アニメ
夏アニメ『七つの魔剣が支配する(ななつま)』千葉翔也、加隈亜衣ら出演決定

夏アニメ『七つの魔剣が支配する』千葉翔也さん、加隈亜衣さん、茅野愛衣さんらが出演決定! 追加キャストからのコメント&原作イラスト・ミユキルリア先生の描き下ろしイラストが到着!

「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した『七つの魔剣が支配する』。本作のTVアニメが、いよいよ2023年7月より放送されます。

このたび、追加キャストとして千葉翔也さん、加隈亜衣さん、茅野愛衣さん、伊丸岡篤さん、日野聡さん、山本和臣さんの出演が決定しました!

また、追加キャスト陣からのコメントと演じられるキャラクターのビジュアル&設定、原作イラスト・ミユキルリア先生のアニメ放送記念描き下ろしイラストも到着しています。

関連記事
七つの魔剣が支配する
舞台は名門・キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる”という——。その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——作品名七つの魔剣が支配する放送形態TVアニメスケジュール2023年7月7日(金)~2023年10月13日(金)TOKYOMX・BS11にて話数全15話キャストオリバー=ホーン:田丸篤志ナナオ=ヒビヤ:貫井柚佳ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴カティ=アールト:大和田仁美ピート=レストン:杉山里穂ガイ=グリーンウッド:菅原慎介リチャード=アンドリューズ:千葉翔也ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡カルロス=ウィットロウ:山本和臣エスメラル...

 

原作イラスト・ミユキルリア先生によるアニメ放送記念描き下ろしイラスト


 

追加キャスト&キャラクター情報公開

今回追加となる6人のキャラクターとキャストは、リチャード=アンドリューズ役に千葉翔也、ヴェラ=ミリガン役に加隈亜衣、オフィーリア=サルヴァドーリ役に茅野愛衣、サイラス=リヴァーモア役に伊丸岡篤、アルヴィン=ゴッドフレイ役に日野聡、カルロス=ウィットロウ役を山本和臣が演じます。

このたび、追加キャラクターを演じるキャストとして発表された声優陣6人からは、それぞれ本作への期待溢れるコメントが届きました。

 

リチャード=アンドリューズ(cv:千葉翔也)

名家アンドリューズ出身の少年。キンバリー魔法学校の新入生。ミシェーラの幼なじみ。プライドが高く、他の生徒らに対して見下す態度を取りがち。オリバーやナナオの活躍を快く思わず、敵視する節がある。

千葉さんコメント
リチャード=アンドリューズ役を演じさせていただきます。舞台である学園が、非常にシビアな環境であることがこの作品の特徴で魅力だなと感じます。戦いひとつとっても、命の危険
が常にある事をしっかり描いているシリアスさがあるような。

リチャードとしては、彼の出自やプライドをしっかり意識しながら演じさせていただきました。

原作ファンの方はもちろん、初見の方にも好きになっていただけたら幸いです。PVが公開されたとき、そのあまりの素敵さに興奮が抑えきれなかったので…

こうしてキャスト発表していただけて嬉しく思いました。ぜひお楽しみに!

 

ヴェラ=ミリガン(cv:加隈亜衣)

キンバリー魔法学校の四年生。魔法生物学の分野で亜人種の生態を研究している魔女。人権派で後輩思いの側面を持ち、面倒見の良い性格。特に魔法生物好きのカティを気にかける。長い前髪で左目を隠している。

加隈さんコメント

魔法学校に集まったメンバーの特徴的な子の多さと幅の広さに不思議な印象を持ちました。ミリガンは主人公チームの先輩として登場します。

彼女はとーっても真っ直ぐでとーっても好奇心旺盛でとーってもチャーミングな人です。彼女の溢れる魅力に私自身振り回されながら向き合いました。

個性的な登場人物や世界観を存分に満喫していただければと思います。

 

オフィーリア=サルヴァドーリ(cv:茅野愛衣)

サキュバスの末裔の魔女。キンバリー魔法学校の四年生。妖艶なドレスを身にまとい、自身から溢れる惹香(パフューム)で、男性を魅了する。強力な合成獣(キメラ)を体内から生み出し使役する。

茅野さんコメント
男性達を惹きつける魅力たっぷりなオフィーリアですが、それ故に苦悩する事も…

色々な表情が見られるので、演じていてとても面白かったです!

彼女の感情の揺らぎにも注目してご覧頂けると、作品のまた違った味わい方が出来るかもしれません。

 

サイラス=リヴァーモア(cv:伊丸岡篤)

死者の骨を使い魔として操る死霊使い。キンバリー魔法学校の五年生。好戦的な性格で、オフィーリアと並ぶ校内の危険人物。

伊丸岡さんコメント
サイラス=リヴァーモアの第一印象は威厳ある雰囲気で主人公達に立ちはだかる役柄と感じたので最初落ち着いた感じで演じてみた所「このキャラ 20 歳なので…」とダメ出しされ汗。

若作りし修正してみた所「それだとオネエっぽいので…」と言われ油汗。結局年齢感無視して(心持ちは 20 歳で)楽しく演じました。原作ファンの皆様におかれましてはそれを踏まえ寛容にお納めいただければ幸いです。

アニメ『七つの魔剣が支配する』が支配する!!!!!!!

 

アルヴィン=ゴッドフレイ(cv:日野聡)

学生統括。キンバリー魔法学校の五年生。他の生徒から「煉獄」と称され、桁違いの火力を誇る実力者。生徒会を率いて校内の保安に取り組み、率先して学内のトラブルを解決している。

日野さんコメント

この度、TVアニメ『七つの魔剣が支配する』でアルヴィン=ゴッドフレイ役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。

ゴッドフレイは、自身が通う魔法学校で桁違いの火力を誇る魔法使いであり、且つ魔法剣の実力もトップクラスという非常に頼り甲斐のあるキャラクターです。

学生統括という立場の彼がオリバー達新入生とどのように関わり、ストーリーにどう絡んでいくのかを是非お楽しみ頂ければと思います。

 

カルロス=ウィットロウ役(cv:山本和臣)

中性的な容姿と美しい声を持つ五年生の魔法使い。キンバリー魔法学校の生徒会に所属し、五年の監督生を務める。オフィーリアと幼なじみ。ゴッドフレイと行動を共にする。

山本さんコメント
カルロス=ウィットロウを演じます山本和臣です。

原作の小説を読んだ時、カラフルでファンタジックな世界観に胸を踊らせ、オリバー達のやり取りににっこりしながら、ナナオを応援していたら、えっ!オリバーさん!?ピートくん!!
本当に個性、思惑豊かな人達が同級生、先生、先輩が颯爽と登場し、いつの間にか深く深く潜り込んで、号泣していました。

カルロスは…うーん。一言では言い表せないような愛…想いを込めて演じています!キンバリー魔法学校へようこそ!

『七つの魔剣が支配する』作品概要

七つの魔剣が支配する

あらすじ

舞台は名門・キンバリー魔法学校。

ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。

いわゆる、“魔に呑まれる” という——。

その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、様々な出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。

仲間と出会い、様々な困難に立ち向かうオリバーを待ち受ける運命とは——

キャスト

オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ:千葉翔也
ヴェラ=ミリガン:加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア:伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ:日野聡
カルロス=ウィットロウ:山本和臣
エスメラルダ :田中敦子
ルーサー=ガーランド :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル :東地宏樹
トゥリオ=ロッシ:神原大地
ステイシー=コーンウォリス:前田佳織里
フェイ=ウィロック:橘龍丸
ジョセフ=オルブライト:古川慎

(C)宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの魔剣が支配するの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング