映画
『ザ・フラッシュ』日本版声優に細谷佳正・山寺宏一・小原雅人!

DC最新作『ザ・フラッシュ』細谷佳正さん・山寺宏一さん・小原雅人さんの日本版声優続投決定! 3人のコメントも到着

6月16日(金)日米同時公開となる、DC最新作の超速タイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』。

本作は現在・過去2人のフラッシュ、スーパーガール、バットマンなどDC版アベンジャーズとも言える豪華ヒーローが集結!

この度、最強の超豪華日本版声優陣が決定! 地上最速ヒーローのフラッシュ役に細谷佳正さん、マイケル・キートンさん演じるバットマン役に山寺宏一さん、ベン・アフレックさん演じるバットマン役に小原雅人さんが続投します。

最強の超豪華日本版声優陣が決定!

本作の主人公は、地上最速ヒーローフラッシュ。スピードを武器に“時間”も“世界”も超えるフラッシュは、“ジャスティス・リーグ”の一員でその性格はお茶目で少し天然。しかし、幼い頃に亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うべく、タイムループし“運命”を変えるために過去を改編します。

その中で出会うのが、家族3人で幸せに暮らしてきた能天気でただただ明るいもう一人のフラッシュだった。そんな、見た目はそっくりでも性格や雰囲気は正反対な二人のフラッシュの日本版声優を務めるのは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルで活躍する人気声優の細谷佳正さん。『ジャ
スティス・リーグ』(17)に引き続きフラッシュ役を演じます。

さらに本作では、『ジャスティス・リーグ』でフラッシュをヒーローにスカウトしたベン・アフレックさん演じるバットマンと、『バットマン』(89)『バットマン リターンズ』(92)ぶりにDCユニバース(DCU)にカムバックするマイケル・キートンさん演じる“伝説”のバットマンの二人が登場することが明らかに。

そんな二人のバットマンの日本版声優にそれぞれ山寺宏一さん(マイケル・キートンさんのバットマン役)と小原雅人さん(ベン・アフレックさんのバットマン役)の続投が決定しました。

これまで数々の作品でマイケル・キートンさんの吹替を担当し、さらに『バットマン』、『バットマン リターンズ』のテレビ放映時の吹替補完版をはじめ、『レゴバットマン ザ・ムービー』(17)や『ニンジャバットマン』(18)など、これまで様々な作品でバットマンの吹替を担当してきた山寺宏一さんが、DCU に再降臨するマイケル・キートンさんのバットマンの声を再び担当することとなりました。

また、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(16)から過去3作品でベン・アフレックのバットマン役を担当してきた小原さん今作で続投。バットマンの声を再び担当することへの喜びを熱く語っています。

声優コメント

フラッシュ役:細谷佳正さんコメント

率直な気持ちは『映画が無事に公開されてよかった』です。エズラ・ミラー氏の吹き替えを再び担当することに関しては、映画『ジャスティス・リーグ』と映画『ジャスティス・リーグ スナイダーズカット』で、過去に吹き替えをしているので、今回特に何かを思うということはなく、自分が引き続き担当することになるだろうと思っていました。

フラッシュは、明るく人間味あふれるヒーローでは...ないですよね(笑) 家族の問題や、それによって形作られた性格は決して明るくないというか、彼に影を落としていると感じています。その暗さや影を、他人に対して表したらメンドクサイ人になってしまうので、そうならないようにひょうきんに振舞っている人です。それなのにフラッシュ=閃光という名前があって、強い光は濃い影を同時に生み出すのだなと、そこを面白く感じています。

バットマン(マイケル・キートン)役:山寺宏一さんコメント

この作品にマイケル・キートンがバットマンとして出演すると知り、自分にオファーが来る事を密かに期待していました。また 90 年代に放送された「超音速ヒーロー・ザ・フラッシュ」でバリー・アレンを演じた経験もあるので、感慨深いものがあります。

バットマンは、スーパーパワーは無いものの「復讐心」「莫大な富」「身体能力」「知性」を武器に悪と戦う、最高に魅力的な元祖ダークヒーロー!しかし、より個性的でよりダークなヴィランによって、その存在感が薄くなってしまう事も。

ジャスティスリーグのリーダーであるにも関わらず、ストイックで自嘲気味で完全主義者な為、作品によってはそこを美味しくイジられたりもします。

映画史に残るとてつもない作品が出来たようです!大スクリーンで観ないと後悔するであろうこと間違い無し!熟年バットマンの活躍にも期待して下さい!!

バットマン(ベン・アフレック)役:小原雅人さんコメント

ジャスティス・リーグ公開後、確か 2019年にベンがバットマン役を引退するというニュースを知りショックを受けた事を覚えてます。超人達をスカウトしたばっかりじゃん、これから始まるんでしょって。その後2021年にスナイダーカット版が配信され、これで最後かと諦めの境地でした。

何?またやるのベン?!じゃあ俺もやるよ!もちろん闇の住人を!魂の芝居をぶつけます。

本作の見どころはやはり、過去を変えてしまったことによる時空の歪みが生じてからの展開と、30年ぶりに復活するキートン バッツらの奮闘、そしてエズラ・ミラー演ずる過去と現在の2人のバリーが対峙した時の絵面(エヅラ)ミラー(鏡)ではないでしょうか。私はこの“絵面”を推していきたいと思います。『ザ・フラッシュ』、期待しかありません。

映画『ザ・フラッシュ』作品情報

公開情報

6月16 日(金)日米同時公開

スタッフ

監督:アンディ・ムスキエティ(『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17))
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

エズラ・ミラー/ベン・アフレック/マイケル・キートン/サッシャ・カジェ/マイケル・シャノン

公式サイト
公式ツイッター(@dc_jp)
公式Instagram
公式TikTok
公式ハッシュタグ #ザフラッシュ

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

ザ・フラッシュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング