声優
『木村良平のキムライズムⅢ』収録後インタビューが到着!

木村良平さん、KENNさん、代永翼さん出演の『木村良平のキムライズムⅢ』より収録後インタビューが到着! さらに、本作DVDの10月28日発売を記念したイベントが開催決定!!

木村良平さん、初の冠企画『木村良平のキムライズム』のDVD第3弾が10月28日に発売決定!

カメラを携えた木村良平さんが大人の趣味を見つけるために、ゲストと共にさまざまな体験をしていきます。

今回は、本作に出演する木村良平さん、KENNさん、代永翼さんの収録後のインタビューをお届け!

さらに、出演者3名とナレーションの上村祐翔さんが勢ぞろいするDVD発売記念イベントも決定いたしましたので合わせてチェックしてみてください♪

『木村良平のキムライズムⅢ』収録後インタビュー

──まずはロケを終えた感想を教えてください。

木村良平(以下、木村):今回ゲストに来ていただいたウィングとけんぬくんは、僕にとっては長い付き合いで、安心して気を許せる人たちなんです。逆にウィングとけんぬくんの二人の組み合わせって、僕としては新鮮だったんですよね。でもロケを通して彼らの仲の良さをすごく感じられましたし、僕が知らなかった二人の絆を見ることもできました。

そして、これまでの『キムライズム』のロケ同様に、「その道のプロってすごいな」とか「大人になっても学びって楽しいな」と思える時間を過ごせたこと、二人がたくさん笑顔を見せてくれたことが嬉しくて、ロケをやれて本当によかったなと感じました。

KENN:木村さんの冠番組に呼んでいただけて、とてもありがたいです。木村さんもおっしゃったように、長いお付き合いでたくさんお世話になっているお二人と一緒だったので、手放しで一日楽しめました。大人の遠足に行っている感覚というか……学びも多かったですし、内容も充実していて良いこと尽くしでしたね。

木村さんとがっつりプライベートのような時間を過ごせたことも嬉しいですし、代永とも久しぶりに一日中一緒にいられたのですごく楽しかったです。

代永翼(以下、代永):僕も良平くんの番組に呼んでもらえてすごく嬉しかったですし、年代が近いこともあって、すごくバランスの取れた三人だなぁと思いました。

木村:確かに、これまでのゲストで一番、同世代かも。

代永:そういう意味でも心を許せる相手でしたし、ロケ前に軽く打ち合わせするだけで、先生に何を聞きたいか、どこで誰がどんな質問をするかなど、自然とバランスを取ることができました。

ロケに関しては良平くんも言っていたように、この年になっても学ぶことってまだまだたくさんあるし、今から新しい趣味を始めても全然いいんだっていうのをすごく感じましたね。自分が今まで目を向けていなかったものに触れられる機会になりましたし、終始笑いも絶えなくて(笑)、時間が過ぎるのがあっという間に感じるくらい楽しかったです。

木村:一日ロケって疲れるけど、心地いい疲労感だよね。

代永:ね! 本当にそうだよね。
 

──今回体験したもので、今後も続けたい、もっと深く学びたいと思ったものはありましたか?

木村:和服は今後も着る機会があると思いますし、実は僕もひいじいちゃんの和服を譲り受けているので、自分で着られるようになりたいと思いました。

生け花は、がっつり習い事としてチャレンジできるかどうかはご縁やタイミング次第かなと思うのですが……少なくとも家に花を飾るのは好きなので、まずはそういうところで、今回習ったことを活かしていきたいと思います。カメラはもちろん必ずやりますし、カクテルも家でつくります!

一同:おおー!

KENN:和服や生け花を習って感じたのは、日本の古き良き伝統文化が、土台を残しつつも時代に合わせて進化しているんだっていうことでした。若い人もとっつきやすいようにたくさん工夫されているので、そういう文化になじみがなくても堅苦しくなく学べると思います。

僕個人としては、特にカクテルの世界に興味を持ちましたね。元々ウイスキーが好きで、あんまりカクテルは飲んでこなかったんですが、カクテル作りの奥深さや所作の格好よさは、エンターテインメントを届ける人間として通ずるものを感じましたし、実際に習ってみたいなと思いました。

代永:全部面白かったのですが、生け花はやったことがなくて、前から興味もあったので、特に楽しくチャレンジできました。ロケ中にも言ったかもしれませんが、生け花って自分を俯瞰して見ることのできる趣味だと思うんです。美的センスとか、物事を見定める視点とかを磨く上で、めちゃめちゃ勉強になりました。

カクテルに関しては、僕はあんまりお酒を飲むほうじゃないし、バーに行ったりもしないのでどうかなぁと思っていたのですが、目の前でバーテンダーさんの技を見せてもらって、自分たちも少しだけ体験させてもらえたのはすごくよかったです! バーテンダーさんって、カクテル作りを通していかにお客様を喜ばせられるか、幸せな気分にできるかっていうのをすごく研究してるんですよね。KENNくんも言ったように、僕らもいろいろなステージに出てお客様に喜んでもらえるよう努力する身なので、なんだか近しいものを感じました。
 

──ロケを通してお互いの印象が変わった、意外な一面を発見した、などがありましたらお聞かせください。

木村:声優として活動し始めた初期の初期から知っている二人なので、印象が変わるということはなかったです。でも逆に初期から知っているからこそ、自分の冠番組にお招きできたという喜びが大きいです。

そして同世代の二人がこんなにも頼もしい人に、役者に、エンターテイナーになっていることをあらためて実感できて、本当に嬉しかったです。自分の番組ではありますが、今日はたくさん二人に頼らせてもらいました。……あの、もし上から目線に聞こえちゃったらごめんなさい、全然そんな意味ではないんです(笑)。

KENN:いやぁ、僕らはひたすらひっかき回した感じです(笑)。

代永:あはは! いろんなところでね、やってましたね(笑)。

木村:それも含めて嬉しかったっす!

KENN:僕もイメージが変わるということはなかったですが、何かの作品で共演しているときって、休憩中とかもその作品にそったお話が多くなるじゃないですか。今回はそうじゃなく、木村さんの興味があることに僕らを誘っていただいて、一緒に楽しめたことが何より嬉しかったです。そういうパーソナルな部分に触れさせてもらったことで、より一層「また一緒に遊びたいな」と思うようになりました。まぁ今日は遊びじゃなくて仕事なんですけどね(笑)。

代永:「一緒に遊んだ」感が強い仕事だよね(笑)。

木村:(笑)

代永:僕も二人と一緒で、印象が変わったというよりは、いつもより素に近い部分が出ていたんじゃないかなと思います。男三人で遊んだらこんな感じだよね、みたいな(笑)。気兼ねなくリラックスして話せるし、良平くんもKENNくんも振ったら乗ってくれるし。誰かがふざけたらほかの二人が受け止めてくれるという空気感だったから、僕もいろいろ遊ばせてもらいました(笑)。

そういう安心できる空気感は僕ら三人だけじゃなくて、スタッフさんも含めてそうでしたね。それはこれまでの『キムライズム』で良平くんが培ってきたものだと思うので、本当に感謝でいっぱいです。

KENN:一日、ただただ楽しませてもらったよね(笑)。

代永:ね! めちゃめちゃ居心地がよかったです。
 

──最後に、DVDの発売を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

木村:『キムライズム』第三弾を作ることができたのは、第一弾・第二弾を楽しんでくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。そのおかげで、またこうして楽しい時間を過ごせたことにも重ねて感謝しています。

僕たち個人の活動を知ってくださっている方にとっても、この三人組というのは意外と新鮮なんじゃないかと思います。大人なんだか少年なんだかわからないくらいはしゃいでおりますが(笑)、プロの技術を知る楽しさと、新しいことに触れる楽しさと、実際に挑戦する楽しさをお届けできるようにめいっぱいやり切りましたので、皆さんにもその楽しい気持ちを共有できたら嬉しいです。ぜひ一緒に楽しみましょう、よろしくお願いいたします。

KENN:まずは『キムライズム』のファンの方々に、心からお礼を言いたいです。皆さんと木村さんが一緒にこのシリーズを作り上げてくださったからこそ、僕らもこうして呼んでいただけましたし、知らなかった世界に触れるきっかけをいただきました。すごく感謝しています。

僕らは普段、役者としてお仕事をさせていただいていますが、今回のようにプライベートな部分を皆さんに楽しんでいただけるのもとても幸せなことだと思っています。この映像をご覧になって、もし今まで経験したことのないジャンルがあれば、ぜひ興味を持って触れてみていただけたら嬉しいです。今後も末永く『キムライズム』が続いていってほしいと思いますので、ぜひ本作もよろしくお願いいたします。

代永:本当にこのキムカン……キムカンって何だ?

木村:とうとうお酒が回ってきたか(笑)。

代永:ごめんなさい(笑)。KENNくんも言っていたように、良平くんとファンの皆さんが作り上げてきた『キムライズム』というタイトルに、僕らがお邪魔させていただけたことが本当に嬉しかったです。スタッフさんも含めてすごくいい雰囲気で、それはきっとDVDをご覧になる方にも伝わるんじゃないかなと思います。

和気藹々としているところや真剣に取り組んでいるところ、新しいことを知ったときのリアクションなどなど、イベントやライブでは見られない姿がいっぱい詰まっています。そういう姿を間近でご覧いただいて、皆さんも一緒に体験しているような気分になってもらえたら嬉しいです。

僕ら出演者としても胸を張って、とても面白くて興味深い作品になったと言える内容ですので、ぜひ最初から最後までたっぷり楽しんでください。そしてこれからも『キムライズム』の応援をよろしくお願いいたします。

──ありがとうございました!

『木村良平のキムライズムⅢ』DVD発売記念イベントの開催が決定!

DVD『木村良平のキムライズムⅢ』の発売を記念して、木村良平さん、KENNさん、代永翼さん、上村祐翔さんが出演するイベントの開催が決定しました。
DVDをアニメイトで購入すると、チケット先行抽選に応募できるシリアルコード入り応募用紙(シリアル入りレシート)がもらえます。
アニメイト通販で購入の場合は後日、マイページにシリアルコードが通知されます。

イベント概要

『木村良平のキムライズムⅢ』DVD発売記念イベント
日程:2023年(予定)
会場:未定(関東近郊)
出演:木村良平、KENN、代永翼、上村祐翔
チケット価格:未定

DVD情報

『木村良平のキムライズムⅢ』

発売日:2022年10月28日(金)
価格:8,580円(税込)
出演:木村良平、KENN、代永翼/ナレーション:上村祐翔
仕様:DVD2枚組

【内容】
木村良平、初の冠企画『木村良平のキムライズム』のDVD第3弾!
カメラを携えた木村良平が、インスタ映えする“大人の趣味”を見つけるため、ゲストと共に様々なことを体験していきます。
ゲストにKENNと代永翼を迎えて、『着物の着こなし』&『生け花』&『カクテル』を体験! 先生に教えてもらいながら、3人で着物を着てみたり、生け花に挑戦したり、カクテルを学んだり……プロのカメラマンに指導されながらインスタ映えする写真撮影にも挑戦していきます! 果たして、インスタ映えする写真は撮れるのでしょうか――?
プライベートトークを繰り広げながら“大人の趣味”を体験する模様を<DVD2枚組>でたっぷり収録。

【アニメイト特典】
●DVD『木村良平のキムライズムⅢ』発売記念 木村良平 直筆サイン入りポストカードお渡し会 応募抽選シリアルコード
日程:2023年2月18日(土)開場15:30/開演16:00
場所:東京都内
出演:木村良平
内容:木村良平さんによる直筆サイン入りポストカードお渡し会
配布期間:2022年7月1日(金)~2022年11月30日(水)

●『木村良平のキムライズムⅢ』DVD発売記念イベント 先行抽選応募シリアルコード入り応募用紙
日程:2023年(予定)
会場:未定(関東近郊)
出演:木村良平、KENN、代永翼、上村祐翔
チケット価格:未定
シリアルコード発行期間:2022年10月27日(木)~2023年3月20日(月)

★詳細は こちら から!

『木村良平のキムライズムⅢ』のPV公開中!

(1)大人の着物コーデ

 
(2)着物で撮影

 
(3)生け花に挑戦!

 
(4)オリジナルカクテルを作ろう

関連リンク

『木村良平のキムライズム』公式Twitter
『木村良平のキムライズム』公式Instagram

(C) kimuraism
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング