アニメ
劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』本ポスター解禁

劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』あやしい遊園地の上をホウキで飛ぶフウカたち!! 本ポスタービジュアルが解禁!

ポプラ社より刊行の『らくだい魔女』シリーズ(作:成田サトコ 絵:千野えなが)が、監督:浜名孝行さん、脚本:吉村清子さん、キャラクターデザイン:杉田まるみさん、制作:Production I.Gにより、『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』として劇場アニメ化。2023年3月31日(金)より公開となります。

このたび、本ポスタービジュアルが遂に解禁。あやしい遊園地の上をホウキで飛ぶフウカたち。後ろには闇の魔女の姿が。果たして魔法の国のピンチを救うことはできるのか!?

さらに、監督・脚本・キャラクターデザインを担当した制作陣のコメントも到着しています。

フウカたちが魔法の国を救う大冒険に挑む、本ポスタービジュアル解禁!

 
“黒水晶の腕輪”に封印されていた闇の魔女・メガイラによって異界に飛ばされてしまった、らくだい魔女のフウカ、チトセ、カリン。こわい罠いっぱいのあやしい遊園地の上をホウキで飛ぶ姿を捉えたデザインとなっています。

真っ直ぐ前を見て凛々しい顔をしたフウカ、ちょっと不安そうなカリン、フウカとカリンから目を離さないように飛ぶチトセ、さらにフウカたち3人を追うような黒の城のプリンス・キースや、赤い椅子に座り笑みを浮かべるリリカの姿も。さらに、その奥にいるのは……!?

フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか……!?

「監督・脚本・キャラクターデザイン」制作陣コメント

監督・浜名孝行

実はずっと以前から、子供から大人まで楽しめる作品に携わりたいと思っていて、

この作品のお話をいただいた時、まさに自分が思い描いていたようなワクワクする作品で本当に嬉しかったです。

そして今回、作画や美術等、すごく優秀なスタッフさん、名のあるアニメーターさんが大勢参加してくれていて、とても楽しみながら作っています。

僕も公開されたら映画館に行って、「らくだい魔女」を大好きな皆さんと一緒に、「らくだい魔女」への愛情に包まれながら鑑賞したいなと思っています。

 

脚本・吉村清子

今回のお話は、フウカちゃんの可愛いところ、かっこいいところ、繊細なところ、彼女の魅力が本当に沢山詰まった物語です。

じっとしていない子なので、きっとスクリーンで跳ね回るでしょうね。

私自身はこんなに素敵な作品と出逢わせていただいてありがとうございます、という気持ちです。

おすすめシーンは沢山ありますが、ネタバレになってしまうので…

最後のフウカとリリカのシーン、大好きです。可愛くてたまらないのでお楽しみに!

 

キャラクターデザイン・杉田まるみ

この作品に出てくる子たちを初めて見た時は、とにかくすごく可愛い!と思いました。

ほっぺがぷっくりしていて柔らかそうな輪郭も、手足は細くてすらっとしているのも、全部子供らしくて本当に可愛いです。

千野先生の描かれている挿絵が大好きなので、なるべく原作の絵の雰囲気のまま、

アニメとして動かしたいと思って描いています。

一生懸命頑張って作っているので、皆さん、是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

そしてこれからも、できればもっともっとフウカちゃんたちを描きたいなと願っています…!

 

劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』作品情報

2023年3月31日(金)全国劇場公開!

 

 

イントロダクション

ここは魔法の国。

風や植物、炎や水、時の力。

さまざまな魔法をあやつる魔法使いたちが暮らす、不思議に満ちた世界。

子どもたちは日々、立派な魔法使いになるために魔法の勉強に励んでいるけれど、中にはちょっぴりドジで、おっちょこちょいで、失敗ばかりの「らくだい魔女」も――

でも、気をつけて。

この世界には、やさしく人々を照らす光の魔法もあれば、暗くゆがんだ闇の魔法もあるみたい!?

「らくだい魔女」フウカの、大冒険と、ちょっぴり初恋の物語が、始まります。

 

ストーリー

銀の城のプリンセス・フウカは、失敗ばかりの「らくだい魔女」。

フウカはある日、お城の地下室に隠された「黒の腕輪」の封印を解いてしまいます。

腕輪には秘密があり、かつて世界を滅ぼそうとした「闇の魔女」が封じ込められていたのです。

闇の魔女の力で、異世界に飛ばされてしまったフウカと友達のチトセ、カリン。

そこには、こわい罠がいっぱいのあやしい遊園地が現れて…!?

フウカたちは果たして、闇を退け、魔法の国のピンチを救うことができるのか―

 

スタッフ

原作:「らくだい魔女」シリーズ (ポプラ社刊)作・成田サトコ/ 絵・千野えなが
監督:浜名孝行
脚本:吉村清子
キャラクター原案:千野えなが
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:杉田まるみ
美術デザイン:伊井蔵
プロップデザイン:高橋靖子
色彩設計:大塚眞純
美術監督:青井考、岡本好司
3D:髙賀茂寛人
撮影監督:柚木脇達己
編集:植松淳一
音響監督:小泉紀介
音楽:成田旬、山崎泰之
配給:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Production I.G
製作:アニメ「らくだい魔女」製作委員会

 

キャスト

フウカ:井上ほの花
チトセ:田村睦心
カリン:石見舞菜香
キース:小野賢章
リリカ:佐倉綾音
メガイラ:日笠陽子
レイア:田中理恵
アベル:福山潤

 
劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』アニメ公式ホームページ:https://anime-rakumajo.com/
劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』アニメ公式Twitter:https://twitter.com/anime_rakumajo

「らくだい魔女シリーズ」原作ホームページ:https://www.poplar.co.jp/rakumajo/

(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

らくだい魔女 フウカと闇の魔女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング