アニメ
『大奥』予告映像&キービジュアル公開|6/29より配信

『大奥』宮野真守さん、松井恵理子さんらのボイス入り予告映像&キービジュアルが公開|6月29日(木)より配信開始

Netflixシリーズ『大奥』の配信日が、2023年6月29日(木)に決定!

あわせて、本作のキービジュアルと予告映像が公開となりました。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

関連記事
大奥
謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。その始まりは三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約1/4にまで激減した。江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、そこで驚くべき真実が明かされた・・・作品名大奥放送形態配信スケジュール2023年6月29日(木)〜Netflixにて話数全10話キャスト万里小路有功:宮野真守徳川家光:松井恵理子玉栄:梶裕貴春日局:井上喜久子捨蔵:福山潤水野祐之進:関智一お信:佐藤みゆ希徳川吉宗:小林沙苗ナレーション:窪田等スタッフ原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)監督:阿部記之シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香キャラクターデザイン:佐藤陽子音楽:川井憲...

予告映像解禁!

解禁された映像では、色とりどりで華麗な<大奥>の世界が映される一方、“男女逆転”の世に渦巻く様々な感情がこだまし、波乱の展開を予感させます。

家光に仕え、後継ぎを宿すための一候補として大奥へ入れられた有功でしたが、家光は彼に「わしはしょせん、徳川の血を繋ぐための借腹よ」と、悲しき胸の内を漏らします。

そんな家光に「この方はきっと、今まで幾度も幾度も打ちのめされてきたのや…」と寄り添う有功も、課せられた役目以上の“特別”な想いを抱いていくことに――。

しかし映像でも悲哀のこもる表情が映し出されるように、有功と家光のゆく先には、驚くべき困難が待ち受けていました…。

予告映像

アニメ『大奥』作品情報

Netflixシリーズ「大奥」6月29日(木)より独占配信

ストーリー

謎の疫病で男子の人口が急速に減少した結果、社会運営の根幹や権力が女性に完全に移った江戸。徳川八代将軍吉宗は、女が男の名を名乗りながら家督を継ぐ世の中を疑問に思い、大奥の所記『没日録』を読み、歴史を紐解き始める。

その始まりは三代将軍・徳川家光の時代に遡る。「赤面疱瘡」と呼ばれる奇妙な病が日本中に広がり、男子の人口は女子の約1/4にまで激減した。

江戸城でも三代家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、俗に美男三千人と称される男女逆転の大奥の世界が築かれていた。

京から江戸城を訪れた公家出身の美貌の僧・万里小路有功は、春日局の脅迫により小僧の玉栄とともに無理矢理還俗させられ、家光の小姓となるべく大奥に入れられるが、そこで驚くべき真実が明かされた・・・

スタッフ

原作:よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)
監督:阿部記之
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:佐藤陽子
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
企画・製作:Netflix

キャスト

万里小路有功:宮野真守
徳川家光:松井恵理子
玉栄:梶裕貴
春日局:井上喜久子
捨蔵:福山潤
水野祐之進:関智一
お信:佐藤みゆ希
徳川吉宗:小林沙苗
ナレーション:窪田等

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング