音楽
浦島坂田船:志麻・人気楽曲ランキング

祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・志麻さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はロックなリズムに乗れば“クレイジー”にトべるあの曲!

2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船 10th Anniversary 〜Memorial Live〜」が開催されます。

結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船の志麻さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!

総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。

それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、志麻リスの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? 

アンケート結果を順次公開中!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・うらたぬき(浦田わたる)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? ほんわかと“シアワセ”になれるあの曲が第1位!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のうらたぬき(浦田わたる)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、こたぬきの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? アンケート結果を順次公開中!▼本日11時掲載!▼本日12時掲載!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「マダ」2022年7月6日(水)に発売されたアルバム「Toni9ht」より「マダ」が第10位に。ダークな世界観が印象的なこの曲をうらたぬきさんは力強く歌っています。疾走感のある曲調にとにかく惹かれたとの声が多く投稿されました。 みんなの声 うらたさんの叫ぶように歌う声が大好きだから。(10代・女性)ライブでの歌唱力が凄すぎて、ペンライト振るのを忘れて見入ってしまい...

▼本日12時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・となりの坂田。(あほの坂田。)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位は坂田家の“スーパーヒーロー”が歌うあの曲!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のとなりの坂田。(あほの坂田。)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、坂田家さんの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?アンケート結果を順次公開中!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「Remelt」2021年5月3日(月)に配信された「Remelt」は、「ダーリン」と呼びかけるのが特徴的な曲。女性目線の歌ですが、となりの坂田。さんの手にかかれば切なくも官能的に。「吐息王子」と坂田家さんに絶賛されるほど、息づかいで楽曲の世界観へと誘ってくれます。 みんなの声 坂田さんの可愛さと色気が両立してこっちまでドキドキしちゃう楽曲だからです❤️(10代・女性)普段の優しくて温厚な雰...

▼本日13時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・センラさん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 「みんなでかんぱーい!」あのコール曲が第1位に!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のセンラさんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、センラーの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?アンケート結果を順次公開中!▼本日14時掲載!第10位「シックスセンス-6thSENSE-」2019年11月3日(日)に発売されたアルバム「Lüge」より「シックスセンス-6thSENSE-」。隠し事がバレてしまった男女の会話が歌われています。確信をつかずに、騙されてもいいから信じたいという男心がなんとも切ない一曲。ワンマンライブで好きになったという方が多く見られました。 みんなの声 センラさん独特の色気と曲調の相性が最高で、ライブの生歌の迫力がすごいから。(10代・女性)ワンマンで歌ってくれた...

▼本日14時掲載!

関連記事
祝・結成10周年メモリアルライブ開催記念!「浦島坂田船」最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はcrewへの愛が綴られたあの曲!
10周年を迎える「浦島坂田船」は、2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」を開催します。これまで発表された楽曲は、なんと200曲以上!そこでアニメイトタイムズでは、結成10周年メモリアルライブを記念して、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を大公開! crewの皆さんより集めた浦島坂田船の魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。楽曲や動画を振り返りながら、crewさんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? ぜひ曲の順位を予想しつつ、共感せずにはいられないコメントを見ていきましょう!アンケート結果を順次公開中!第10位「年に一夜の恋模様」2018年7月4日(水)に発売されたアルバム「V-enus」より、「年に一夜の恋模様」が第10位にランクイン! 作詞作曲を担当しているのは、仲の良いことで知られている歌い手・まふまふさんです。七夕の織姫と彦星がモチーフとなっており、離れ離れのふたりが唯一会える時間が歌われています。また「...

第10位「レーヴ」

第10位は、2021年5月2日に配信された「レーヴ」。亡き恋人を思いながらケーキを作るパティシエのMVが切なくも印象的です。志麻さんが物語を制作した楽曲ということもあり、多くの志麻リスさんが小説化を願っています。離れ離れになってもお互いを思い合っているふたりが歌われており、悲しいだけでなく心が温かくなります。

 みんなの声 
胸が締め付けられるストーリー、大好きです。(20代・女性)
ストーリー性まで素敵かつ志麻さんの優しい声に包まれている感じがとても魅力的だから(10代・女性)
志麻さんが考えたストーリー、悲しいお話だけど恋人の死を完全に乗り越えるわけではなく「忘れたい」と「忘れたくない」で葛藤しながら二人の夢を叶えるところがすき。(20代・女性)
バドエンが似合うけどこれは大切な人を失ってどーしようもないところを前向きに夢が叶えるストーリーと志麻さんのやさしまな歌い方が天才的にいいから。ほんと良すぎる。(10代・女性)
志麻さんの曲で泣いたのはこれが初めてでした。登場キャラの女の子がいなくなる感じの曲が似合う男性歌い手だと認識した1曲です。とてもいいです。とりあえず聞いてみてください。(20代・女性)
ストーリーとしては切ないお話だけど主人公の子が前向きに生きていこうと思えたのがMVで見ていてとても好きです。志麻さんはかっこいい曲も似合いますがバラードの時の歌声が特に好きです。(10代・女性)
志麻さん自身が書いたストーリーも大好きだし、それに合った優しくかつ熱のこもった力強い歌声が物語の内容をよりダイレクトに伝えてくれて、志麻さんの世界を最大限に魅せてくれる素晴らしい曲だと思うから(10代・女性)
志麻さんが考えた物語をもとに作詞作曲してくださった曲で、ストーリーを考えるとすごく切ないのに、最後はゆっくりと歩みだしているのがすごく素敵だと思うから。志麻さんの声も切なさや愛おしさをぎゅっとつめこんだような声だから。(20代・女性)
もうこれは志麻さんの曲の中でナンバーワンです。切ない曲はセンラさんと思っていた私を覆してくれた曲がこれです、自然と涙がでて聴き入ってしまう曲です。歌詞の二人の仲の切なさが志麻さんの歌声に乗り感情が吹き込まれていて大好きです。(20代・女性)
志麻さんの声とバラードの組み合わせが大好きなのですが、レーヴは特に歌詞のストーリー性や切なさが繊細で大好きです。元々大好きな曲ではありましたが、2022年春ツアーで歌っているところを見て、この曲に対する志麻さんの感情の込め方や大切に言葉を届けようとする姿が頭から離れませんでした。(20代・女性)
志麻さんらしい切ないストーリーがとても刺さりましたし、歌詞の『あなただけの時を生きて』というのが特に泣きそうになって...なんかもう書ききれないのでこれを見ているanimate関係者様もう1度レーヴを聴いて頂いた方が早いかも知れません。ただ、これだけは言わせてください。ありがとうbuzzG様。ありがとう志麻さん。ありがとう世界。(10代・女性)
志麻さんが作ったストーリーで、人によって全然違う考察があるんです。志麻さん自身で作ったストーリーを解説してくれたんですけど、志麻リスの考察とは違うストーリーでした。志麻さん自身の作ったストーリーなので、志麻さんが解説してくれたストーリーが1番だとは思うんです。だけど、志麻リスの考察も素敵なものばかりで、どれが1番で正解なんて決められない1曲です!!(10代・女性)


第9位「notebook love」

「notebook love」は、アルバム『CRUISE TICKET』(2016年3月23日(水)に発売)に収録されているソロ曲。志麻さんの低音が生かされているバンド系バラード曲で、情景が思い浮かぶ歌詞に叶わぬ恋心が歌われています。優しげで儚い志麻さんの声がとにかく胸に刺さる曲です。

 みんなの声 
イントロのギターから曲に惹き込まれて、志麻さんの低音が美しくて好きだからです。(20代・女性)
先日のタックライブでセンラさんが歌っていてさらに好きになったからです!(10代・女性)
切ない。最近は盛り上がるソロ楽曲が多いけど、志麻さんのバラードを歌う時の声音好きだから。(20代・女性)
志麻さんの歌い方と歌詞の意味がすごく合っていて聞いていると思わず涙が出てしまうぐらい素敵な曲だから。(20代・女性)
最近はあまりない志麻さんのバラード曲で、もう居ない恋人への思いが低音に乗せてしっとり歌われているところがとても好きです。(10代・女性)
初めて聞いた時からずっとずっと大好きな曲。初めてライブで聞いた時の「“こっち向いて”」と流し目をしている志麻さんの表情が忘れられません。(10代・女性)
koyoriさんの志麻さんへの書き下ろし楽曲がどれも大好きでどの曲を選ぼうか悩んだが、志麻さんのこの曲の歌声が少し切ない恋を描いた歌詞にとてもあっていて大好きだから。(10代・女性)
まーしぃのソロ曲はどれも好きで切ない恋とか儚さとか消えちゃいそうな夕方から夜に聴きたくなるエモ曲多めです!その中でもこちらは青春溢れてて戻りたいな〜ってもどかしくなる曲ですきです(20代・女性)
オシャレで落ち着いた曲に志麻さんの低く優しい歌声がマッチするとにかくオシャレな曲だからです。にも関わらず歌詞は思いを伝えられない弱虫な人を描いた歌詞で、甘くて切ない感情を志麻さんの歌声で上手く表現されています。夕焼けで赤く染った教室で聴きたくなる素敵な曲です。(20代・女性)


第8位「spill」

アルバム「V-enus」(2018年7月4日(水)に発売)より「spill」が第8位にランクイン。バンドミュージックとの相性が抜群の志麻さんだから出せる切なさが楽しめる一曲です。こちらに投票した方は第9位「notebook love」と迷った方が多く見られました。

 みんなの声 
志麻さんの優しくも芯のある歌声とこの歌の切なさが合っていて響くから。(10代・女性)
志麻さんのウイスパーボイスが聞いてて心地よくて好きです。歌詞も何度も歌詞カードを読んでしまうほど切なくて 、ほんとに好きです(10代・女性)
曲にストーリー性があって入り込まずにはいられないし、志麻さんがその情景をより広げてくれるような歌い方をしている素敵な曲だから。(10代・女性)
真っ直ぐな歌詞とスっと入ってくるような声が最高に合っていて少し切なさを感じさせる歌詞も相まって私の好みにぶっ刺さりなのでこの曲を選ばせて頂きました。(10代・女性)
nootbook loveとrecoupととても迷いました、志麻さんのバラードが大好きです! その二曲とspillでは一番spillが心に刺さり、切なさがとても伝わってきたのでspillを選ばせていただきました。(10代・女性)
歌詞が泣ける。曲調も歌詞も歌声も歌い方も何もかもが切なくなる、だけれど勇気も湧いてくる曲。色々な考察もできるし、何より聞いてて落ち着く。志麻さんの切ないけど根は強くかっこいい歌声と歌声が最高です。とても素敵な曲。(10代・女性)
志麻さんのバラード曲で1番似合っていると思います。歌詞の切なさが直に伝わり、聴いただけで失恋したかと錯覚するほどの表現力が素晴らしいと思います。また初めてのライブで聴いた曲なので思い入れがあり、また聴きたい曲でもあります。(10代・女性)
志麻さんの声質にとても合っていて、メロディーはかっこいいのに歌詞が切ないところが好きです。今の歌い方とは少し違うところも偶に聴きたくなる理由の一つです✨ イケメンが歌う失恋ソングや切ない曲はものすごく需要がありますし、志麻さんの落ち着いた大人の雰囲気を感じられて好きです。(10代・女性)
志麻さんにはバラードが似合うなと歌ってみたを聞いていた頃から思っていて、その代表格の1つがspillではないでしょうか! 切なく心に訴えかけてくるような歌声がとても素敵で初めて聞いた時からずっとソロで不動のNo.1楽曲です。疾走感があるのにどこにも行けなくて彷徨う息苦しい感じが聞いていてとても痺れます。好きです。(10代・女性)
まずストーリーが素敵すぎます。めちゃくちゃ切ないです。最初は何も考えずに聴いてただけだったんですがそれでは本当に勿体ないです。ストーリーを知って、この歌詞はこういうことなんだ…というのを理解して、一つ一つの歌詞を噛み締めながらしっかり聴いて、そうすると確実に泣きます。そして志麻さんとこういうロックバラード?の相性は抜群すぎます。最強です。志麻さんの優しい声が刺さりまくって涙出ます。低音も高音も聴けます、どちらも素敵すぎるけど私は高音が好きです。なので「まるで夢みたい~」あたりは特に好きです。「早く早く~」のところ回想だと思うんですけど志麻さんの静かで落ち着いている感じの歌い方が合いすぎてます、天才です。歌詞の言葉がすごくキレイで、頭にパッと情景が浮かびます。前奏なしでパッと志麻さんの声から始まるのも私の推しポイントの一つです。私的に志麻さんにすごく似合う、ぴったりの曲だと思っています。(10代・女性)


第7位「十六夜ナイトフィーバー」

「十六夜ナイトフィーバー」は、アルバム「Toni9ht」(2022年7月6日(水)に発売)に収録された和テイストなロック曲。朧月が浮かぶ夜の華やかな宴の様子が歌われています。扇子を使ったライブパフォーマンスで大好きになったという声が多く投稿されました。

 みんなの声 
志麻さんにぴったりの和テイストで、且つアップテンポで楽しいから(20代・女性)
志麻さんの声の良さが最大限に生かされてる気がするからです〜…!!(10代・女性)
曲はもちろんのことだけどライブでの演出がべらぼうに良かった。心奪われました(20代・女性)
この曲では志麻さんのかっこいい低音も真っ直ぐな高音も聞ける。和風曲が好きだから。(10代・女性)
ライブでのステージを広く使ったダンサーさんとのパフォーマンスや、扇を使った振り付けが綺麗でお気に入りの楽曲です。(10代・女性)
和風な曲調と歌詞で華やかでありつつも今っぽさもあって、志麻さんのカッコいい声じゃないと駄目な気がするくらいの相性でとても大好きです!!!(20代・女性)
和ロックな曲が志麻さんは一番カッコいいと思っているのですが、LIVEで扇子を使ったパフォーマンスを観てからかっこ良すぎて忘れられない曲です。(20代・女性)
選びきれませんが、この曲はアップテンポでノリノリになれる曲で、サビが一番好きです。志麻さんは低音ボイスが映えるので低音な曲が僕は好きです。(10代)
曲調が過去最大に好みでした。Toni9htの時のこの曲の志麻さんのビジュ爆発しすぎてた。扇子を使ったダンスも何もかもが素敵だったサビの勢いがめっっっっちゃ好きです。(10代・女性)
和ロックの曲調が志麻さんの色気ある歌声にすごくピッタリで魅力的だから。ライブでの扇子を用いたパフォーマンスも相まって、セクシーかつ男らしい、盛り上がる曲だから。(20代・女性)
志麻さんの力強い歌声と草野さんのかっこいい和ロックが見事にマッチしてるからです!! サビの盛り上がり方もみんながまさにフィーバーできるノリノリなリズムで大好きです‪🫶🏻💕(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング