アニメ
『神無き世界のカミサマ活動』2023年TVアニメ化決定

『神無き世界のカミサマ活動』2023年TVアニメ化! 卜部征人 役・榎木淳弥さん、ミタマ役・鬼頭明里さんに決定! オフィシャルコメントも到着!

ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト「コミプレ」にて連載中、朱白あおいさん(原作)、半月板損傷さん(作画)による漫画『神無き世界のカミサマ活動』が、2023年にTVアニメ化されることが発表となりました。

卜部征人(うらべゆきと)役は榎木淳弥さん、ミタマ役は鬼頭明里さんに決定。スタッフ情報に加えて、榎木さん&鬼頭さん、そして原作:朱白あおいさんのオフィシャルコメントも到着しています。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

キャスト・キャラクター設定公開

卜部征人/CV:榎木淳弥

「神地崇教」の教祖・卜部聡一朗の息子。教団の無茶な修行で命を落とし、異世界へ転生した。「神」や「宗教」はこりごりだと思っていたが、成り行きで「ミタマ」の信者集めを始めることに!?

 
<榎木淳弥 コメント>

――ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

征人はテンションが低いところから急に高くなったりして、シリアスな面もコメディな面もどちらも担うことになるキャラクターなので、演じるのがとても楽しみでした。

 

――ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

征人が新たな世界でどのような活動をしていくかに注目して下さい!

どうぞ宜しくお願いします!

 

ミタマ/CV:鬼頭明里

前世での征人の教団の神様。異世界転生する際に征人が唯一持ってくることができた勾玉から出現した。見た目は幼いが、れっきとした神様......らしい?

 
<鬼頭明里 コメント>

――ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

ミタマは今までにあまり演じてこなかったタイプの役で原作を読んでいても、ぶっ飛んだお芝居ができそうと思っていました。

オーディションの時からとても楽しくお芝居をさせていただいていたので、合格のお知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです!

なかなかこれまでになかった角度の作品をアニメーションで表現するお手伝いが出来るのが本当に楽しみで仕方ありません!

 

――ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

ミタマは神様でかなり自由な性格なので、私も自由にのびのびとお芝居をさせていただいています。

征人が大好きな所や自由でマイペースな所、神秘的なところなど色々な面のあるミタマは見ていて飽きない存在だと思うので、是非アニメでも皆さんにミタマの事を好きになってもらえたら嬉しいです!

原作:朱白あおい コメント

題材が題材のため、あまり表立って光を浴びる作品ではないと思っていましたが、なんとアニメ化決定です!すべては関係者の皆様と、何よりも読者の皆様のお陰です。感謝しかありません。アニメでも「カミカツ」をよろしくお願いします!

TVアニメ『神無き世界のカミサマ活動』作品情報

 

イントロダクション

怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人は「産霊(むすび)の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生した。

その世界で彼に待ち受けていたのは......

神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めること。どうやらミタマが発揮できる力の大きさは、信者の数に応じて変わるらしいのだが、肝心な信者数は......まさかの“0”!?

「うそ...ボクの信者、いなさすぎ...」

征人が楽しく暮らしている「カクリ」という村を敵から守るため、また村を発展させるためにはミタマの力が必要だという。

ミタマの力を取り戻すべく、征人はあの手この手を使いながら今日も信者集めに奔走する。

果たして、ミタマの信者は集まるのか。そして、征人はこの世界で生き残れるのか――!

神無き世界で繰り広げられる、ポンコツ神ファンタジーが今はじまる!

スタッフ

監督:稲葉友紀
スーパーバイザー:末田宜史
シリーズ構成:朱白あおい
キャラクターデザイン:吉川佳織
アニメーション制作:studio ぱれっと

 

キャスト

卜部征人:榎木淳弥
ミタマ:鬼頭明里
ほか

 
公式サイト:https://kamikatsu-anime.jp
公式Twitter:@kamikatsu_anime

原作コミックス

原作:朱白あおい
作画:半月板損傷『神無き世界のカミサマ活動』(ヒーローズ「コミプレ」連載)

最新 6巻11月 発売
1~5巻 発売中

(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

神無き世界のカミサマ活動の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング