トレンド
『ツルネ-つながりの一射-』地方大会に注目集まる【注目トレンド】

『ツルネ ―つながりの一射―』第3話放送──地方大会に視聴者は大盛り上がり! 放送前の出演者のツイートもまとめました【注目トレンド】

1月18日(水)、TVアニメ『ツルネ-つながりの一射-』第3話が放送されました。

第1期で見事県大会出場を決めた風舞高校の弓道部。第2期の「つながりの一射」では、県大会優勝を目指して切磋琢磨する姿が描かれます。1期でおなじみの桐先高校や今回初登場となる辻峰高校など、個性豊かな高校とのライバル関係の描写も注目ポイントのひとつです。

本日放送の第3話「朝嵐が吹く」では、幼馴なじみの藤原 愁が所属する桐先高校、そして風舞高校の鳴宮 湊と竹早静弥の元先輩・二階堂永亮が所属する辻峰高校の射がいよいよお披露目となりました。

独自のテンポを守る辻峰高校、そして常勝校としてのたしかな実力がある桐先高校。それぞれ順調に試合を進める2校に対して、風舞高校は自分たちの射を射ることができずに決勝進出を逃してしまいます。さらには、試合後鳴宮 湊はアドバイスを求めたコーチから的前に立つことを禁じられてしまうのでした。

Twitterでは、個性豊かな射がひとつひとつ丁寧に描かれている様子に感嘆の声が多数上がったほか、不穏な空気になっていく風舞高校を応援するコメントも多く投稿され、さながら大会会場のような盛り上がりを見せていました。

地方大会が終わり、メンバーそれぞれに課題がみえた風舞高校弓道部。この状況からどのようにして脱却していくのか注目が高まります。

  

関連記事
ツルネ ―つながりの一射―
「この“好き”を見つめていたい。」風舞高校弓道部の鳴宮湊は県大会優勝を果たし、日々の情熱を弓道だけに注いでいた。同じ頃、これまで無名だった辻峰高校弓道部が地方大会へ進出。湊達の前に不敵な笑顔で立ちふさがったのは、辻峰の実権を握る二階堂永亮。彼らの想いは射となって放たれる。それぞれの射がぶつかる時、まだ誰も知らない、答えが生まれる。作品名ツルネ―つながりの一射―放送形態TVアニメシリーズツルネスケジュール2023年1月4日(水)~2023年3月29日(水)TOKYOMXほか話数全13話キャスト鳴宮湊:上村祐翔竹早静弥:市川蒼山之内遼平:鈴木崚汰如月七緒:矢野奨吾小野木海斗:石川界人藤原愁:小野賢章本村宏樹:寺島拓篤佐瀬大悟:宮崎遊菅原千一:小林裕介菅原万次:天﨑滉平二階堂永亮:福山潤不破晃士郎:近藤孝行樋口柊馬:広瀬裕也荒垣黎司:梅原裕一郎大田黒賢有:阿座上洋平滝川雅貴:浅沼晋太郎森岡富男:鈴木勝美妹尾梨可:大地葉花沢ゆうな:島袋美由利白菊乃愛:七瀬彩夏スタッフ原作:「ツルネ―風舞高校弓道部―」綾野ことこ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)監督:山村卓也シリーズ構成:横手美智子キャラクターデザイン:門脇未来総作画監督:丸木宣明美術監督:...

 

関連ツイート

TVアニメ『ツルネ-つながりの一射-』公式

 

樋口柊馬役 広瀬裕也さん

 

山之内遼平役 鈴木崚汰さん

 

不破晃士郎役 近藤孝行さん

 

菅原万次役 天﨑滉平さん

 

妹尾梨可役 大地 葉さん

 

荒垣黎司役 梅原裕一郎さん

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング