アニメ
『陰の実力者になりたくて! 2nd season』追加声優に加隈亜衣ら4名、コメ到着!

『陰の実力者になりたくて! 2nd season』追加声優に加隈亜衣さん・伊藤静さん・小山剛志さん・杉田智和さん、コメント到着! 2023年10月より全12話にて放送

TVアニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』より新情報が到着! 2023年10月より全12話にて放送することが決定しました。

あわせてPV第2弾解禁。追加声優(加隈亜衣さん・伊藤静さん・小山剛志さん・杉田智和さん)と新キャラクター、キャストコメントも公開されました。

関連記事
陰の実力者になりたくて! 2nd season
「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!作品名陰の実力者になりたくて!2ndseason放送形態TVアニメシリーズ陰の実力者になりたくて!スケジュール2023年10月4日(水)〜2...

PV第2弾公開

新キャラクター&キャスト発表!コメントも到着!

メアリー(CV:加隈亜衣)

最古のヴァンパイアハンター。「血の女王」エリザベートを討伐するために無法都市へやってきた。吸血鬼たちの弱点を知り尽くし、冷静沈着に切り伏せる。「紅の塔」に乗り込む際、クレアと協力関係を結ぶことに。

【加隈亜衣さんコメント】
メアリーは美しさとかっこよさと何か秘めたものを持ち合わせた女性です。その秘めた部分が彼女の魅力でもあり、大事なポイントとなっています。

どのように物語に関わっていくのか、彼女は一体何者なのか、何が目的なのか…。想像しながらぜひ放送を楽しみにお待ちくださいっ。

ユキメ(CV:伊藤 静)

無法都市の「白の塔」を支配する九尾の「妖狐」。廓詞を使う飄々とした獣人の女性で、妖狐族の中でも突出した才能があり、戦闘能力も高い。無法都市では色街を取り仕切る。

【伊藤 静さんコメント】
白き塔の支配者、ちょっとセクシーなお着物で登場の妖狐・ユキメさんですが、確固たる意思のもとに今の地位を築き上げてきたとてもとても強いお方でありんす。

シドとどんなふうに関わっていくのか、なにを成し遂げようとしているのか。2ndシーズン、楽しんでいただければと思いんす♡

ジャガノート(CV:小山剛志)

無法都市の「黒の塔」の支配者で、「暴君」の名で知られる。恵まれた体躯と身体能力の高さ、そして野生の勘ともいえる圧倒的な戦闘センスを持つ。性格は豪放磊落そのもので、何事も力で押し切ろうとする。

【小山剛志さんコメント】
この度「陰の実力者になりたくて!」に、“暴君”ジャガノート役で参加させて頂く事になりました。
コメディ感満載のファンタジーといった印象の、切り口独特のこの面白い作品に参加出来、非常に光栄に思います。

暴君キャラは自分の最も得意とするところ。(本人は極めて平和主義ですが)正直、収録めっちゃ楽しかったっす! ジャガノートの暴れっぷりは勿論、個性豊かなキャラクター達の躍動っぷり、是非お楽しみください!

クリムゾン(CV:杉田智和)

「血の女王」エリザベートの側近で、無法都市の「紅の塔」の吸血鬼を率いる。エリザベートが世界を支配し、血に染めることを千年来の悲願としており、彼女を復活させるために無法都市を混乱に陥れる。

【杉田智和さんコメント】
強く、そして美しい…
真紅に染まる運命が見えます。
それが何なのか、本編を見て確かめましょう。
宜しくお願いします。

あなたの推しキャラは?「陰実総選挙」開催!

「陰の実力者になりたくて! 2nd season」の放送に向け、キャラクター人気投票企画《陰実総選挙》の開催が決定しました! 上位にランクインしたキャラクターには素敵な企画も…? ぜひ奮ってご参加ください!

さらに、投票結果をTwitterでシェアしてくださった方の中から抽選で3名様に七陰キャスト集合キャストサイン入り台本をプレゼントします!

キャラクター人気投票企画《陰実総選挙》

【開催期間】2023年5月28日(日)21:30〜6月30日(金)23:59 ※投票は1日1回まで可能
【中間発表】2023年6月9日(金)予定
【結果発表】2023年7月上旬予定
【特設サイト】https://shadow-garden.smartbuzz.jp/Vote/4/

■プレゼントキャンペーン
【賞品】
七陰キャスト集合サイン入り台本:3名様

【参加方法】
①「陰の実力者になりたくて!」公式Twitter(https://twitter.com/Shadowgarden_PR)をフォロー
②特設サイトより、好きなキャラクターに投票
③Tweetボタンより投票結果をシェア!

ABEMAにて第1期一挙配信決定!

第2期の放送時期決定を記念して、ABEMAにて第1期「陰の実力者になりたくて!」全20話の一挙配信が決定しました! 2期の放送に向け、この機会にぜひ振り返ってみてくださいね!

ABEMA「陰の実力者になりたくて!」一挙配信

① 5/31(水) 14:00〜23:00
② 5/31(水) 23:00〜8:00
③ 6/1(木) 8:00〜17:00
※配信後1週間無料
配信ページ:https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/F8ftkLje6XmKdq

TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」作品情報

放送情報

2023年10月より全12話にて放送決定!!

INTRODUCTION

「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。
 
新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。
 
すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。
 
次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。
 
吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。
 
「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。
 
赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!

STAFF

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

CAST

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈

公式サイト
公式ツイッター(@Shadowgarden_PR)

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

陰の実力者になりたくて! 2nd seasonの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング