アニメ
春アニメ『異世界召喚は二度目です』追加声優に永塚拓馬ら6名決定、EDテーマはメイビーMEが担当

春アニメ『異世界召喚は二度目です』2023年4月8日放送スタート、第一弾PV解禁! 追加声優に永塚拓馬さん・明坂聡美さん・本泉莉奈さん・小倉唯さん・小坂井祐莉絵さん・伊藤美来さん決定、EDテーマはメイビーMEが担当

岸本和葉先生(原作)・嵐山先生(漫画)による、マンガ配信サービス「マンガがうがう/がうがうモンスター」にて連載中の『異世界召喚は二度目です』がTVアニメ化! 2023年4月8日より放送が開始となります。

このたび、第一弾PV、第三弾キャスト(永塚拓馬さん・明坂聡美さん・本泉莉奈さん・小倉唯さん・小坂井祐莉絵さん・伊藤美来さん)発表・キャラクタービジュアル、EDアーティスト、第一弾キービジュアル、放送情報が発表されました。

▲公開された第一弾キービジュアル

▲公開された第一弾キービジュアル

第一弾PV

魅力的なキャラクターが登場しハートフル・コミカルなシーンが収められている。一緒に冒険をする魅力的なキャラクター達にも注目です。

EDアーティスト解禁!

EDテーマは、女性アイドルグループ・メイビーMEの「Be ambitious!!!」に決定! 第一弾PVの中でも楽曲の一部を聴くことが出来ます。

放送情報公開!

★ABC テレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠
4月8日から毎週土曜 深夜2:00〜

★BS11
4月9日から毎週日曜 深夜0:30~

※放送日時は変更となる可能性がございます。

第三弾キャスト発表! キャラクタービジュアル公開!

冬真(CV:永塚拓馬)

セツが前回召喚された時に一緒に召喚された元勇者。前大戦では白銀の勇者と呼ばれ、セツと共に戦争終結の一翼を担ったが、戦争終了後の平和式典の後にセツに剣を向け、その戦いの後でセツと共に姿を消して消息不明となる

シロネコ(CV:小倉唯)

獣人国ズー・ドラドで暮らすネコ族の娘。体術での接近戦を得意としていて、魔物狩りや素材集めをして妹のミネコと二人で暮らしている。謎の病を患ってしまった妹の薬代を稼ぐため、最近は裏の仕事にも手を染め始めた。

ミネコ(CV:本泉莉奈)

獣人国ズー・ドラドで暮らすシロネコの妹。シロネコと同じく体術を得意として高い戦闘力を持っているが、謎の病を患ってしまってからは家で静養しており、世話を掛けてるだけのシロネコに申し訳なさを感じている。

ロア(CV:明坂聡美)

獣人国ズー・ドラドの王であるレグルスの一人娘。強さが絶対的価値である獣人族は姫でも例外ではなく、レグルスに次ぐ実力者。幼少期にセツに挑んだ決闘で負けたことから、セツのことを未来の主人と呼んでいる。

ルリ(CV: 小坂井祐莉絵)

ディスティニアで宝石商を営む祖父を持つ商人の娘。商売人一家で育ったため、自分も商売人になるのが当たり前だと思っており、祖父の遺言である最後の仕事を達成するため、単身イビルシオンへと向かう。

アリゼ(CV:伊藤美来)

イビルシオンにあるザスロゥの村に駐留している魔族の冒険者。前大戦ではセツに押しかけて強引に弟子入りし、セツに鍛えられただけあってその実力は折り紙付き。しかし過去の戦いが理由で今はその剣に精彩を欠いている。

キャストコメント公開!

冬真役・永塚拓馬さんコメント

セツに絡みつくように渦巻く愛情や嫉妬。相反する激情を併せ持つのが冬真の魅力だと思っているので、そこをしっかりと表現していきたいと思っています。

物語の鍵となる重要なキャラクター。全力で演じさせていただきます! よろしくお願いいたします! 一度目に何があったのかにも注目して物語を楽しんでください!!

シロネコ役・小倉唯さんコメント

この度、シロネコを演じさせていただくことになりました。オーディションで資料を受け取った時からシロネコにはどこかシンパシーを感じていたので、演じられることが決まってとても嬉しかったのを覚えています。

シロネコの魅力を引き出せるよう、楽しみながらお芝居させていただきますので、ぜひオンエアを楽しみにしていただけたら嬉しいです!

ミネコ役・本泉莉奈さんコメント

この度ミネコの声を担当させていただきます。本泉莉奈です。二度目の異世界召喚という面白い世界観の作品で個性豊かなキャラクターもたくさん登場しますし、これからの展開がとても楽しみです!

そしてミネコと姉シロネコとの関係性、絆もかなり尊いのでぜひ楽しみにしていてくださいね!

ロア役・明坂聡美さんコメント

オーディションの際、アドリブシーンが多かったので「やった!自由演技だ!」と原作の好きなシーンを抜粋して演じたのを覚えてます。

ロアは快活で可愛らしいだけでなく、獣人族の野生的な姿も魅力なので、全力で演じられたらと思います。

EDアーティストコメント

メイビーMEの谷あやかです。

今回、メイビーMEの「Be ambitious!!!」がアニメ「異世界召喚は二度目です」のエンディング主題歌になりました!

こうして、エンディング主題歌を務めさせていただくことが出来るのは日頃から応援してくださっているファンの皆様のお陰です! いつもありがとうございます!

自分達の歌がアニメ「異世界召喚は二度目です」を通じて沢山の方に届くんだと思うと、今からワクワクが止まりません!

私達も作品を沢山盛り上げていけるように精一杯頑張るので、アニメも主題歌もぜひ一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです! 「Be ambitious!!!」とってもいい歌なのでぜひ楽しみにしていてください!

TVアニメ「異世界召喚は二度目です」

放送情報

ABC テレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠
4月8日から毎週土曜 深夜2:00〜

BS11
4月9日から毎週日曜 深夜0:30~

※放送日時は変更となる可能性がございます。

あらすじ

かつて異世界エクレールへと召喚され、戦乱を収めて平和をもらたしたセツ。

しかし戦いの後で元の世界へと転生、二度目の人生をやり直すことに。

そして高校生になったセツは再びエクレールへと召喚されてしまう。

エクレールでは五年が経過し、世界は再び戦乱の兆しを見せていた……

スタッフ

「異世界召喚は二度目です」
原作:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:40原
監督 中西基樹
シリーズ構成 雪仁
キャラクターデザイン 國井実可子
美術監督 合六弘(マカリア)
色彩設計 渡部勇輔
撮影監督 西村徹也
編集 丹彩子(グラフィニカ)
音響監督 郷田ほづみ
音響制作:神南スタジオ
音楽:manzo
音楽制作:CREST
アニメーション制作:スタジオエル
製作:「異世界召喚は二度目です」製作委員会

主題歌

OP主題歌:秘密結社ニルヴァージュ∀ 「Continue Distortion」
ED主題歌:メイビーME 「Be ambitious!!!」

キャスト

セツ/土岐隼一
エルカ/前田佳織里
夕陽/天野聡美
リヴァイア/ファイルーズあい
デザストル/大西沙織
冬真/永塚拓馬
ロア/明坂聡美
ミネコ/本泉莉奈
シロネコ/小倉唯
ルリ/小坂井祐莉絵
アリゼ/伊藤美来
ブラッド/赤羽根健治
ディスティニア国王/郷田ほづみ 
王女/橋本鞠衣

「異世界召喚は二度目です」 OFFICIAL WEB SITE
「異世界召喚は二度目です」公式ツイッター(@isenido_anime)
「ABC Animation Channel」YouTube

原作情報

「異世界召喚は二度目です」

著:岸本和葉・嵐山(双葉社 モンスターコミックス)
モンスターコミックス 1~8巻 モンスター文庫 全5巻
好評発売中!

最新話は無料マンガアプリ『マンガがうがう』にて連載中!

がうがうモンスター「異世界召喚は二度目です」特設ページ

(C)岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング