声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・村瀬歩さん、『ハイキュー!!』『あんさんぶるスターズ!!』『魔入りました!入間くん』『原神』『刀剣乱舞-ONLINE-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。おめでとうございます。

村瀬歩さんは、『ハイキュー!!』や『あんさんぶるスターズ!!』、『魔入りました!入間くん』、『原神』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、村瀬歩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヴァニタスの手記』アストルフォ

・中性的な見た目でありながらもかっこよく戦闘シーンの息遣いや仕草などもとても臨場感があり好きです。(10代・女性)

『Paradox Live』燕夏準

・英語に加えて韓国語の発音も良く新曲が出る度に驚かされます。またドラパの中で燕夏準くんの幼少期も演じられておりギャップに感動しました!(10代・女性)

『賢者の弟子を名乗る賢者』ソロモン

・今年の冬アニメの中ではまあまあよかった作品です。

ソロモンはアルカイト王国の国王で、実は人懐っこい性格の国王です。クールな雰囲気が印象深い感じの王様です。(20代・男性)

『アイ★チュウ』華房心

・キャラクターも声もとても可愛らしく、男性の方が演じているとは驚きました。作中の楽曲を購入しよく聞いています。

可愛らしさの中にもカリスマ性を感じる歌声がとても良いです。(30代)

『壁ドン! SONG♪』矢那木朔音

・小学生から大人になるまでのストーリーや歌が入っているので、村瀬さんの声が可愛い声から低音に変わっていくのがとても良いです…👍🏻

村瀬さんの演技が上手すぎてすごくドキドキします😵‍💫(10代・女性)

『魔法使いの約束』ミチル

・ミチルの呪文は「オルトニク・セアルシスピルチェ」です。

こんなに長くて言いづらい呪文も使う場面によっては敵に対して怒っていたり、人のための優しい言い方だったりするのがすごいなと思うので選びました!(10代・女性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』翅月

・「おとちゃん♡」とヒロイン♂に語りかけるたびに、語尾に見えないハートが飛んでいるのが聴こえる演技が最高に素敵で、原作で翅月が登場するたびに村瀬歩さんの声が聴こえて来ます。

推しに素敵な声をあてて下さってありがとうございました♪(30代・女性)

『美少年探偵団』双頭院学

・アニメ化する前から学は村瀬さんに演じてほしいと思っていました。実際のアニメでは、村瀬さんの演じる学は期待以上のものでした。

全話を通して、村瀬さんのカリスマ性のある美声とお芝居を堪能できます。特に最終話のスピーチは圧巻で、胸が熱くなります。(30代・女性)

『DEVILMAN crybaby』飛鳥了

・村瀬さんでなければ誰が演じられたのか?!その最たる作品だと思います。

英語での演技や人ならざる者の声色など、村瀬さんの技術が存分に発揮されている役だと思います。初めて声優さんの芝居の凄さに震えました。

村瀬さんをより深く好きになったとても魅力的な作品です!(40代・女性)

『ガッチャマン クラウズ』爾乃美家累

・てっきり女性声優さんだと思ったら男性声優さんでびっくりしたのを覚えています。

女装が似合うように女の子みたいな可愛さもありながらしっかり男の子らしさもあって、宮野真守さん演じるカッツェにいたぶられている時の演技ではついつい新しい性癖の扉が開いてしまいそうでした。(20代・女性)

『カーストヘヴン』日下部鐘

・あつむはこの作品の中では貴重ないい子で、要領がいいけど少し不安定なところの有る久世と付き合っていきながら成長していくところが好きです。

当時はまだ原作が連載中だったことも有り、ゲームではオリジナルストーリーとエンディングが有ってそこも面白かったです。村瀬さんの声はあつむにぴったりだと思います。(20代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』小夜左文字

・小夜ちゃんのあのかわいい見た目といい感じになる村瀬さんのちょい低音ボイスが最高に好きです。

お兄ちゃんの江雪と宗三のことを「兄様」って呼ぶのがとってもかわいいです。みんなかわいい短刀だけどやっぱりかっこいい小夜ちゃんです。

遥か昔…初めて刀剣乱舞をプレイしたときは「復讐?! なにこの子?! かわいいけどこわいっ」ってなってましたが今じゃ復讐という単語はもう聞きなれました。復讐耐性が付きました。友達には身に覚えのない復讐されましたがもういいんです。

小夜ちゃんがいれば、村瀬さんがいればいいんです。村瀬さん、お誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

『原神』ウェンティ


・キャラと声が合いすぎている。ウェンティは村瀬さん以外ありえない!(10代・女性)


・自由奔放ながらも不思議な雰囲気をもつウェンティは村瀬さんの中性的な声によってよりウェンティらしくなったと思います!(20代・女性)


次ページ:『魔入りました!入間くん』鈴木入間はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

村瀬歩の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次