アニメ
『白聖女と黒牧師』第5話放送後インタビュー:戸松遥

『白聖女と黒牧師』第5話放送後インタビュー:メル役・戸松遥さん|メルは「最後に核心をつく大事な言葉をかけたりする」

和武はざの先生によって月マガ基地で連載中の漫画『白聖女と黒牧師』。本作のTVアニメが、TOKYO MXほかで2023年7月より放送中です。

アニメイトタイムズでは、本作の出演声優陣にメールインタビューを実施しました。第5回はメル役の戸松遥さんです。

戸松さんはメルが担当したアイキャッチについて、収録の裏話を語ってくれています。果たしてメルは何話のアイキャッチに登場するのでしょうか。放送をお楽しみに!

あわせて、今回も和武先生による描き下ろしイラストが到着しています。

関連記事
白聖女と黒牧師
とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、真面目で過保護で料理上手な牧師さまが住んでいました。穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる、"無自覚いちゃラブコメ"。もどかしい二人の関係が行きつく先は――!?作品名白聖女と黒牧師放送形態TVアニメスケジュール2023年7月12日(水)〜2023年9月27日(水)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャストセシリア:澤田姫ローレンス:石川界人アベル:石谷春貴ヘーゼリッタ:中村カンナメル:戸松遥レベッカ:中原麻衣エリック:小市眞琴ギーゼルベルト:前野智昭フレデリカ:上田麗奈スタッフ原作:和武はざの(講談社「月マガ基地」連載)監督:野呂純恵シリーズ構成:山田由香キャラクターデザイン:中川洋未美術監督:中村千恵子色彩設計:真壁源太撮影監督:杉浦誠一編集:武宮むつみ音楽:川田瑠夏音響監督:土屋雅紀アニメーション制作:動画工房製作:「白聖女と黒牧師」製作委員会主題歌OP:「コイセカイ」ClariSアニメイト通販での購入はこちらED:「トコシエスタ」ササノマリイ公開開始年&季節2023夏アニメ電子書籍『白聖女と黒牧師』電子書籍(コミック)(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒...

原作・和武はざの先生描き下ろしイラスト|第5話放送後「クレープ」


 
 

ローレンスに対してはアシストする事が多かった

――『白聖女と黒牧師』という作品の魅力や、原作や台本をチェックされてご自身が特に気に入ったポイントを教えてください。

メル役・戸松遥さん(以下、戸松):アニメーションに合わせてセリフを入れるアフレコではなく、先にセリフを入れてからアニメーションを作る形式のプレスコで収録させていただいたのが新鮮でした。個人的に久々のプレスコでしたが、プレスコならではの自由にお芝居できるところがメルの空気感にぴったりで終始楽しく収録できました。

――出演が決まるまでのエピソードと実際に出演が決まった際の心境もお願いします。

戸松:メル役にということで声をかけていただけたことが純粋に嬉しかったです! ノリが良いような、でも心の底では何を考えているのか分からない、つかみどころのない空気を纏っているイメージだったので収録日までどう作ろうかギリギリまで考えていた記憶があります。

――ご自身の演じるキャラクターの特徴や魅力、収録の際に意識している点も伺わせていただけますでしょうか?

戸松:表面上は明るいのですが、やはり不思議な空気感を纏っている部分ですね。しばらくコメディな雰囲気でギャグシーンなのかと感じていたら、最後に核心をつく大事な言葉をかけたりするので、特に牧師さま(ローレンス)に対しては大事な役所、アシストする事が多かったのでその辺りを意識しました。


 

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

白聖女と黒牧師の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング