声優
声優・野島健児さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・野島健児さん、『BANANA FISH』『PSYCHO-PASS サイコパス』『Free!』『同級生』『美少女戦士セーラームーンCrystal』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月16日は、声優・野島健児さんの誕生日です。おめでとうございます。

野島健児さんは、『BANANA FISH』奥村英二や『PSYCHO-PASS サイコパス』宜野座伸元、『Free!』桐嶋夏也、『同級生』佐条利人などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、野島健児さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野島健児さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~』水無瀬新

・フェレット大好きな少し変わり者なところ。(20代・女性)

『ハイスクールD×D』木場祐斗

・木島祐斗のクールな表情と演技がかなり印象深かったです。作品自体もなかなか面白かったです。(20代・男性)

『ハイキュー!!』北信介

・健児さんの落ち着いた関西弁が目立たないけどチームをまとめる芯のある北信介ととてもマッチしていていつまででも聞いていたくなる(20代・女性)

『ケムリクサ』わかば

・カッコいい役が沢山ある中で選ばせてもらうのはこの、一見ゆるふわ主人公。そのしなやかさと暖かさがストーリーの後半じわじわ効いてきて、野島さんで良かった…と涙します。(30代・女性)

『ONE PIECE』ペル

・アラバスタ編に出てくる。護衛隊副官でトリトリの実の能力者でハヤブサになりクールでかっこいいキャラクター。この役で野島さんを知りました。野島さんのお声が合っていて好きなキャラクターです。(50代・女性)

『憂国のモリアーティ』チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートン

・原作を読んだ時から好きだったキャラだからです。ミルヴァートンは大物実業家でありながら脅迫王という裏の顔を持ち、義賊であるモリアーティとホームズの正義を賭けた対立に介入する、いわゆる敵役キャラです。

そんな彼の完全に悪に染まった様子をうまく演じながら同時にどこか魅力的な雰囲気も醸し出しており、野島さんの演技力に圧倒しました。(10代・女性)

『クリミナーレ!シリーズ』ダンテ

・ヒロインを殺して復讐を遂げることに自分の人生をかけてきたダンテが、次第にヒロインと心を通わせていく様子が映画のように目に浮かぶ大好きな作品です。

マフィアの優秀なスナイパーである彼の荒々しさと彼の根底にある優しさや素直さを、野島さんが丁寧に表現されています。手錠で繋がれているので、距離の近さにもドキドキします! 野島さんのかっこ良さと可愛らしさを両方味わえて、何度も楽しめる作品です。(20代・女性)

『スーパードラゴンボールヒーローズ』魔神シュルム

・約1年振りに今回の弾(ウルトラゴッドミッション7弾)で新しい形態を持って再登場してくれて、とても嬉しかったです! 残念ながら、新規ボイスはありませんでしたが、やはり既存ボイスでも満足感がエグいです。

私はシュルムを演じている時の狂気と色気のある野島さんの声が一番好きですが、その他の作品でシュルムに近いボイスを聴くことは滅多にありません。なので、野島さんファンの方は絶対に一度はシュルムのボイスを聴くべきです!

シュルムはプロモーションアニメの新時空大戦編5話で登場してます。姿だけですが、最新話の時の界王神編7話でも登場しています。(10代・女性)

『美少女戦士セーラームーンCrystal』地場衛/タキシード仮面


・まもちゃんの優しい感じが健児さんの声にピッタリだと思います。(30代・女性)


・優しいお声がうさぎちゃんを見守るまもちゃんの包容力ある優しい感じと合っていると思います。(20代・女性)


『同級生』佐条利人


・高校生の大人っぽいけども初々しい、その狭間の雰囲気が野島健児さんのお声で信じられないくらいに再現されていた!(50代・女性)


・同級生はBLの金字塔! 甘酸っぱさに卒倒するほどの青春がここにあります。優等生、物静かでいて 芯の強さもあるキャラクター佐条利人 声だけで それが伝わる野島さんの演技は凄い(50代・女性)


次ページ:『Free!』桐嶋夏也はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

野島健児の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次