トレンド
冬アニメ『魔道祖師 完結編』義城の悲しい真実と結末に反響【注目トレンド】

冬アニメ『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第3話「はかなき夢」が放送・配信──義城の悲しい真実と結末に反響【注目トレンド】

墨香銅臭先生の大ヒット小説を原作としたアニメ『魔道祖師』。シリーズ最終章となる『魔道祖師 完結編』日本語吹替版の第3話が2023年1月22日に放送・配信されました。義城で起きた悲しい真実と結末に大きな反響が寄せられています。

『完結編』第3話「はかなき夢」では、約11年前に出会った暁星塵と阿箐が義城の義荘で薛洋と一緒に暮らした日々が描かれます。正体を隠した薛洋は目の見えない暁星塵を欺き、邪祟退治と思わせて生きた人間を始末させ続けていました。そうとは知らない暁星塵は薛洋に心を許し、穏やかに過ごしています。

それから2年後、暁星塵を探していた宋嵐が現れ状況は一転。ここからの怒濤の辛すぎる展開に涙が止まらない人も。暁星塵は自らが犯してきた罪を知ることになります。

暁星塵が正義のためにしてきたことの残酷な結果を、藍忘機と共に目の当たりにした魏無羨。同じく正義を貫いた結果が重くのしかかる自身と重ねている場面でもあり、「しんどい」「辛すぎる……」と心を揺さぶられる視聴者も多く見受けられました。

全ての決着をつけ、暁星塵の意志と共に旅立つ宋嵐。「君に過ちはない」と伝えたいという彼の言葉に涙腺崩壊する視聴者も多く、藍忘機の魏無羨への思いに重なる部分でもあると注目が集まりました。

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング