アニメ
TVアニメ『ラブオールプレー』最終回に系列アナウンサー2名がゲスト出演決定!

TVアニメ『ラブオールプレー』9/24放送の第24話(最終回)に山梨放送・村上幸政アナウンサーと日本海テレビ・中尾真亜理アナウンサーがゲスト出演決定! コメントも到着

毎週土曜夕方5時30分から(※一部地域を除く)読売テレビ・日本テレビ系にて放送中の、青春バドミントンアニメ『ラブオールプレー』。

9月24日(土)放送の第24話(最終回)に、【山梨放送】村上幸政アナウンサーと【日本海テレビ】中尾真亜理アナウンサーがゲスト出演することが決定しました!

最終回に系列アナウンサー2名がゲスト出演!

6月まで、視聴者参加企画としてSNSで募集していた「シャトルケースチャレンジ
。この企画の中で、6月1か月間、“系列アナウンサー対抗部門”としてNNN系列各局のアナウンサーからのチャレンジを募集しました。

今回、その中から、『ラブオールプレー』制作チームが優秀者を選定! 選ばれた山梨放送・村上幸政アナウンサーと、日本海テレビ・中尾真亜理アナウンサーの2人が、9/24(土)夕方5時30分~放送の最終回に、それぞれ男性記者役・女性記者役としてゲスト出演します!

▲山梨放送・村上幸政アナウンサー

▲山梨放送・村上幸政アナウンサー

▲日本海テレビ・中尾真亜理アナウンサー

▲日本海テレビ・中尾真亜理アナウンサー

共にアフレコ初体験となった2人のアナウンサーとは違う一面が見られるかも? 最終回の2人の出演シーンにご注目ください。また、一般参加者の中から選ばれた姉妹も、最終回のどこかに出演します。

山梨放送・村上幸政アナウンサー コメント

アナウンサーという声を使う仕事を普段からしていながらも、声優となると、声で演技をするということで、また全然違う表現方法になるんだなと、短い時間ですごく実感しました。

自分のアナウンサーとしての表現にも繋げていけるだろうなと思う部分もありましたし、自分のアナウンサーではない違う一面を自分でも初めて発見するような経験で、その新しいチャレンジへのわくわく感、期待感みたいなものも感じられました!

放送で、他の声優さん方の声と合わさった時にどんな風に見えるのか、聞こえるのか、すごく楽しみなのと同時に、今回の放送は村上家の家宝にしようと思います!(笑)貴重な機会をありがとうございました。

日本海テレビ・中尾真亜理アナウンサー コメント

まず、自分が普段思っている自分の声と、聞こえてくる声がかなり異なっていて驚きました。アナウンサーの仕事と声優さんの仕事って、同じ声を使う仕事でも全然内容が違っていて、声を使う仕事にも無限大の可能性があるんだなと思いました。

また、アニメ放送の30分間の中に詰められた大勢の方の苦労や大変さを身に染みて感じました。

アフレコの中で、自分が思っているようなアクセントで読んでいてもそれが伝わっていないことが何度かあって、それを実感することってあまりない経験だったので勉強になりましたし、このアフレコは自分のアナウンサーとしての仕事にも活かせる経験になったな、実りのある体験だったなと思います。

自分の声がアニメに載った時どんな風になっているのか、すごく楽しみですし、皆さんにもあたたかく(笑)見守ってもらえたら嬉しいです!

TVアニメ『ラブオールプレー』作品情報

▲第2クールキービジュアル

▲第2クールキービジュアル

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日放送スタート 土曜夕方5時30分枠(※一部地域をのぞく)

あらすじ

主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。

横浜湊高校バドミントン部には、ダブルスで無敵の双子・東山ツインズ、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が!

高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!

スタッフ

原作:『ラブオールプレー』小瀬木麻美(ポプラ社
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

第1クール主題歌
オープニング:Hey! Say! JUMP『春玄鳥(はるつばめ)』
エンディング:LONGMAN『ライラ』

第2クール主題歌
オープニング:Hey! Say! JUMP『サンダーソニア』
エンディング:安田レイ『風の中』

キャスト

水嶋亮:花江夏樹
遊佐賢人:谷山紀章
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
横川祐介:高橋広樹
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉
中野静雄:松風雅也
門田博人:土屋神葉

公式サイト
公式ツイッター(@loveallplay2022)
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
公式TIKTOK

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブオールプレーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング