アニメ
累計発行部数170万部突破『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』アニメ化制作決定!

累計発行部数170万部突破『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』アニメ化制作決定! 原作者よりコメント&イラスト到着! 公式HP・Twitterも公開

累計発行部数170万部突破、「マンガがうがう」「がうがうモンスター」で連載中の『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』が、アニメ化制作決定となりました!

アニメ化に際して、原作者の向日葵先生、漫画の高上優里子先生、キャラクター原案の雀葵蘭先生からコメントやイラストも到着。アニメ公式サイト・Twitterも公開されました。

さらに本日1月7日(土)は、最新小説14巻の発売日でもあります。

▲コミック第1巻より

▲コミック第1巻より

アニメ化を祝ってコメント到着!

原作・向日葵(ひまわり)先生コメント

──アニメ化発表を受けての感想

向日葵:明けましておめでとうございます。本年はもふなでアニメの年ですね! アニメでも、ネマがもふもふの伝道師として活躍してくれることでしょう。

「もふもふの素晴らしさを語るには、1クールじゃ足りない!」とネマが言い出さないか心配です(笑)

──ファンへの一言

向日葵:もふなでアニメを視聴する際は、もふもふなものを用意することを推奨します。ネマがもふもふしていると、皆様ももふもふしたくなると思いますので、ネマと一緒にもふもふしましょう!

漫画・高上優里子(たかがみゆりこ)先生コメント

もふなでアニメ化!動くネマちゃんと動物達が楽しみです!

キャラクター原案・雀葵蘭(きろうらん)先生コメント

祝アニメ化! 動くもふ達がとても楽しみです

高山優里子先生と雀葵蘭先生から2023年の干支・うさぎとネマの描き下ろしイラスト到着!

高山優里子先生から描き下ろしイラスト

雀葵蘭先生から描き下ろしイラスト

作品あらすじ

秋津みどり享年27歳。神様から能力もらって異世界に転生しました!

与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ、異世界ライフを満喫してる。

ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎日。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます!

小説情報

最新小説14巻

著:向日葵 イラスト:雀葵蘭
発売日:2023.01.07
予価:1,430円 (本体1,300円)
判型:四六判
ISBN:9784575245943

ミルマ国の立太子の儀も無事に終わり、久々にソルたちとも戯れてご満悦でライナス帝国に帰ってきたネマ一行。ところが、ライナス帝国では、獣人襲撃事件の影響で人間と獣人の関係が険悪ムード!? これはダオと一緒に「獣人仲良し計画」を発動するしかない!

ソルと仲良し(?)の風竜もいっぱいなでなでしちゃいます!な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第14弾!

作品概要

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」

原作:向日葵 キャラクター原案:雀葵蘭 漫画:高上優里子
マンガがうがう/がうがうモンスター/にて連載中
小説1巻-14巻(Mノベルス刊)/コミック1巻-10巻(モンスターコミックス刊)

アニメ公式サイト
作品公式ツイッター(@mohunade_anime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング