アニメ
冬アニメ『REVENGER』声優・大塚明夫、子安武人出演決定

冬アニメ『REVENGER』声優・大塚明夫さん、子安武人さん出演決定・コメント到着!

2023年1月5日(木)から放送のニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ『REVENGER』より、追加声優が発表されました。

ジェラルド嘉納役を大塚明夫さん、漁澤陣九郎役を子安武人さんが担当。キャラクター情報とコメントが到着しました。

キャラクター情報

ジェラルド嘉納(じぇらるど かのう)(CV:大塚明夫)

長崎のどこかにある半壊した礼拝堂を拠点とし、町の利便事屋を取り仕切っている司祭。恨噛み小判が届けられれば利便事屋たちに標的の情報を与え、
見事に利便事を成し遂げた者には祈りの言葉と報酬を授ける。戦国時代に伝来した一神教の信者であるが、長い禁教と弾圧の中で、その信仰は独自のものに変質してしまっている。

漁澤陣九郎(いさりざわ じんくろう)(CV:子安武人)

幕府の治安機構である長崎奉行所の役人であり、阿片の取り締まりで手柄を挙げてきた。普段は遊郭に入り浸りたくさんの遊女を侍らせていることから「かいまき与力」とあだ名されるが、そんな軽薄な振る舞いとは裏腹に実はかなりの切れ者で食わせ者。町の裏社会とも深く通じており、自分の目的のためならば利便事屋を利用することもいとわない。

声優陣のコメントが到着

大塚明夫さん(ジェラルド嘉納役)

ーーご自身が演じられるキャラクターについて教えてください。

私の役はリベンジャーに仕事を発注する司祭。どんな人かといえば、上品な佇まいで決して他人に腹のうちをみせない得体の知れない人物です。これ以上の情報を漏らすのが果たして神の御心に沿っているのか悩ましいところですが今少し…。

私はこれまでどちらかと言うと、正邪にかかわらず本心の見えやすいシンプルな精神構造の役を多く演じてきました。が、今回は珍しくそのかぎりでは御座いません。どうなりますことやら…。

ーーTVアニメ「REVENGER」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

なにしろ観る者の心を締め付けてくる虚淵作品です。ああ!楽しみでならない! どうぞ皆さまもお楽しみに!

子安武人さん(漁澤陣九郎役)

ーーご自身が演じられるキャラクターについて教えてください。

飄々としていて女好きでいい加減で何を考えているか判らない底知れない奴です。それでも、決して悪い奴じゃないんですよねきっと(笑)モサモサモジャモジャの髪で目が隠れていてビジュアル結構好きです。だらしなくてもやるときはやる!それが格好良いですよね。俺コイツ大好きです(笑)

ーーTVアニメ「REVENGER」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

まさにダークヒーローのストーリーが超格好良いです。演者ですが放送がものすごく楽しみです。一緒にリアルタイムで応援しましょう、どうぞよろしく!

TVアニメ「REVENGER」(リベンジャー)作品情報

2023年1月5日(木)〜
AT-X・TOKYO MXほかにて放送

INTRODUCTION

信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした男、雷蔵。
そんな彼が拾われたのは、力なき人たちの復讐を代行する殺し屋「REVENGER」(リベンジャー)だった——。

普段は、町の何でも屋の「利便事屋」(りべんじや)を営む男たちが持つ、表の顔と裏の顔。
優しく温和な態度とは裏腹に、破壊衝動を隠し持った町医者。
天使のように愛らしい無邪気さと倫理観の無い残酷さを併せ持つ、両性具有の美少年。
金と酒に目がなく、他人に厳しく口の悪い博打打ち。
そんな個性的な面々を率いる、優美な容姿にクールな頭脳を持つ蒔絵師。

不器用で、まっすぐで、欠落を抱えた男たち。
共に過ごしていくうちに、雷蔵と彼らの間に奇妙な友情が芽生えていく。

人を斬る。残酷な運命に抗うために。
5人の殺し屋たちのダークヒーローアクション!

STORY

むかしむかし、私たちとは異なる歴史を辿った長崎で……。
信じていたものに裏切られ、卑劣な罠にかかり、許婚の父を手にかけてしまった雷蔵。
許されない罪を背負い、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、
町の何でも屋「利便事屋」に救われる。
実は、彼らの正体は力なき人たちの復讐を代行する殺し屋、「REVENGER」だった。

秘めたる信仰に生きる、優雅な蒔絵師・幽烟。
町の人たちに慕われる、元海賊の町医者・徹破。
無邪気さと残酷さを併せ持つ、両性具有の少年・鳰。
酒と博打を愛する、その日暮らしの博打打ち・惣二。

半ば拾われる形で、雷蔵は一癖も二癖もある殺し屋たちの仲間になることに。
生まれも育ちも主義も主張もバラバラな5人の間に、命がけの仕事を通じて奇妙な友情が生まれていく。

やがて、長崎で起きた事件の真相を追う中で、彼らは大きな陰謀に巻き込まれていく——。

CAST

繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太
ジェラルド嘉納:大塚明夫
漁澤陣九郎:子安武人

公式サイト
公式ツイッター(@Revenger_anime)
公式YouTube

(C)REVENGER製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング