声優
「らしんばんラジオ」声優・直田姫奈インタビュー┃’23年7月~12月パーソナリティ

「らしんばんラジオ」2023年7月~12月パーソナリティ・直田姫奈さんインタビュー│収録では明かせなかった直田流アクスタの飾り方を告白!? 推しと共存する新たな世界を創造!

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、パーソナリティが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!

ラジオではパーソナリティの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2023年7月~12月のパーソナリティは、『その着せ替え人形は恋をする』喜多川海夢役、『BanG Dream!』桐ヶ谷透子役などで知られる直田姫奈さんが担当します。

今回は、ラジオ収録を終えた直田さんにインタビューを実施! 約1年ぶりとなる収録の感想や夏ならではのエピソードなどたっぷり語っていただきました。

ラジオでは明かせなかったアクスタの飾り方を公開! 

――約1年ぶりとなる2回目のご出演ですが、録り終えた感想を教えてください。

直田姫奈さん(以下:直田):前回のラジオからもう1年も経っていたんですか!? 言われるまで気づきませんでした(笑)。収録は緊張せず、のんびりとした雰囲気で話をさせていただきました。

――だいぶリラックスできたんですね。

直田:そうですね。楽しく自由に話をさせてもらったので、収録時間もあっという間でした。

関連記事
絶賛『着せ恋』ロス!? 直田姫奈さんが5月のパーソナリティを務める「らしんばんラジオ」インタビュー│私の理想とする「オタ活がすごく出来る部屋」とは?
中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、月替りのパーソナリティーが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!ラジオではパーソナリティーの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!2022年5月のパーソナリティーは、『その着せ替え人形は恋をする』喜多川海夢役、『BanGDream!ガールズバンドパーティー!』Morfonicaのギタリスト・桐ケ谷透子役などで知られる直田姫奈さんが担当します。今回、ラジオ収録を終えた直田さんにインタビューを実施! ラジオ内のコーナーやらしんばんの思い出などについて伺いました。少年雑誌作品にハマったきっかけとは?――らしんばんはこれまで利用されたことはありますか?直田姫奈さん(以下:直田):ラジオの中でもお話させていただいているのですが、実は私、ガチャガチャなどで好きなキャラクターがあまり当たったことがなくて。そのため、アニメイトさんでトレーディング商品を買って、出なかった場合はらしんばんさんで好きなキャラクターを探しに行く、という流れが学生時代にありました。――「はじ...

――早速、各コーナーについて伺っていきます。「直田姫奈の日常!」のコーナーでは、「真夏に行きたい場所」についてお話をされました。

直田:夏に行くのは海か山か、と聞かれたんですけど、私はインドアな人間なので季節にかかわらず家にいますと答えました。あと自分がOLだったとしたら、夏休みどんなことをしたいですか?という質問があって、実際に行くかはわかりませんが「軽井沢のコテージに泊まってみたい!」と夢が広がるお話をさせていただきました。

――直田さんはインドアなんですね。夏ならではの家での過ごし方はありますか?

直田:自分で“セレブ寝”と呼んでいるんですけど、エアコンで室内をかなり冷やして布団に入って寝ています。ちょっとした背徳感があって、それがまた楽しくて。

――わかります! 夏の時期にはついやってしまいますよね。そして、次のコーナー「なっとく買取リターンズ」では、ネットでグッズの買取査定を体験されました。今回はどのような商品をご覧になったのでしょう?

直田:前回はジャンプ作品のグッズを調べたんです。だけど今回は、私が漫画好きということで、少女漫画『NANA』のイラスト集や『君に届け』の黒沼爽子ちゃんのねんどろいどなどを用意していただきました。

――実際に買取金額をご覧になっていかがでしたか。

直田:『NANA』のイラスト集は発売されてから20年くらい経っているので、プレミアがついているのではと思っていたのですが、意外な結果になりました。ただ黒沼爽子ちゃんのねんどろいどは、目が飛び出るような価格で驚愕しました。

――どれくらいの値段だったのか気になります。ラジオでは買取金額を何かに例えて答えられたとか。

直田:赤ちゃんのオムツに例えるなら何枚買えるかと聞かれて、黒沼爽子ちゃんのグッズだったら半年分ぐらいですかねと答えました。

――元保育士ならではの例えですね(笑)。

直田:ただ子供を見てきたとはいえ、オムツを自分で買いに行ったことはないので、金額が合っているかはわかりません。それくらい価値が高いことが伝わればなと思います。

――「お便り答えて!ひなまる!BOX!」ではリスナーからの質問に答えられました。印象深い質問はありましたか?

直田:「らしんばんラジオ」らしいなと思ったのは「アクリルスタンドはどうやって飾っていますか?」という質問ですね。

――直田さんはどのような飾り方をされているのでしょうか?

直田:私は色々な作品が混合するように飾っています。ただ、なかなか真似はできないことなのでラジオでは言っていないのですが、たまに自分が演じたキャラクターと推しのキャラクターを並べて新たな世界観を作ったりしていて。その様子を見て「推しと私のキャラが共存している!」と喜びを感じています。

おすすめタグ
あわせて読みたい

直田姫奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング