アニメ
Netflixアニメ『GAMERA -Rebirth-』2023年配信決定!追加声優に宮野真守・早見沙織

Netflixアニメ『GAMERA -Rebirth-』メインPV公開、2023年配信決定! 追加声優に宮野真守さん・早見沙織さん決定、コメント到着

昭和から平成にかけて、世界の怪獣ファンに愛されてきた大怪獣“ガメラ”。その新作となる全6話のアニメシリーズ『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』。

本日3月25日(土)、新情報発表トークショーをAnimeJapan2023にて実施! 世界初公開となるメインPVが公開されました。本PVでは、ガメラや怪獣の全貌や、少年たちの動く姿やCVが初公開。2023年の配信も発表されました。

さらにガメラに敵対する5怪獣の2体目も発表! 主題歌・EDテーマ情報も公開されています。

世界初公開となる、メインPV公開!

世界初公開となるメインPVを公開しました! 本PVでは、ガメラや怪獣の全貌や、少年たちの動く姿やCVが初公開となります。4人の少年、迫力のある怪獣たちの姿をご堪能ください。そしてPV内で2023年の配信も発表しました! 続報をお楽しみに♪

追加キャストは、宮野真守さん・早見沙織さん! 全キャストからコメント到着!

★PVにて初公開された追加キャストも発表。タザキ役:宮野真守さん、エミコ役:早見沙織さんに決定! AJステージにも登壇された、ボコ役:金元寿子さん、ジョー役:松岡禎丞さん、ジュンイチ役:豊崎愛生さん、ブロディ役:木村昴さんを含めたメインキャスト総勢6名から、コメントが到着しました。

ボコ役:金元寿子さんコメント

歴史ある「ガメラ」作品に関わることができて嬉しく思います! 今まであまり演じたことのない役だったので緊張しましたが、ボコが抱えている葛藤や心の内をどんな風に表に出すのか、多感な時期の男の子を新鮮に感じながら収録に臨みました。ガメラと出会いボコ達はどうなっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。

ジョー役:松岡禎丞さんコメント

今回映像の迫力が凄まじいことになっています! 見ている側も、そこにいるかのような空気を感じ取れますし、登場人物の関係も、笑えて泣ける話になっているのでぜひ見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

ジュンイチ役:豊崎愛生さんコメント

不朽の名作「ガメラ」の世界に、素晴らしいスタッフ、キャストのみなさんと一緒に携わることができて光栄です。ジュンイチという子を魅力的に演じられるようにがんばります。子供たちの大冒険と成長物語、そして大怪獣たちの競闘をお楽しみに!

ブロディ役:木村昴さんコメント

歴史ある「ガメラ」という作品に携わることが出来、心から嬉しく思います。ブロディは、少々嫌味なところもありますが、実はビビりな一面もあったりと、物語を通して見ていると憎めない愛すべきキャラクターです。大迫力のアクションと映像美で描かれる新たな『GAMERA -Rebirth-』に、ぜひともご期待ください!

ジェームズ・タザキ役:宮野真守さんコメント

歴史ある「ガメラ」、そして新たな歴史を踏み出すアニメ化に参加できる事、心より光栄に思います。僕の演じる「タザキ」は、大人の立場として、ボコたちと関わり、巻き込まれ、悩み、時には導き、存在を示していきます。本作はボイスを先に収録する「プレスコ」の形で行われましたが、今の段階で出来上がってきた映像も見させていただきました。ものすごい迫力です。激しい戦いは圧巻です。未だかつて見た事のない、新たな『GAMERA -Rebirth-』を、是非楽しみにお待ちください。

エミコ・メルキオリ役:早見沙織さんコメント

瀬下監督によって描かれる『GAMERA -Rebirth-』に参加することができて、大変嬉しく思います。エミコさんは穏やかながらもミステリアスな女性です。プレスコ収録でしたので、イメージを膨らませながら、緊張感を持ってマイクに向かいました。息を呑むほど生々しい質感と大迫力の映像を、ぜひお楽しみくださいませ。

キャタクター情報も初公開!

ボコ(CV:金元寿子)

他人をほうっておけない優しい性格の持ち主。ただし本人が一番頼りなく周囲を心配させることも多い。コピーライターの母親と2人ぐらし。本名は和多大輝。11歳。

ジョー(CV:松岡禎丞)

面倒見がいい兄貴肌で、ケンカも強く、周囲から一目置かれている。小学校1年の時からボコと友達。父親と団地で2人ぐらし。本名は松田了。12歳。

ジュンイチ(CV:豊崎愛生)

SF とミリタリーとオカルト好きのオタクで、「月刊ムー」を毎号欠かさず買っている。クラスで浮いているが、本人は全く気にしていない。本名は市原純。12歳。

ブロディ(CV:木村昴)

在日米軍司令官の父と日本人の母のミックスルーツ。インターナショナルスクールのアメフトクラブでエースだが、最近は不良まがいの行動が多い。本名はダグラス・ケン・オズボーン。12歳。

ジェームズ・タザキ(CV:宮野真守)

日系アメリカ人3世。ユースタス財団のエージェント。

エミコ・メルキオリ(CV:早見沙織)

ユースタス財団のエージェント。タザキの助手。

ガメラに敵対する5怪獣の2体目も発表! ギャオスに続く怪獣はジャイガー!

ジャイガーのビジュアル・更新された怪獣プロレスビジュアルを公開!

▲ジャイガーのビジュアル

▲ジャイガーのビジュアル

▲更新された怪獣プロレスビジュアル

▲更新された怪獣プロレスビジュアル

主題歌・EDテーマは「WANIMA」に決定! お祝いコメント到着!

本作の主題歌・ED テーマを務めるのは人気ロックバンド「WANIMA」に決定! WANIMAの皆さんよりお祝いコメントが到着しました。

コメント

『GAMERA -Rebirth-』の制作スタッフの皆さんと
ミーティングをさせて頂いた際にガメラに対してものすごくワクワクされながらお話をして下さいました。幼頃から知っているガメラの主題歌とEDテーマという事で自分が大事に思っている事を歌詞にし、ライブでも沢山の人たちと音楽を出来るように作らせて頂きました。大怪獣ガメラと最大級ワニマをお楽しみに。

WANIMA KENTA

AnimeJapan にて実施されたステージの見逃し配信を実施中!

以上の情報が発表されたAnimeJapan でのステージの様子は、4月8日までYouTube配信でご覧になれます。ぜひ情報解禁の様子をご覧ください!

【出演者】金元寿子(ボコ役)、松岡禎丞(ジョー役)、豊崎愛生(ジュンイチ役)、木村昴(ブロディ役)

『GAMERA -Rebirth-』作品情報

配信情報

2023年 Netflix 世界配信

あらすじ

最後の夏。友達。そして怪獣̶̶。
1989 年夏、小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。
それぞれの心にある、将来に対する漠然とした不安。
そんな3人の前に、在日米軍司令官の息子、ブロディが現れた。3人で貯めた現金をうばっていくブロディ。
怒ったボコたちは、お金を取り返すための作戦を計画する。
その作戦を実行しようとした時、町に危機が訪れる。怪獣ギャオスが突如、東京に襲来したのだ。
ギャオスによって廃墟となった町に立ちすくむ4人。
ギャオスが彼らに狙いを定めた時、巨大な怪獣が現れる。その名はガメラ。
これが4人の「怪獣の夏」の始まりだった。
次々と現れる怪獣。傷つきながらも戦うガメラ。そして少年たちは伝説を目撃する。

スタッフ

原作:KADOKAWA
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介
シリーズ構成:猪原 健太 瀬古浩司 瀬下寛之
脚本:猪原 健太 瀬古浩司 山田哲弥 瀬下寛之
キャラクターデザイン:田村 篤
怪獣デザイン:髙濵幹
プロダクションデザイン:田中直哉
プロダクションデザイン:フェルディナンド・パトゥリ
メカニックデザイン:帆足タケヒコ
造形監督/光画監督:片塰満則
演出:石間祐一
CG スーパーバイザー:堀 正太郎
CG スーパーバイザー:戸田 貴之
CG スーパーバイザー:元木 パウロ
リギングスーパーバイザー:砂村 洋平
エンバイロンメントスーパーバイザー:中村 葉月
アニメーションスーパーバイザー:関根 雅史
アニメーションスーパーバイザー:こうじ
アニメーションスーパーバイザー:比嘉一博
エフェクトスーパーバイザー:宮台 直也
テクニカルスーパーバイザー:帆苅 哲
編集:肥田文
音響監督:岩浪美和
音楽:片山修志
ラインプロデューサー:松隈 喬平
制作プロデューサー:飯島 哲
制作:ENGI
製作:GAMERA Rebirth 製作委員会

キャスト

ボコ:金元寿子
ジョー:松岡禎丞
ジュンイチ:豊崎愛生
ブロディ:木村昴
タザキ:宮野真守
エキコ:早見沙織

公式サイト
公式ツイッター(@gamera_rebirth)
【推奨ハッシュタグ】 #ガメラリバース #gamera_rebirth

「ガメラ」とは

大映(現:KADOKAWA)が1965年(昭和40年)に公開した特撮映画『大怪獣ガメラ』に登場する怪獣。

ガメラは地球の危機から人々を守る、子供や正義の味方であり、カメがモデルとなったユーモラスなデザインや飛行能力など独特の個性を持つ。

円盤状で回転飛行をするなどのユニークなスタイルと、どんな強敵にも立ち向かう勇敢な姿に人気を博し、『大怪獣ガメラ』以降も『宇宙怪獣ガメラ』まで昭和ガメラシリーズとして全 8 作品が製作された。

その後も「平成ガメラ三部作」や、『小さき勇者たち〜ガメラ〜』のガメラシリーズが展開されている。

(C)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング