トレンド
『HIGH CARD』増田俊樹と堀江 瞬の会話が話題に【注目トレンド】

「これは、秘密だけど」──「オリジナルTVアニメーション『HIGH CARD』season2 新情報発表会」番組終了後に明かされた秘密とは? 声優・増田俊樹さんと堀江 瞬さんの会話が話題に【注目トレンド】

2023年8月1日、「オリジナルTVアニメーション『HIGH CARD』season2 新情報発表会」がYouTubeにて行われました。

『HIGH CARD』は、トムス・エンタテインメント×河本ほむら氏×武野光氏が原作を務めるトランプ×異能力バトルアクション作品。2023年1月~3月にアニメが放送され、3月にはseason2制作決定が発表されていました。

今回の新情報発表会ではseason2に向けて放送時期やPVなどが公開され、楽しみにしていたファンから喜ぶ声が多数あがっています。

そんな番組の後半では、本作の特徴のひとつでもある《エスクプレイングカード》を用いたオリジナルのルールで出演声優5名による大富豪が行われました。

これまでの特番などで行われたカードゲームで負け続けているフィン・オールドマン役の佐藤 元さんのリベンジとしての大富豪でしたが、クリス・レッドグレイヴ役の増田俊樹さんが、圧倒的な不利な状況からの革命を起こしての大逆転と劇的なラストを迎えます。

番組終了後、増田さんは自身のX(Twitter)にて「これは、秘密だけど」と、レオ・コンスタンティン・ピノクル役の堀江 瞬さんのエピソードを明かしました。それに対して堀江さんが、まるで他人事のように返事をしたことで話題に。

アニメ本編で繰り広げられるドキドキとは裏腹に、くすっと笑えるような2人やり取りを見たファンからは「めっちゃ笑えるw」「二人とも可愛い」など多数の声が寄せられています。

 

関連記事
HIGH CARD
ストリートを根城に気ままに暮らしていたフィンは恩のある孤児院が資⾦難で閉鎖の危機に陥っていることを知り⼀攫千⾦を狙ってカジノヘ乗り出す。しかし、そこで待っていたのはツキをほしいままにする男が持ったカードを巡って繰り広げられる銃撃戦にカーチェイス、悪夢のような修羅騒ぎだった。やがて、フィンは知ることとなる。世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。選ばれし者に⼈知を超えた異能⼒を与える52枚の《エスクプレイングカード》の存在を。そして、幼い頃から肌⾝離さず⼤切にしていた〝相棒〟に秘められた⼒を――。⾼級⾃動⾞メーカー・ピノクルに勤務する表の顔を持ちながら真には、フォーランド国王直々に王国中に四散してしまったといわれるカードを回収する任務を命じられたプレイヤー集団《ハイカード》。その第5のメンバーとしてスカウトされたフィンはイカした仲間たちとともに、危険なミッションに当たる。「必要なのはマナーと気品、そして命を張れる覚悟。それだけです」対するは、悪名⾼きマフィア・クロンダイクファミリーとピノクルを打ち負かすことに執念を燃やすライバルメーカーのフーズフー。⼤義、欲望、復讐を抱き、カードに魅せられたプレイヤーたちによ...
関連記事
『HIGH CARD』season2が2024年1月より放送開始! PV第1弾、イントロダクション、スタッフ&キャスト情報が公開|本作の舞台化も決定
トムス・エンタテインメント×河本ほむら氏×武野光氏が原作を務める、オリジナルTVアニメ『HIGHCARD』。このたび、season2の放送時期が2024年1月に決定しました!また、PV第1弾、イントロダクション、スタッフ&キャスト情報が公開。あわせて、公式TikTokも開設されました。さらに、ノベライズ第2弾の連載、舞台化も決定しました。season2PV第1弾が公開!フィンが追いかける黒い甲冑姿の騎士、そしてフォーランド王国でさらに激化するクロンダイクファミリーとの衝突の始まりが描かれています。season2PV第1弾ノベライズ第2弾の連載が決定!9⽉8⽇(金)発売の「ニュータイプ10⽉号」よりノベライズ第2弾『HIGHCARD–♧3GreenGreen&♡5CaloriesHigh』が連載開始! 武野光先生が担当しており、ヴィジャイとクリスが物語の中⼼となります。『HIGHCARD』の舞台化が決定︕ドラマCD、⼩説、漫画、そしてTVアニメーションと様々なメディアミックスを展開してきた『HIGHCARD』が、新たに2024年1⽉に舞台化が決定しました。発表に合わせて舞台公式Twitterも開設。出演キャストや公演概要については舞台Twitterなどで発信されます。『HIGHCARDtheSTAGE』公式Twitter『HIGHCARD』season2作品情報2024年1月放...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング