声優
声優・石川由依が「news every. 」に出演【注目ワード】

「ヴァイオレットは今までの声優人生で培ってきたものを全て出し切ろうと思って臨んだ役」──声優・石川由依さんが日本テレビ「news every.」のカルチャーコーナーに出演!【注目ワード】

石川由依さんは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデン役や『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン役など人気キャラクターを多数演じられている声優。透明感のある美しい声で様々なキャラクターを演じる声優としての活躍だけではなく、歌手や女優など多岐に渡る活躍をされています。

そんな石川さんが、2022年11月21日(月)に放送された日本テレビ「news every.」のカルチャーコーナーに出演。

番組内では、今週の金曜ロードショーで初放送される『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の主人公であるヴァイオレット・エヴァーガーデンを演じられるに当たっての役作りや声優として大切にしていることなどを語られました。

インタビューを担当されたアナウンサー・伊藤 遼さんも自身のTwitterにて「実はevery.で私が声優の皆さんに直撃する企画が始まりました 嬉しい...」と喜びをツイート。それに対し「以前イベントでもご一緒したことのある伊藤アナだったので、安心してインタビューを受けることができました!」と石川さんからのコメントも。

伊藤アナウンサー自身「劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン、Blu-rayなどで見た回数も含めると二桁は余裕で見てます 毎回泣いてます」とコメントされるほど『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が大好きな様子も伺えます。

番組放送後、石川さんの公式Twitterでは「ヴァイオレットは今までの声優人生で培ってきたものを全て出し切ろうと思って臨んだ役」というコメントも。

インタビュー映像をリアルタイムで見ていたファンたちからは「何事もまず1を知るという言葉に感動しました!」「声のお仕事に真剣に向き合われていることが改めて伝わりました!」といった声も多く寄せられています。

石川さんが出演されている『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、2022年11月25日(金)の金曜ロードショーにて放送! 是非、ご覧ください!

 

関連記事
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
想いを綴る、愛を知るために。感情を持たない一人の少女がいた。彼女の名は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。戦火の中で、大切な人から告げられた言葉の意味を探している。戦争が終わり、彼女が出会った仕事は誰かの想いを言葉にして届けること。――戦争で生き延びた、たった一人の兄弟への手紙――都会で働き始めた娘から故郷の両親への手紙――飾らないありのままの恋心をつづった手紙――去りゆく者から残される者への最期の手紙手紙に込められたいくつもの想いは、ヴァイオレットの心に愛を刻んでいく。これは、感情を持たない一人の少女が愛を知るまでの物語。作品名ヴァイオレット・エヴァーガーデン放送形態TVアニメスケジュール2018年1月10日(水)~4月4日(水)TOKYOMXほか話数全13話キャストヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依クラウディア・ホッジンズ:子安武人ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔カトレア・ボードレール:遠藤綾ベネディクト・ブルー:内山昂輝エリカ・ブラウン:茅原実里アイリス・カナリー:戸松遥ルクリア・モールバラ:田所あずさティファニー・エヴァーガーデン:沢田敏子ディートフリート・ブーゲンビリア:木内秀信ローランド:各務立基リリアン:引...

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング