音楽
浦島坂田船:うらたぬき・人気楽曲ランキング

祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・うらたぬき(浦田わたる)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? ほんわかと“シアワセ”になれるあの曲が第1位!

2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船 10th Anniversary 〜Memorial Live〜」が開催されます。

結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のうらたぬき(浦田わたる)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!

総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。

それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、こたぬきの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? 

アンケート結果を順次公開中!

▼本日11時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・志麻さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はロックなリズムに乗れば“クレイジー”にトべるあの曲!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船の志麻さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、志麻リスの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? アンケート結果を順次公開中!▼本日12時掲載!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「レーヴ」第10位は、2021年5月2日に配信された「レーヴ」。亡き恋人を思いながらケーキを作るパティシエのMVが切なくも印象的です。志麻さんが物語を制作した楽曲ということもあり、多くの志麻リスさんが小説化を願っています。離れ離れになってもお互いを思い合っているふたりが歌われており、悲しいだけでなく心が温かくなります。 みんなの声 胸が締め付けられるストーリー、大好きです。(20代・女性)スト...

▼本日12時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・となりの坂田。(あほの坂田。)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位は坂田家の“スーパーヒーロー”が歌うあの曲!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のとなりの坂田。(あほの坂田。)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、坂田家さんの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?アンケート結果を順次公開中!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「Remelt」2021年5月3日(月)に配信された「Remelt」は、「ダーリン」と呼びかけるのが特徴的な曲。女性目線の歌ですが、となりの坂田。さんの手にかかれば切なくも官能的に。「吐息王子」と坂田家さんに絶賛されるほど、息づかいで楽曲の世界観へと誘ってくれます。 みんなの声 坂田さんの可愛さと色気が両立してこっちまでドキドキしちゃう楽曲だからです❤️(10代・女性)普段の優しくて温厚な雰...

▼本日13時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・センラさん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 「みんなでかんぱーい!」あのコール曲が第1位に!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のセンラさんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、センラーの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?アンケート結果を順次公開中!▼本日14時掲載!第10位「シックスセンス-6thSENSE-」2019年11月3日(日)に発売されたアルバム「Lüge」より「シックスセンス-6thSENSE-」。隠し事がバレてしまった男女の会話が歌われています。確信をつかずに、騙されてもいいから信じたいという男心がなんとも切ない一曲。ワンマンライブで好きになったという方が多く見られました。 みんなの声 センラさん独特の色気と曲調の相性が最高で、ライブの生歌の迫力がすごいから。(10代・女性)ワンマンで歌ってくれた...

▼本日14時掲載!

関連記事
祝・結成10周年メモリアルライブ開催記念!「浦島坂田船」最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はcrewへの愛が綴られたあの曲!
10周年を迎える「浦島坂田船」は、2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」を開催します。これまで発表された楽曲は、なんと200曲以上!そこでアニメイトタイムズでは、結成10周年メモリアルライブを記念して、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を大公開! crewの皆さんより集めた浦島坂田船の魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。楽曲や動画を振り返りながら、crewさんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? ぜひ曲の順位を予想しつつ、共感せずにはいられないコメントを見ていきましょう!アンケート結果を順次公開中!第10位「年に一夜の恋模様」2018年7月4日(水)に発売されたアルバム「V-enus」より、「年に一夜の恋模様」が第10位にランクイン! 作詞作曲を担当しているのは、仲の良いことで知られている歌い手・まふまふさんです。七夕の織姫と彦星がモチーフとなっており、離れ離れのふたりが唯一会える時間が歌われています。また「...

第10位「マダ」

2022年7月6日(水)に発売されたアルバム「Toni9ht」より「マダ」が第10位に。ダークな世界観が印象的なこの曲をうらたぬきさんは力強く歌っています。疾走感のある曲調にとにかく惹かれたとの声が多く投稿されました。

 みんなの声 
うらたさんの叫ぶように歌う声が大好きだから。(10代・女性)
ライブでの歌唱力が凄すぎて、ペンライト振るのを忘れて見入ってしまいました。(20代・女性)
うらたさんの高音がよく響き、伸びているのを感じれるから。ライブでの演出や思い出も相まって好きです。(40代・女性)
初めてうらたさんのソロを聞いたのがこの曲でした。とんでもないロングトーンに鳥肌が立ったことを覚えています。(20代・女性)
夏ツで生で聴いて感動した。高くて可愛らしい声や低くカッコいいうらたさんがだすどちらも含めた曲でのばしがすき(10代・女性)
まず歌詞がすごく好きで、それを歌っているうらたさんがすごく表現力・歌唱力ともに最高だったので、選ばせていただきました!(10代・女性)
これぞうらたぬき、という圧巻の歌声が特に味わえる曲だと思っています。そばに居ると言う強い決意の籠った歌詞がとても胸に刺さりました。ロングトーンがかっこよくて何度でも聞いてしまいます。(20代・女性)


第9位「Colors」

アルバム「L∞VE」(2021年7月7日(水)に発売)の「Colors」は、幸せな道を歩み続けようとする心が歌われたバラード曲です。また、2021年の夏ツアー(「SUMMER TOUR 2021 ~甘い∞(はち)密のような♥(恋)をしない?キミの放課後はボクのモノ♥無限大の♥(LOVE)STARTぉ☆~」)にて、涙を流しながら幸せを噛み締めたうらたぬきさんの姿がみんなの印象に残っていました。

 みんなの声 
うらたさんの優しさとかファンに対する思いが込められてると思うから。(10代・女性)
誰よりも相手のことが好きで隣にいてくれるという曲の雰囲気が好きです。(20代・女性)
しっとりしてるけど暖かくて甘酸っぱいこの曲とうらたさんの相性がよかったから。(20代・女性)
とりあえず高音がとっても綺麗、歌詞も元気をくれる曲で個人的には大好きな励ましソングです!!(10代・女性)
なにかと前向きにさせてくれる曲が多いうらたさんのソロの中で断トツで聞きやすく、頑張ろうって思えた曲だから(20代・女性)
切なくなるほど綺麗なメロディラインと透き通るようなうらたぬきさんの声が合わさっていて、何回聞いても泣きそうになるくらい元気が貰える曲。(10代・女性)
素直な恋心をかいた歌詞とうらたさんの高くまっすぐな歌声とマッチしているから。「どんな今日も明日も明後日もずっと君と歩いていこう」というフレーズがすごく好きだから。(20代・女性)
"そんなのなくていい"というフレーズがあってそれを聴いた時に今のままでいい。今の私たちでいいんだよ。と言われている感じがして号泣した思い出があるからです。(10代・女性)
夏ツアー2021円盤に収録された曲で、衣装をキュッと握りながら真っ直ぐな声で歌ううらたさんに物凄く感動したし、現地で聞いてとても心に響いたのを覚えているから。(10代・女性)
2021年8月8日、夏ツアーL∞VE 愛知ガイシホールで歌われたこの楽曲、曲中で思わず泣いてしまったうらたさんが後に言った「こんな幸せでいいのかな…」という言葉と共に、この曲も印象に残り、特に思い入れのある楽曲となったから(20代・女性)


第8位「スカーレ」

2020年7月24日(金)に配信された 「スカーレ」は、「ベノム」などで知られているボカロP・かいりきベアさんが作詞作曲を担当しています。歌詞に赤い血、トロける脳症など病みを感じる歌詞が特徴的。声優ならではのヤンデレ感ある歌声に中毒症状を起こすこたぬきさん続出です。

 みんなの声 
うらたさんのヤンデレ感の表現力が高い所が好きだから(20代・女性)
演技力がすごく高いうらたさんのヤンデレが大好物だから(20代・女性)
狂気とヤンデレのところが混ざりあって暗い雰囲気を感じさせるのが魅力。(10代・女性)
ヤンデレな歌詞が声とすごく合っているし、セリフや笑い声にも迫力を感じるから。(10代・女性)
うらたさんの声に凄く合ってるし闇を感じる曲だけど疾走感があってとても好きだから。(40代・女性)
うらたんのドSなところがすごい引き出されてる曲で束縛な感じがとても良いからです(20代・女性)
うらたさんのヤンデレ感がめっちゃ好きなのと、高い声と歌い方がとてもマッチしているから(10代・女性)
投稿されて聴いた瞬間に、曲調に歌声、イラストとうらたさんの全てのかっこよさに惹かれた曲だったからです。(20代・女性)
ヤンデレうらたさんの悪い笑い声が聞けるのとセリフの圧が凄すぎるのと低めの歌声が良すぎるから。中毒性が凄いから。(10代・女性)
元々かいりきベアさんの楽曲が大好きで、かっこかわいいヤンデレ感がたまらないです…手錠をLOVER BANDとなっているのが愛で縛りつけていたいというようで大好きです!(10代)
セリフを言っているような歌い方が好きだからです。テオのような精一杯声を出すような歌い方も好きですが、スカーレのようなずっしりとした歌い方も好きなので、スカーレにしました。(10代・女性)


第7位「No.1 Girl」

アルバム「$HUFFLE」(2019年6月26日(水)に発売)に収録されている「No.1 Girl」。「この世界で君がNo.1」という歌詞は、こたぬきさんを溺愛するうらたぬきさんにぴったり。かわいらしい曲調と世界観が人気の理由です。

 みんなの声 
キラキラアイドル!みたいな感じでとても可愛いから(10代・女性)
うらたさんのデレがサイッコーに伝わるからです!(10代・女性)
君はNO.1ってうらたさん言って貰えて元気になれる!!(20代)
うらたさんの甘い歌声にぴったりな歌詞と曲調だから。(10代・女性)
うらたぬきさんの良さが存分に出ている曲で本当に大好き(10代・女性)
この曲を歌う時のうらたさんの歌い方がすきだからです。(10代・女性)
うらたさんの声が優しくて落ち着く。また頑張ろうと思える曲。(10代・女性)
君はNO.1の歌詞が一途で大切にしてくれそうなうらたさんにピッタリでキュンっとする!!(20代・女性)
うらたさんのかわいさが前面に出ていて、対照的に、途中に入る低音ボイスにギャップを感じる(20代・女性)
まふまふさんの作詞作曲で、浦田さんの可愛さが上手く表現されていて可愛いしかないから。(40代・女性)
私の中では1番うらたさんっぽい! ファンの事を大事にしてくれるところが歌詞にまで込められてる感じがします。(20代・女性)
初めて行ったツアーのソロ曲でとても印象に残っているから。声優もやっているので、曲中のセリフとかが抜群にかっこよく感じるから。(20代・女性)
最推しのうらたさんに「君はNO.1 僕のNO.1 この世界で君がNO.1」と言われるのがたまらないっ!!うらたさんの弾んだ優しい声も魅力的!!💕💕 一つ一つの単語に心を込めて、丁寧に歌っているのも素敵なんです!!💕💕(10代・女性)
2019年のツアーで歌われていましたが、ライブの時は音源と違い台詞の部分の直前で少し間を作っていて、より台詞で引き込まれるところが大好きだからです。うらたぬきさんのキラキラしている部分が全面に出ていて、パフォーマンスを見たら誰のリスナーでも間違いなく心が持って行かれます。(20代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング