンネル「ゆきみんチャンネル」配信者として活躍中だが、一番再生数の多い動画が大食いチャレンジなのが悩み。
兄とは冬月さんをめぐってのライバル関係!?

【新田ひよりさんコメント】

――本作に初めて触れた時の印象を教えてください。

氷属性男子とクールな同僚女子がバディを組んで色んな事件を解決していくお話だったり…?! なんて想像してから読み始めました!笑 すると作品には優しくてかわいい世界が広がっていて、“幸せ”と“きゅん”で心が浄化され温かくなりました。最近はタイトルを見るだけでも心がほわわ~と癒されるようになりました!

――ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。

読モで動画投稿や配信をしている、とっても今時の女の子だなと思いました! ゆきみん本人がかわいいのはもちろん、ファッションもイマドキでかわいくて、ゆきみんが登場する度に楽しみなポイントです! さすがモデルさん! 兄の氷室くんとは言い合いをしたりするけど、本当はお兄ちゃん思いの心優しいゆきみん…いい子!

――アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。

氷室くんと冬月さんをはじめ、個性豊かなキャラクターの皆さんが本当にいい人たちで、自然と「ガンバレ…!イイヨ…!」と全員を応援したくなってしまいます。かわいくて、ひんやり涼んで癒されて、心はぽかぽかに温かくなる作品です♪ 日々の癒しに、一緒に楽しみましょう◎ よろしくお願い致します♪

アニメイトガールズフェスティバル 2022 へのステージ出展が決定!

2022年11月5日(土)~6日(日)に東京・池袋にて開催される『アニメイトガールズフェスティバル 2022』にて、TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』のステージ出展が決定いたしました。
出演キャスト 4 名の登壇も決定しています。

<ステージ情報>
・ステージ時間枠
11月6日(日) 17:00~17:40

・出演者(敬称略)
冬月さん役:石川由依
氷室くん役:小林千晃
狐森さん役:内山夕実
冴島くん役:内山昂輝
ほか

『アニメイトガールズフェスティバル2022』公式 HP

作品概要

イントロダクション

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。
ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。
一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。

2人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。

一見クールな2人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

スタッフ

原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
音楽:川田瑠夏
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

キャスト

冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
狐森さん:内山夕実
冴島くん:内山昂輝
音無さん:佐倉綾音
火鳥くん:仲村宗悟
ゆきみん:新田ひより

ティザーPV公開中!

関連リンク

公式サイト
公式 Twitter(@ice_cool_anime)

(C)︎殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

氷属性男子とクールな同僚女子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング