映画
『ザ・フラッシュ』超速試写会ファンイベント公式レポート

『ザ・フラッシュ』超速試写会ファンイベント公式レポート|フラッシュ役・日本版声優の細谷佳正さんが驚きのアフレコ秘話を明かす!

2023年6月16日(金)より公開されるDC最新作の映画『ザ・フラッシュ』。本作の超速試写会ファンイベントが行われ、このたび公式レポートが到着しました。

フラッシュ役の細谷佳正さん、DC作品のファンである藤本敏史さん、映画好きのこがけんさんが登壇し、熱いトークを展開。細谷さんが驚きのアフレコ秘話を明かすなど盛り上がった様子をご覧ください。

超速試写会ファンイベント公式レポート

『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)など数々の大ヒット作を生み出してきた DC。その最新作にして、DCだけでなく全てのヒーロー作品のゲームチェンジャーにして、既に“最高傑作”と謳われる超速タイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』が、6月16日(金)に日米同時公開となる!

この度、公開を目前に控え日本でも期待値が最高潮に高まっている中、DCファンに向けた日本最速試写である“超速試写会”が実施され、フラッシュの吹替を務める声優の細谷佳正、芸能界の“DCファン代表”FUJIWARA の藤本敏史、芸能界きっての映画好きのこがけんらが登壇。ジェームズ・ガンやトム・クルーズ、スティーブン・キングなど各界から絶賛する声が続々と届く本作の見どころや魅力についての激アツトークが止まらない、大盛り上がりのイベントとなった。

本作の公開を今か今かと待ちわびているDCファンが大勢駆けつけ、ファンの熱気に満ちた会場に登場したのは、本作の主人公で“地上最速ヒーロー”フラッシュのコスプレを身にまとった FUJIWARA 藤本とこがけん。DCU(DC ユニバース)の起点となる作品と位置付けられている本作の主人公フラッシュになった心境を藤本が「テンション上がりますよ。これを着てれば 100m10秒切れるんちゃうか!?」と嬉しそうに語ると、こがけんは「正直言うと、脇の血が止まりそうです」とコメントし笑いを誘った。

また、一足早く作品を観賞したという藤本が「映画を見ながらついつい『えぇ~っ!?』とか『うわぁ!!』って声が出てしまう。それくらい感情を揺さぶられましたね。ヒーロー映画史上最高傑作です!」と力強く本作の感想を語ると、会場のDCファン達からは大きな拍手が沸き上がった。

さらにこがけんは「ヒーロー映画って“掴み”の映像に命をかけてるじゃないですか。本作の掴みは、皆さんのハードルを越えてくると思います。」とコメント。さらに「フラッシュの“速さ”の表現も今までで一番素晴らしい映像なんです。映像革新が起きています」と続けると、藤本もまた「本当に、今まで見たことのないような映像ばっかりでした!!」と大興奮で語り、迫力満点で圧巻の映像をいち早く劇場で見に行ってほしいと熱く訴えかけた。

さらにイベントにはフラッシュの日本版吹替声優を務めた細谷佳正もサプライズ登場。別の世界線に存在する二人のフラッシュを演じ分けるという、難易度の高い“一人二役”に挑戦した細谷は「2時間程度の映画で主人公の吹替えをする場合、普通だいたい6時間くらいで収録が終わるんです。でも今回は、バリー・アレン=フラッシュが2人出てくるので、収録に丸二日もかかりました。」と語り、長時間に渡った異例の収録を振り返った。

また、フラッシュを演じた主演エズラ・ミラーが20回以上のテイクでもまだ納得しなかったというエピソードを明かしながら「本人がそれだけこだわっていた。だからアメリカの製作陣も吹替えにこだわっていて、アフレコ初日に二人のフラッシュが絡んでいるシーンを一気に収録して、その音声をアメリカに送るボイステストまでありました。」と本作ならではのこだわりを語り、会場を驚かせた。

イベント終盤、ステージ上にはフラッシュやバットマン、スーパーガール、さらにワンダーウーマンやアクアマンなど、DCの大人気キャラクターのコスチュームをまとったコスプレイヤーが大勢駆けつけ、会場は大盛り上がり!また、会場に集まったファンへのプレゼント抽選会が開催されるなど、大盛況のイベントとなった。

イベントの終盤、こがけんが「洗練されたヒーロー映画の皮を被った、フラッシュの成長物語であり、親子の映画なんです。ここが一番の見どころです。」と語ると、藤本も「この人が!?っていうサプライズが本当にたくさん詰め込まれています。」とサプライズでいっぱいの本作への期待感を煽った。

そして最後に細谷が「映画って掴みが本当に大事ですが、この映画は『掴みのシーンでこんなに贅沢なの!?掴みがこれなら最後どうなっちゃうんだろう!?』と思うと思います。アトラクションのような、遊園地のような、楽しめる作品です。」と締めくくり、イベントは大盛況のなか幕を閉じた。

そしてイベント後、ヒーロー映画を知り尽くすジェームズ・ガンや、『トップガン マーヴェリック』(22)のトム・クルーズ、世界的に有名な小説家スティーブン・キングら各界から絶賛の声が集まる本作がついに日本で“最速”上映され、スクリーンに『ザ・フラッシュ』のロゴが映し出されると劇場には割れんばかりの大きな拍手が沸き上がった。映画ファンなら絶対に映画館で“最速”で見るべきサプライズも待ち受けている、時空を超えてDCヒーローたちが交錯する超速タイムループ・アドベンチャー『ザ・フラッシュ』は6月16日(金)日米同時公開。

『ザ・フラッシュ』作品情報

ザ・フラッシュ
作品名 ザ・フラッシュ
スケジュール 2023年6月16日(金)
あらすじ バットマン、スーパーマンの DC 最高傑作、誕生!

地上最速ヒーロー“フラッシュ”は亡き母を想うあまり“過去”に遡り彼女の命を救うが、その行動が“現在”に歪みをもたらしてしまう。
スーパーマンらはこの世界には存在せず、バットマンはまったくの別人に。
さらに、かつてスーパーマンが倒したはずの敵が大軍勢を率いて襲来、地球植民地化を始める。
フラッシュは別人のバットマン、黒髪のスーパーガールとともに、世界を元に戻し人々を救おうとするが...。

時空を超えて DC ヒーローたちが交錯するタイムループ・アドベンチャー!
キャスト バリー・アレン/フラッシュ:エズラ・ミラー(細谷佳正
バットマン:マイケル・キートン(山寺宏一
バットマン:ベン・アフレック(小原雅人
ゾッド将軍:マイケル・シャノン
スーパーガール:サッシャ・ガジェ(橋本愛)
スタッフ 監督:アンディ・ムスキエティ
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC
おすすめタグ
あわせて読みたい

ザ・フラッシュの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング