映画
『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』冒頭に特別映像が追加

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』冒頭にスペシャルアバンが追加決定! 立志編&無限列車編&遊郭編のEDとともに炭治郎の歩みを振り返る内容に

2024年2月2日(金)より公開となる『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』。

本作の冒頭に、スペシャルアバンが追加されることが決定しました! 本映像は、主人公・竈門炭治郎のこれまでの物語を、立志編&無限列車編&遊郭編のEDとともに振り返る内容となっています。

関連記事
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーションはufotableが制作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「竈門炭治郎立志編」の放送が開始。その後2020年10月に劇場版「無限列車編」を公開、2021年10月よりテレビアニメ「無限列車編」「遊郭編」、2023年4月よりテレビアニメ「刀鍛冶の里編」を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ「柱稽古編」の放送を予定している。今回のワールドツアー上映「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と襧豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。本作は2023年2月に104の国と地域で公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を超えた140以上の国と地域で公開。今回も上映に向けて、本編映像は全編4Kアップコンバートを行い、さらに全編の音楽を5.1ch、7.1ch等、フォーマットに合...

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』スペシャルアバン追加決定!

刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘と禰󠄀豆子の太陽克服を描いた「刀鍛冶の里編」第十一話の劇場初上映に加えて、来たる鬼舞辻󠄀無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描く「柱稽古編」の第一話を世界初公開する『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』。

本作の冒頭に収録される特別映像は、「from the edge」(『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』)、「白銀」(『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』)、「朝が来る」(『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』)のエンディングテーマにのせて妹・禰󠄀豆子を人間に戻すために、強力な鬼たちとの激闘を繰り広げてきた竈門炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容となっています。

作品を彩ってきた珠玉の楽曲と共に、刀鍛冶の里編、そして柱稽古編を劇場の音響設備と巨大なスクリーンによって改めて楽しむことが出来ます。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』作品情報

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

あらすじ

集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーションはufotableが制作。

家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「竈門炭治郎 立志編」の放送が開始。その後2020年10月に劇場版「無限列車編」を公開、2021年10月よりテレビアニメ「無限列車編」「遊郭編」、2023年4月よりテレビアニメ「刀鍛冶の里編」を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ「柱稽古編」の放送を予定している。

今回のワールドツアー上映「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と襧豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。

本作は2023年2月に104の国と地域で公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を超えた140以上の国と地域で公開。今回も上映に向けて、本編映像は全編4Kアップコンバートを行い、さらに全編の音楽を5.1ch、7.1ch等、フォーマットに合わせて形にすることで、劇場での鑑賞の最適化を行っている。

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門襧豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
不死川玄弥:岡本信彦
冨岡義勇:櫻井孝宏
宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
胡蝶しのぶ:早見沙織
甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一
不死川実弥:関智一
悲鳴嶼行冥:杉田智和

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ みんなの声
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング