映画
映画『マスターオブスキル』の日本語吹替版が7月8日に公開決定!

中国で13.5億の興収を記録! オンラインゲームのプロゲーマーたちの熱き戦いを描く話題作『マスターオブスキル For the GLORY』が、豪華声優陣を迎え日本語吹替版として7月8日公開決定!!

アニメーション映画『マスターオブスキル For the GLORY』が、7月8日(土)よりグランドシネマサンシャイン池袋含め日本全国で公開することが決定!

中国で絶大な人気を誇る『マスターオブスキル』シリーズは、オンラインゲームのプロゲーマーを題材にしたオンライン小説と、漫画、アニメ、映画、実写など幅広く展開しているメディアミックスコンテンツです。

オンライン小説は総クリック回数100億回以上、WEBアニメの初回放送の総再生回数は6,700万回を誇り、2019年に本作が中国で公開されると約242万人を動員、興行収入8560万元(約13.5億円)という大ヒットを記録!! 中国で一大ムーブメントを巻き起こしました。

この度、満を辞して豪華声優陣を迎え日本語吹き替え版として公開決定! 世界中で大人気の対戦オンラインゲーム「GLORY」のプロリーグにて、最高の栄光であるリーグチャンピオンの王座を目指す天才プロゲーマーたちの熱き戦いが今夏開幕します。

公開日とあわせて、本作の豪華日本語吹替版声優が解禁! さらに、特報&ティザービジュアルも公開されましたので、ぜひチェックしてみてください♪

本作の豪華日本語吹替版声優が解禁!

本作の主人公であり、プロチーム「嘉世(かせい)」を立ち上げ、「闘神」と呼ばれるほどトップクラスの実力を誇る天才プロゲーマー葉 修(イエ シウ)を演じるのは、『呪術廻戦』五条悟役や『僕のヒーローアカデミア』ホークス役など、その名前を見ない日はないほどの人気を誇る中村悠一さん

中村さんは本作の印象について、「葉修役を担当されていた本国の役者さんも素敵なお芝居でしたので、そのイメージを崩さないように丁寧に収録させて頂きました。シンプルなストーリーラインながらも共感出来るところや「今」に合ったテーマ、その中にも懐かしいテイストが盛り込まれていて、自分でも観るのが楽しみです。」と語っています。

そして、葉 修の親友で、武器制作に長けている蘇 沐秋(スー ムーチウ)を演じるのは、『呪術廻戦』『BANANA FISH』など人気作品の声優のみならず、アーティスト活動でもリリースを重ね、昨年日本武道館公演2daysをソールドアウトさせるなど大活躍の内田雄馬さん

内田さんは、「自分もゲームが好きなので、参加できることが嬉しかったです。美麗なバトルシーンはもちろん、ドラマにもご注目ください。」と喜びを語りました。

また、蘇 沐秋の妹で、「嘉世」を応援する幼いながらもしっかり者の蘇 沐橙(スー ムーチェン)を演じるのは、『君に届け』の黒沼爽子役をはじめ、『地獄少女』の閻魔あい役など人気作品のキャラクターを多く演じる能登麻美子さん

能登さんは、「序盤の兄妹のシーン、三人のシーンは、暖かく幸せな時間が流れているものが多く…ひとつひとつのシーンが印象深かったです」と気持ちを込めたアフレコについて振り返りました。

さらに、葉 修のライバルでもあるスター選手、呂 良(リュー リャン)を演じたのは『銀魂』の坂田銀時役や、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役など数々の人気キャラクターを演じ、実力派声優として知られる杉田智和さん

杉田さんは「プロeスポーツチームの葛藤を、現代が抱える悩みに照らし合わせつつ描く物語に気分が高揚します」と本作の魅力を語っています。

最後に、「皇風」のエース選手で、葉 修とはアマチュア時代からの知り合いである郭 宇明(グオ ミンユー)を演じるのは、『吸血鬼すぐ死ぬ』のドラルク役をはじめ、『おそ松さん』の松野一松役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じ絶大な人気を誇る福山潤さん

主人公のライバルという役柄を演じた福山さんは「葉修に立ちはだかる強敵になるよう、しかし、悪役ではなく彼らにも目指す勝利へのドラマを感じていただけるよう演じました。」と役作りに対して語りました。

日本語吹替版声優コメント全文

【中村悠一/葉 修(イエ シウ)役】
◆コメント
今回参加させて頂きます、中村悠一と申します。
葉修役を担当されていた本国の役者さんも素敵なお芝居でしたので、そのイメージを崩さないように丁寧に収録させて頂きました。
シンプルなストーリーラインながらも共感出来るところや「今」に合ったテーマ、その中にも懐かしいテイストが盛り込まれていて、自分でも観るのが楽しみです。
皆さんにも期待していただければ…と思います!

 
【内田雄馬/蘇 沐秋(スー ムーチウ)役】
◆コメント
今、世界でも熱く取り上げられているesportsを描いた今作。
自分もゲームが好きなので、参加できることが嬉しかったです。
美麗なバトルシーンはもちろん、ドラマにもご注目ください。
『マスターオブスキル For the GLORY』を宜しくお願い致します!

 
【能登麻美子/蘇 沐橙(スー ムーチェン)役】
◆コメント
蘇沐橙をやらせて頂きます能登麻美子です。
沐橙は兄である沐秋、そして葉修のことをとても大切に思っている心優しい少女です。
序盤の兄妹のシーン、三人のシーンは、暖かく幸せな時間が流れているものが多く…ひとつひとつのシーンが印象深かったです。

 
【杉田智和/呂 良(リュー リャン)役】
◆コメント
プロeスポーツチームの葛藤を、現代が抱える悩みに照らし合わせつつ描く物語に気分が高揚します。
強大なライバルではありますが、呂良の持つ繊細な優しさも伝われば幸いです。

 
【福山潤/郭 宇明(グオ ミンユー)役】
◆コメント
日本語吹き替え版『マスターオブスキル For the GLORY』郭明宇 役の福山潤です。
強豪チームのエース級の実力を持ちながらも、チームの勝利のため自らナンバー2にいることを選び、冷静に勝利へ歩みを進める人物です。
葉修ともお互いを意識しているのか、ゲームの外での雰囲気も含めて底の見えない印象があります。
葉修に立ちはだかる強敵になるよう、しかし、悪役ではなく彼らにも目指す勝利へのドラマを感じていただけるよう演じました。
『マスターオブスキル For the GLORY』是非ご覧になってお楽しみいただけますと幸いです。

特報&ティザービジュアル解禁!

この度、「GLORY」内で繰り広げられる、ハイクオリティなバトルシーンが迫力満点の特報が解禁。

親友である修と沐秋の関係や、沐秋に「チャンピオンになったところが見たい」とねだる沐橙の仲睦まじい兄妹の姿から、エモーショナルな人間ドラマも予感させる。また、ティザービジュアルは真剣な面持ちのメインキャラクターがずらっと並んだ姿が印象的。プロゲーマーたちがこれから繰り広げる熱き戦いに期待が膨らむビジュアルとなっている。

ついに開幕する因縁の戦いの行方はーーー。eスポーツに人生を懸けた、勇気と友情の熱き物語にご期待ください!

▼特報

▼ティザービジュアル

作品情報

『マスターオブスキル For the GLORY』

【STORY】
世界中で大人気の対戦オンラインゲーム、GLORYはプロリーグを開催。それを機に闘神と呼ばれるほどの天才プロゲーマー、18歳の葉 修はプロチーム「嘉世」を立ち上げる。少年たちは全国の津々浦々からリーグに参加しに来たチームと共に、最高の栄光、リーグチャンピオンの王座を目指して競争を始めた。

【キャスト】
中村悠一
内田雄馬
能登麻美子
杉田智和
福山潤

【スタッフ】
監督:史涓生 / 鄧 志巍
制作スタジオ:彩色鉛筆
提供:面白映画 / OCE
配給:エレファントハウス / 面白映画

(C) 2023 Yuewen Pictures and Wanda Media. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

マスターオブスキル For the GLORYの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング