声優
声優・佐藤元さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・佐藤元さん、『ジャックジャンヌ』『よふかしのうた』『Dr.STONE』『虫かぶり姫』『星合の空』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月22日は、声優・佐藤元さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐藤元さんは、『ジャックジャンヌ』世長創司郎や『よふかしのうた』夜守コウ、『Dr.STONE』クロム、『虫かぶり姫』アラン・フェレーラなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、佐藤元さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐藤元さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『HIGH CARD』フィン・オールドマン

・ファンのやんちゃで無鉄砲なキャラが明るい佐藤さんにピッタリだなと思います。(20代・女性)

『高良くんと天城くん』天城太一

・天城くんそのものって思えるくらいピッタリで、高良の前では基本可愛いのにたまにかっこよくなるとこにキュンときた!(10代・女性)

『星合の空』布津凜太朗

・面倒見がとてもよく、誰からも信頼されている部分が印象深かったから。ソフトテニス部副部長に恥じない演技が、とくによかったです。(20代・男性)

『虫かぶり姫』アラン・フェレーラ

・かっこいいし可愛いし、私にとってはどストライクなアラン!! エリアーナに、いつも「誰ですか」と言われて「アランです」と言うシーンが好きです。側にいてくれたら、とても頼りになる存在です!!!(30代・女性)

『Dr.STONE』クロム


・クロムの元気いっぱい「ヤベー!」は元くんの声じゃないとね!(30代・女性)


・クロムのはちゃめちゃ元気で超ポジティブなところがピッタリです!!(30代・女性)


『よふかしのうた』夜守コウ


・私はこの作品で佐藤元さんを知りました。コウらしい思春期真っ只中のTHE中学生! な演技がとても【よふかしのうた】の世界観に合っていて良かったです。(10代・女性)


・色々と拗らせている中学生の夜守コウくんを、それは見事に演じられていて感動しました。

原作にはなかったキャラクターの立体感が出ていました。少年の純粋さや素直さ、ちょうどいい童貞感、でもその中にある大人っぽさをここまで絶妙な配分で表現出来るのか…と、毎話感動した記憶があります。

それと、佐藤元さんは“愛”を表現するのが上手だな…と最終回のお芝居で思いました。いやらしくない、純粋な愛。きっと沢山考えて考えてお芝居されているのだな…と伝わってきました。(30代・女性)


次ページ:『ジャックジャンヌ』世長創司郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐藤元の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次