menu
ブルーロック
アニメ

冬アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』最終話放送記念キャスト&スタッフコメント公開! アルカンシェル風特大クッションが当たるキャンペーンも!

2023年1月より、AT-X、カンテレ、テレビ愛知、TOKYO MX、BS11で放送され、先日大好評のうちに幕を下ろしたTVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』。

このたび、最終話の放送を記念して、キャスト&スタッフ陣からのコメントが公開。

さらに、アルカンシェル風特大クッションが当たるキャンペーン情報が到着しました。

アニメイトタイムズからのおすすめ


最終話放送記念コメント公開

アニスフィア・ウィン・パレッティア役:千本木彩花

転天が遂に最終回を迎えてしまいました…!みんなの思いが沢山詰まった最終回、いかがだったでしょうか?きっと皆さんが笑顔になってくれているだろうと思っております。

衝撃的な出会いから始まりいろんな事を乗り越えてここまで来たアニスとユフィ。12話を共にして私も沢山のことを感じさせていただきました。アニスを演じれてよかった。

ここまで一緒に見届けてくださった皆様本当にありがとうございました!ありがとうの握手!

 

ユフィリア・マゼンタ役:石見舞菜香

最終話…あっという間ですね…!

何でも出来るように見えて、実は不器用で、自分の気持ちに鈍感なユフィを掴むのはとても難しく、毎回沢山悩みました。でも、1話1話に成長や発見があり、ユフィと一緒に沢山の気持ちを感じられた事が、この上なく幸せでした。

ユフィが私のところに来てくれたことに感謝しています!出会えてよかったです!

観てくださった皆様、いつも転天の応援をありがとうございます!皆様からの反響も、いつも嬉しい気持ちで拝見しておりました!今後も転天を見守って頂けたら幸いです!宜しくお願いします!!

 

イリア・コーラル役:加隈亜衣

観て…しまいましたね…12話…。今はまだあのシーンしか記憶に残っていない…なんて方もいらっしゃるかもしれません。確かに衝撃的で尊くドキドキする素敵なシーンでした。ですが、尊いと感じられるのは1話1話の大切な時間の積み重ねがあってこそです。

鴉ぴえろ先生、そして監督や制作に関わった全てのスタッフの皆様。本当にありがとうございました。イリアとしてこの世界にいられて幸せでした。

元々知っていたキャストさんは転天を通してより好きになり、初めましての方も大好きになれた優しくて真っ直ぐなありがたい現場でした。またいつかイリアとしてこの世界に戻れる日を願っています。

 

アルガルド・ボナ・パレッティア役:坂田将吾

最終話、終わってしまったんですね…。なんだか寂しいですね…。

アルくん的には婚約破棄したり、ドラゴン討伐先取りされたり、ヴァンパイア化したり、辺境に送られたりと、目まぐるしい1クールでしたが、王宮百合ファンタジーの仕掛け役として全うできたのなら幸いです。

アニスとユフィが百合百合な感じになって、この幸せを噛み締めたいッ!って人は、原作小説で続きがありますので、是非読みましょう。(布教)アルくんも…出てくるかも…!?

最後まで、ご視聴ありがとうございました!!!

 

レイニ・シアン役:羊宮妃那

最終話までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。改めまして、レイニ・シアン役の羊宮妃那です。

毎話いろんな展開が起こる中、みんなの笑顔を見られることが一番の喜びでした。それぞれが抱える暗い気持ちがあったり、想いがすれ違ってしまったりと、悲しいシーンもありましたが、一生懸命に向き合えるみんなだからこそ、たくさんの素敵なシーンが生まれていたんだと感じております。

レイニちゃんとして私も一緒に過ごさせて頂くことができ、とても幸せです。これからも笑顔溢れるアニスちゃん達が見られる事を願っています。

 

ティルティ・クラーレット役:篠原侑

とうとうこの時が来ましたね…!転天アニメを最後まで見守ってくださって、本当にありがとうございます。TVアニメでの一区切り、ついに最終話です。

私も毎週心待ちにしていたこの水曜日。大好きなこの作品でティルティを演じることができて、本当に楽しくて幸せでした。

もちろん「転生王女と天才令嬢の魔法革命」はこれで終わりではありません!!原作と合わせて、これからもたくさんたくさん愛していただけますように。転天アニメがあなたを笑顔にしますようにっ

 

原作:鴉ぴえろ

転生王女と天才令嬢の魔法革命のアニメ、遂に最終回を迎えました。

とても長かったようにも思いますし、振り返ってみればあっという間だったような気もします。アニメで実際に動いているアニスたちを見て、本当にスタッフの皆様に愛して頂けた作品だと強く感じております。

原作と変更した箇所なども違いがあるからこそ楽しむことが出来ますので、アニメが終わっても是非、原作やコミカライズも手に取って頂ければと思います!

改めて制作陣の皆様、そして最後まで視聴して頂けた視聴者様、本当にありがとうございました!

 

キャラクター原案:きさらぎゆり

キャラクター原案のきさらぎゆりです。最終回までご視聴いただきありがとうございました!

アニスとユフィたちの心情をとても丁寧に表現してくださっていて、実際に放送されたアニメを見て何度も感動して号泣しておりました。

原作では、まだまだ物語は続いていきますので、これからも、「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の応援をどうぞよろしくお願いいたします!

 

コミカライズ:南高春告

転天アニメをご覧いただき誠にありがとうございました!

転天の世界をさらに深く魅力的に作り上げたアニメスタッフの皆様、キャストの皆様には感謝です!OPもEDも本当にエモくて素敵で最高でした…。そして何よりも転天を創ってくださった鴉先生ときさらぎ先生本当にありがとうございます!!

漫画はこれから姉弟喧嘩に入りますが、コミカライズならではの面白さをお届けできるよう頑張りますので楽しんでいただけたら幸いです。

アルカンシェル風特大クッションが当たるキャンペーン実施

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」最終回放送を記念して、Twitterキャンペーンが実施。なんと、抽選で「ユフィリア役・石見舞菜香さんサイン入りアルカンシェル風特大クッション」がプレゼントとなります。

 
【賞品内容】
ユフィリア役・石見舞菜香さんサイン入りアルカンシェル風特大クッション 1名様

 
【応募期間】
2023年3月22日(水)~3月31日(金)まで

 
【応募方法】
①アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式(@tenten_kakumei)をフォロー。
②キャンペーンツイートをリツイート。

 
【応募条件】
Twitterアカウントをお持ちであること。
アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式(@tenten_kakumei)をフォローしていること。
キャンペーン期間内に、キャンペーンツイートをリツイートしていること。

 

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』作品情報

 

放送・配信情報

2023年1月4日(水)より、AT-X・TOKYO MX・テレビ愛知・カンテレ・BS11にて放送開始予定!

ABEMAにて地上波先行・単独最速配信決定!!

 
■放送情報
AT-X:1月4日(水)21:00~
リピート放送:毎週(金)09:00~/毎週(火)15:00~

TOKYO MX:1月4日(水)25:00~
テレビ愛知:1月4日(水)26:05~
カンテレ:1月5日(木)26:55~
BS11:1月4日(水)25:00~

※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 
■配信情報
ABEMA:1月4日(水)24:00~

他配信サイトでも順次配信予定!

 

イントロダクション

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。

魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。

けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。

ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。

そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

──この魔法はあなたの笑顔のために。2人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー!

 

スタッフ

原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:きさらぎゆり
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:井出直美 
クリーチャーデザイン:宮澤努
イメージボード:益田賢治
美術設定:滝口勝久
美術監督:細井友保
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
オフライン編集:小島俊彦
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:日向萌
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:ディオメディア

オープニングテーマ「アルカンシェル」花たん
エンディングテーマ「Only for you」アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)、ユフィリア・マゼンタ(CV:石見舞菜香)

 

キャスト

アニスフィア・ウィン・パレッティア:千本木彩花
ユフィリア・マゼンタ:石見舞菜香
イリア・コーラル:加隈亜衣
アルガルド・ボナ・パレッティア:坂田将吾
レイニ・シアン:羊宮妃那
ティルティ・クラーレット:篠原侑

 
公式サイト:https://tenten-kakumei.com/
公式Twitter:@tenten_kakumei

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
転生王女と天才令嬢の魔法革命 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

転生王女と天才令嬢の魔法革命の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023春アニメ何観る
2023年夏アニメ最速放送日
2023春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング