声優
声優・高橋李依さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・高橋李依さん、『からかい上手の高木さん』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ロマンティック・キラー』『魔法つかいプリキュア!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

2月27日は、声優・高橋李依さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋李依さんは、『からかい上手の高木さん』高木さんや『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん、『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア、『ロマンティック・キラー』星野杏子などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、高橋李依さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋李依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『最近雇ったメイドが怪しい』リリス

・リリスの小悪魔感とお姉さん感がよく表現されていた。(10代・男性)

『シュガーアップル・フェアリーテイル』ミスリル・リッド・ポッド

・高橋李依さんは今までもいくつかの少年キャラを演じてこられて男の娘キャラ属性のイメージが強かったのですが、ミスリルを演じる声は本当にワンパクな男の子そのものであり、その表現力の幅の広さを改めて実感しました!(30代・男性)

『原神』胡桃

・明るくて元気、可愛い!

高橋さん以外は考えられない敵役だと思います。

見た目も声もタイプだったので最初に1凸した限定キャラです。

海灯祭でのラップも上手でした。

私は高橋さんと誕生日が同じなのですが嬉しく思います。(20代・男性)

『トモちゃんは女の子!』相沢智

・女の子なのに、熱血感のある主人公。

トモちゃんこと相沢智は実家が空手道場であり、女の子でありながらも幼い頃から培っている格闘技で不良達を圧倒したりと、かなり凄まじい主人公。

そんな彼女の昔からの幼なじみの久保田純一郎との恋愛がとても奥深く、かなり面白い作品。

実は日本のみにとどまらず、海外でも人気のこの作品がとても面白いと評判なので、ラブコメの中でもとても面白い作品なのだなぁと思っています。(20代・男性)

『恋愛フロップス』イリヤ・イリューヒン

・いつも敬語口調で喋り引っ込み思案のおとなしい性格で、やることなす事が空回りしてしまう苦労人でもあり、ドタバタギャグ作品において、トラブルに巻き込まれては、受け身の立ち位置なので、いつも不憫な目に遭う事が多々あり、そうはならんやろ!と思える有り得ない展開の連続に、涙目で困り顔になっている印象が強く、逆に笑顔になった時は最高に可愛い表情をしてくれて、りえりーさんの一途で健気な演技に胸を打たれるばかりです。(30代・男性)

『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル


・りえりーのプリキュアへの愛が凄まじいから(20代・男性)


・初めて声優高橋李依を知るきっかけとなった作品、キャラクターだから。(30代・男性)


『ロマンティック・キラー』星野杏子


・非ヒロイン属性の杏子が主に妖精リリと繰り広げる乙女の欠片もないギャグシーンは抱腹絶倒モノ。

高橋さんの振り切り方が最高すぎて笑わされっぱなしでした。

また、友情に厚くまっすぐな性格の杏子は本当にカッコイイ!

友達を守ろうとする男前な姿に心の底から惚れ惚れさせられたし、そんな杏子の魅力の両面ともが高橋さんのお芝居によって輝いて素敵でした!(30代・女性)


・元々原作を読んでおり漫画が終わったときは寂しい思いをしていましたがまさかのアニメ化と聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!

しかも声優さん全員ピッタリすぎました。

漫画のギャグの部分アニメ化すると面白くなくなることもあると思うのですがそこが失われることなく、りえりーのお芝居で杏子ちゃんのイケメンさやギャグな部分が際立ってて本当によかったです。

恋愛アニメはちょっと・・と思わずいろんな人に見てほしいアニメです。(20代・女性)


『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア


・原作ライトノベルでの解釈も一致していて感動し、そのおかげでアニメにとてもハマったから(10代・男性)


・とても知名度のある作品のヒロインであり、すごく天然で可愛いエミリアのイメージととても合っている(10代・男性)


・高橋李依さんの演じるエミリアは最高の主人公でありヒロインです!

ちょっと頑固で脳筋で天然なところもまた愛らしくエミリアを高橋さんの声で聴けて幸せです!

第1期は1話、13話、25話で第2期は15話、22話、25話が印象的で高橋さんのキャラに寄り添う気持ちと姿勢がしっかりと伝わってきます!

原作も読んでいるので高橋さんのエミリアで観たいシーンが沢山あります!

エミリアたんのEMT! って言いたくなる場面もいっぱいあるのでリゼロはすごーくおすすめの作品です!(30代・男性)


次ページ:『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみんはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次