アニメ
夏アニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル&PV公開

夏アニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル第2弾&PV第2弾公開! OP主題歌担当の綴さん、堀江晶太さん、DECO*27さんのコメント到着!

2023年7月からTOKYO MXほかにて放送のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』より、キービジュアル第2弾&PV第2弾が公開されました。本作の特徴である「めがね」を活用したギミックで、ヒロインである三重さんのかわいい表情を2段階で楽しめるビジュアルです。

OP主題歌「NAME」を歌うのは、本作で鮮烈なデビューを飾る16歳の歌い手・綴(つづり)さん。また、作曲・編曲は、堀江晶太さん・作詞は DECO*27(デコニーナ)さんが担当。スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の「セカイ」でコラボし、楽曲を制作したふたりが本作で再びタッグを組みます! このたび、3人よりコメントが到着しました。

関連記事
好きな子がめがねを忘れた
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!作品名好きな子がめがねを忘れた放送形態TVアニメスケジュール2023年7月4日(火)〜2023年9月26日(火)TOKYOMXほか話数全13話キャスト小村楓:伊藤昌弘三重あい:若山詩音川戸あすか:内田彩遠山まほ:鈴木みのり東蓮:...

▲キービジュアル第2弾

▲キービジュアル第2弾

PV第2弾公開!

美麗な作画はもちろん、疾走感のあふれるOP主題歌に合わせて縮まる2人の距離感とやりとりが最高にかわいい映像がふんだんに使用された贅沢な構成! めがねを忘れてしまう天然な三重さんと、それに振り回されつつもいじらしく一生懸命サポートする小村くん、近すぎるのに最高にピュアな2人の関係性にご注目を!

OP主題歌アーティスト・綴さんのコメント

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」の主題歌の歌唱を担当させて頂きました。綴です。今回この作品に歌という形で携わることができて、大変光栄に思います。主題歌を歌わせて頂くにあたって原作と合わせてアニメ映像も拝見させて頂いたのですが、三重さんと小村くんの距離感にキュンキュンが止まりませんでした…!! 読む度に幸せな気持ちになれる、そんな作品だと思います!2人と同世代ならではの視点で、心を込めて歌いました。何卒よろしくお願い致します!

プロフィール

16歳の現役女子高校生歌い手。ネットシーンを中心に活動、YouTube の登録者数はすでに5万人と注目を集めている。

作曲・編曲担当・堀江晶太さんのコメント

作曲、編曲の堀江晶太です。「好きめが」原作から青春のエネルギーを多大に浴びながら、きゅっと胸に迫る切なさ、あたたかさをイメージして制作しました。アニメで描かれる心模様とあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

プロフィール

PENGUINRESEARCHのベーシスト兼コンポーザー。アニメ主題歌やアーティスト楽曲等を多く手掛ける一方で、ボーカロイド・プロデューサー「kemu」としても知られる。

作詞担当・DECO*27さんのコメント

「NAME」の作詞を担当しました、DECO*27です。原作で描かれているふたりの距離感がとても印象的だったので、歌詞でもそれをしっかり表現することをテーマとして書きました。サビの歌詞が好きです。

プロフィール

2008年10月よりVOCALOIDを使用した作品を動画共有サイトに投稿開始。これまで公開されたDECO*27の楽曲の関連動画を含む総再生回数は10億を超える。クリエイティブカンパニー「OTOIRO」所属。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品

好きな子がめがねを忘れた
作品名 好きな子がめがねを忘れた
スケジュール 2023年7月4日(火)〜2023年9月26日(火)
TOKYO MXほか
あらすじ ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。

「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」

不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。

そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。

隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオ GohandsがTVアニメ化!

近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!

2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!
話数 全13話
キャスト 小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗
スタッフ 原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
主題歌 OP:「NAME」綴


ED:「メガネゴーラウンド」スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ
電子書籍 『好きな子がめがねを忘れた』電子書籍(コミック)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
おすすめタグ
あわせて読みたい

好きな子がめがねを忘れたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング