アニメ
TVアニメ『EDENS ZERO』第2期4/1より放送開始

TVアニメ『EDENS ZERO』第2期が2023年4月1日(土)より放送開始&PV映像が公開! 声優・八代拓さん、大久保瑠美さんら出演決定&コメントが到着! オープニングテーマは西川貴教さんが担当!

2021年4月よりTVアニメ第1期が放送された、漫画家・真島ヒロ先生の最新作『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』。

本作のTVアニメ第2期が2023年4月1日(土)24:55より日本テレビ系にて順次全国放送決定しました! また、発表にあわせてPV映像が公開されました。

さらに、新シリーズより登場する「エレメント4」のビジュアルと出演声優が解禁。ラグナ役に八代拓さん、シルフ役に大久保瑠美さん、ファイ役に増田俊樹さん、ダイチ役に伊丸岡篤さんが決定し、声優陣よりコメントが到着しました。

そして、オープニングテーマが西川貴教さんの「Never say Never」に決定し、コメントが到着しました。

PV映像が公開!

解禁されたPV映像は、新たな冒険に心躍らせるシキ達と、銀河六魔将の一人ドラッケン・ジョーの激しいバトルシーンが満載!

ドラッケンが率いる火・風・水・土を操る4人の特殊部隊「エレメント4」がシキたちの前に立ちはだかり、ワイズやホムラが苦戦している様子が見て取れます。

加えて、強者のオーラが溢れ出るドラッケンの「お前の冒険はここまでだ」のセリフの後に、力尽きたようなシキの姿が映し出されるなど、第1期からさらに激しさを増した戦いが第2期では繰り広げられているのは間違いないです。シキ達の冒険は終わってしまうのか…!!

また、西川貴教さんによるOPテーマ「Never say Never」が臨場感あふれるバトルシーンをさらにダイナミックにしてくれています!

「エレメント4」キャラクタービジュアル&キャストコメントが到着!

ラグナ役・八代拓さん

Q1:ラグナの役柄を教えて下さい。

ラグナは飄々としているようで熱かったり、孤独に生きているようで人想いだったりと、とても深みをもっているキャラクターだと思います。

常に見どころ尽くしで、大きな世界観をもったEDENS ZERO という作品。その中で生きるラグナというキャラクターを、しっかり表現できればと思います。

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

まずはこの作品に出演できることが本当に嬉しいです。皆様と同じく、二期の放送が待ちきれない思いです。

シキをはじめ、たくさんのキャラクター達の生き様が混じり合うこの世界を、是非見守っていただけたら嬉しいです。

▲ラグナ・ヒューゼルト

▲ラグナ・ヒューゼルト

▲八代拓さん

▲八代拓さん

シルフ役・大久保瑠美さん

Q1:シルフの役柄を教えて下さい。

エレメント4、風のシルフを演じさせて頂きます!

シルフは語尾が特徴的な無口系美少女の風使い…と、属性が盛りだくさんな子です。

もちろんエレメント4の1人ということもあり、戦闘もとても強いです!ですがそれだけでなく、他にも色々と抱えているものがありまして…シルフがどんな子なのか、是非アニメを見て確かめて下さいね!

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

子供の頃から真島ヒロ先生の作品に触れてきた身としては、風のシルフを担当させて頂けること、とても光栄に思います。

EDENS ZERO はワクワクする冒険や、魅力的なキャラ、仲間との絆、そしてかっこいい戦闘シーンと、見どころがいっぱいです!

シルフは感情豊かなタイプではありませんが、シキたちのパワーに負けぬよう、心は熱くがんばりますので、よろしくお願いします!

▲シルフ

▲シルフ

▲大久保瑠美さん

▲大久保瑠美さん

ファイ役・増田俊樹さん

Q1:ファイの役柄を教えて下さい。

ファイは炎の狙撃手として遠距離でも狙いは絶対に外さない腕、激情と残忍さを持っています。

クロスするストーリーや、ワクワクが詰め込まれている展開が見どころだと思います。

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

ぶっきらぼうに熱く残忍にファイを演じさせていただきました。やべー奴だなと感じていただけると嬉しいです。

大きなプレッシャーを乗り越える主人公たちのまっすぐな戦いとともに、ファイの放つ炎の弾丸に刮目せよ!

▲ファイ

▲ファイ

▲増田俊樹さん

▲増田俊樹さん

ダイチ役・伊丸岡篤さん

Q1:ダイチの役柄を教えて下さい。

ダイチの第一印象は「なんだこの胸糞悪いキャラクターはッ!?」でした。なので、とても役作りに悩みましたが逆にこれはもう楽しんでしまえと吹っ切って演じました。

胸糞悪屑下衆キャラに仕上げましたので観て聴いてイラッとして気持ち悪い嫌いなキャラNo.1になれたら本望です!エレメント 4 の登場お楽しみに!

拷・問・解・禁!

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

フェアリーテイルに続いて真島ヒロ作品に参加させていただき感慨無量です!まだまだ続く止まらぬワクドキムネアツストーリー!

『ボーイ・ミーツ・ガール・スペースオペラ』をどうぞご堪能くださいませ!チョコ食べる?

▲ダイチ

▲ダイチ

▲伊丸岡篤さん

▲伊丸岡篤さん

オープニングを担当する西川貴教さんよりコメントが到着

Q1:1期に引き続き2期のオープニングを歌われますがそこに込めた想いを教えて下さい。

ちょうど2年前の「EDENS ZERO」最初のアニメ化から引き続き、シーズン2でも主題歌を担当させていただくことになりました。ネットやメディアから聞こえてくる現代の世界では、夢や希望を抱くことは難しく、無意味に感じることもあるかもしれません。

でも僕たちが今それを語らずして決して未来はないと僕は思います。そんな想いを主題歌「Never sayNever」に込めました。

『EDENS ZERO』の新たな船出のパートナーに再びお声がけ下さった原作の真島ヒロ先生はじめ、関係者の皆さんと共にアニメーションを通じて、ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

Q2:ファンに向けて一言お願い致します。

2023年度の幕開けとなる新曲「Never say Never」が、一昨年の「EDENSZERO」シーズン1に続き、シーズン2のOP主題歌を担当することになりました。

前回の「Eden through the rough」では挑戦や立ち上がる勇気を込めましたが、今作の「Never say Never」ではそこから更に挑み続ける葛藤や乗り越えるための信念を込めました。

西川貴教としての活動も丸5年を迎え、更なる覚悟と決意で歩み続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。

TVアニメ『EDENS ZERO』第2期作品情報

2023年4月1日(土)24:55より日本テレビ系にて順次全国放送開始

イントロダクション

夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。

すぐさま意気投合
し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!!

まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まった!!

スタッフ

総監督:石平信司
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:迫由里香
サブキャラクターデザイン:菊池隼也
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希
編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:はたしょう二
音響制作:マジックカプセル
音楽:平野義久
音楽制作:日本テレビ音楽
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:講談社・日本テレビ放送網
オープニングテーマ:西川貴教「Never say Never」

キャスト

シキ:寺島拓篤
レベッカ:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ
ピーノ:井澤詩織
ホムラ:青木志貴
ウィッチ:安野希世乃
シスター:藤井ゆきよ
ハーミット:高尾奏音
モスコ:岩田光央
ドラッケン:楠大典
ラグナ:八代拓
シルフ:大久保瑠美
ファイ:増田俊樹
ダイチ:伊丸岡篤

公式サイト
公式Twitter

(C)真島ヒロ/講談社・NTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング