映画
アニメ『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』冒頭に特別映像が追加決定

アニメ「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」冒頭に特別映像<スペシャルアバン>の追加が決定! LiSAさんの「紅蓮華」「明け星」とともに炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容

2023年2月3日(金)より劇場で上映されるアニメ『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。

本作の冒頭に、特別映像<スペシャルアバン>の追加が決定しました! 本映像は、主人公・竈門炭治郎のこれまでの物語を、LiSAさんが担当した主題歌「紅蓮華」「明け星」とともに振り返る内容となっています。

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』冒頭に特別映像が追加決定!

昨年放送された『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』のクライマックスとなる第十話、第十一話の劇場初上映と、『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の第一話が、世界最速公開される『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。

本作の冒頭に収録される特別映像は、LiSAさんが担当した歴代主題歌「紅蓮華」(TVアニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編)、「明け星」(無限列車編)にのせて、妹・襧豆子を人間に戻すために、強力な鬼たちと激しい戦いを繰り広げてきた炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容となっています。

作品を彩ってきた楽曲と共に、炭治郎が歩んできた道のりを、劇場の音響設備と巨大なスクリーンによって改めて楽しむことが出来ます。

「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」作品情報

開催日時

2023年2月3日(金)上映開始

※レイティングは【PG12】区分となります。

イントロダクション

集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰??豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2023年4月より、新シリーズ『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の放送を予定している。

今回の「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」では、炭治郎、音柱・宇髄天元たちと上弦の陸・堕姫と妓夫太郎との激闘を描いた《遊郭編》第十話、第十一話の劇場初上映と共に、その後の新たな任務地での霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との出会いや無限城に集められた上弦の鬼の姿を描いた《刀鍛冶の里編》第一話を初公開。

本作は、80以上の国と地域でワールドツアー上映を実施。

《遊郭編》のクライマックスと、《刀鍛冶の里編》第一話を一挙にご覧頂くからこそ実現する”上弦集結”、スクリーンで描かれる炭治郎たちの激闘と旅立ち。

そして上映に向けて、映画館での鑑賞に最適化する為に、本編映像を全編4Kアップコンバート。

更に、全編の音楽を劇場環境に合わせて再ミックス。是非、新たな劇場体験をお楽しみ下さい。

スタッフ

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島 晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
プロップデザイン:小山将治
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
アニメーション制作:ufotable
配給:東宝・アニプレックス

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門襧豆子(かまど・ねずこ)※:鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
宇髄天元(うずい・てんげん):小西克幸
時透無一郎(ときとう・むいちろう):河西健吾
甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり):花澤香菜

※ 禰󠄀豆子の「禰󠄀」は「ネ+爾」が正しい表記。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』特設サイト
公式サイト
公式ツイッター(@kimetsu_off)
(推奨ハッシュタグ:#鬼滅の刃)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ みんなの声
おすすめタグ
あわせて読みたい

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里への関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング