トレンド
『SLAM DUNK』作者・井上雄彦が卒業生たちにお祝いのイラストを投稿【注目トレンド】

「卒業おめでとう!」──漫画家・井上雄彦先生が卒業生たちにお祝いのイラストと桜の写真を投稿! 『SLAM DUNK』豊玉高校の南と岸本の姿に注目集まる【注目トレンド】

『SLAM DUNK』の作者・井上雄彦先生が、自身のTwitterに投稿した卒業生たちへお祝いの言葉とイラストが話題を集めています!

『SLAM DUNK』は、週刊少年ジャンプにて連載されていた、バスケットボールを題材とするスポーツ漫画作品。不良だった主人公・桜木花道がバスケットに魅了され、個性溢れる仲間たちと全国制覇を目指し成長していくストーリー。

「週刊少年ジャンプ」にて1990年から連載がスタートし1993年にはテレビアニメ化。さらに2022年12月に公開された映画『THE FIRST SLAM DUNK』は、「第46回日本アカデミー賞」で最優秀アニメーション作品賞にも選ばれるなど、幅広い世代の人たちに愛され続けています。

そんな『SLAM DUNK』の原作者である漫画家・井上雄彦先生が、1枚のイラストと1枚の桜の写真を自身のTwitterに投稿。

卒業生たちへのはなむけの言葉とともに投稿されたイラストには、『SLAM DUNK』に登場する豊玉高校の南と岸本の制服姿が。よく見ると、2人の胸元には卒業式を迎えるための胸花が添えられているようです。

このイラストを見たファンたちからは「豊玉高校だ!」「北野さんのところに挨拶へ行くのかな」「桜綺麗ですね!」と、イラストに歓喜する声や桜の写真への声が多く寄せられました。中には、豊玉戦の映画化に期待する声も。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』の応援上映も決まるなど、ますます盛り上がりを見せる『SLAM DUNK』から今後も目が離せませんね。

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング