アニメ
『100カノ』加藤渉・本渡楓ら登壇の先行上映会&トークショー公式レポート

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』加藤渉さん、本渡楓さん、富田美憂さんらが登壇! 「大ヒット祈願!先行上映会&トークショー」公式レポートが到着

2023年10月8日(水)より放送開始となるアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』。

このたび、10月1日(日)、丸の内ピカデリーで行われた「大ヒット祈願!先行上映会&トークショー」の公式レポートが到着しました!

本イベントには、加藤渉さん、本渡楓さん、富田美憂さん、MCとしてお笑い芸人の天津・向さんが登壇。ヒットを祈願するとともに、作品に関するトークを展開しました。

関連記事
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?作品名君のことが大大大大大好きな100人の彼女放送形態TVアニメスケジュール2023年10月8日(日)〜2023年12月24日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト愛城恋太郎:加藤渉花園羽香里:本渡楓院田唐音:富田美憂好本静:長縄まりあ栄逢凪乃:瀬戸麻沙美薬膳楠莉:朝井彩加神様:千葉繁花園羽々里:上坂すみれスタッフ原作:中村力斗 野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)監督:佐藤光シリーズ構成:あおしまたかしキャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜美術監督:扇山秋仁色彩設計:松山愛子撮影監督:島直美編集:武宮むつみ音響監督:土屋雅紀音響効果:中島勝大音響制作:ブシロードムーブ音楽:睦月周平 滝澤俊輔 eba音楽制作:ランティスアニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ主題歌OP:「大大大大大好きな君へ...

先行上映会&トークショーの公式レポートが到着

今回のイベントにはメインキャストの加藤渉さん(愛城恋太郎 役)と本渡楓さん(花園羽香里 役)、富田美憂さん(院田唐音 役)、さらにMCとして天津向さんも登壇。キャスト陣がステージ上に登壇すると、早速始まったのが新宿区・花園神社の神主によるヒットを願う祈祷。神主が登場すると会場全体が厳かな雰囲気になり、加藤さんは代表者としてステージで拝礼を行う。それに合わせて他のキャスト陣も、そして観客も二礼二拍手一礼を行った。

祈祷を終えた後、YouTubeでの生中継も始まり、作品に関するトークが本格的にスタート。

祈祷の感想を聞かれた加藤さんは「大変ありがたく、そして興味深い体験をさせていただきました」とコメント。客席のファンと一緒にヒットを祈願できたこと、さらに二礼二拍手一礼で、会場の一体感が味わえたことを喜んだ。

富田さんもファンと二礼二拍手一礼の儀式ができたことに感動を覚えた様子で、「作品をヒットさせる、心意気を感じました」と笑顔で話す。

本渡さんは花園神社が会場の丸の内ピカデリーから少し離れた新宿にあることに触れると、「いろいろな関係者の協力があって実現した祈祷だと思います」と感謝の気持ちを述べると、イベントでのヒット祈願という貴重な体験に対しては「ワクワクが止まらないです」とコメントした。

続いては自身が担当するキャラクターを紹介することに。加藤さんが演じる愛城恋太郎は、100人の”運命の人”との出会いを告げられた本作の主人公。高校では次々に現れる”運命の人”と付き合うことになるのだが、彼女たちを分け隔てなく愛する人物だという。

加藤さんはそんな恋太郎のことを、ド級をさらに強調して「ドドドドドド級の誠実さ」と表現。彼女のために平然と命も懸けられるというが、これは決して大げさではなく、女性キャスト陣も「嘘じゃない、比喩表現じゃないです」と同意していた。

本渡さんが演じる花園羽香里は、恋太郎の彼女の一人。本渡さんは、どんな風に出会い、どのように付き合っていくかも楽しみにしてほしいとコメントしつつ、羽香里は「育ちがよく、上品な子」と説明する。しかし、計算高い策士であり、ときには頭の中が”ピンク”になることもあるとか。いろいろな面があり、ギャップを楽しめるのが彼女の魅力だという。

富田さんが演じる院田唐音も恋太郎の彼女の一人で、「〇〇じゃないんだからね!」が口癖の全方位ツンデレ少女だ。全方位という言葉が気になるところだが、ここは「アニメを見れば、意味が分かります」と富田さん。強気で頼りがいがある、お姉ちゃんぽいキャラクター。なによりツッコミ役に回る機会が多いのが特徴で、富田さんいわく、「全力でツッコミをするので、ゼーハー言いながら収録しています」と振り返った。全力の収録という発言には本渡さんも「『100カノ』はスポーツですから」という言葉で同意していた。

その後は、放送日の100日前から行われてきた、数々のプロモーションを振り返ることに。

「放送まであと100日」を発表した「新情報大発表特番」では学校で収録した思い出を振り返る。また富田さんと本渡さんは、ラジオ番組「100カノRADIO」にも出演しており、視聴者からの恋愛相談やダミーヘッドマイクを使用したコーナーなど、作品にまつわるトークを繰り広げた。

さらに全国のアニメイト100店舗にメインキャスト6名によるサイン入りポスターを展開するキャンペーンでは、都内の一部店舗に加藤さんが自らポスターを搬入する企画を実施。「温かい店員の方が多くて、『100カノ』に対する愛を感じられました」と貴重な経験だったことを明かした。

このように、100日にわたり様々なコンテンツを毎日投稿するプロモーションについて、携わった本渡さんも「作品に対する愛が深まりました」と感慨深く語った。

先行上映会ということで、キャスト陣が第1話の見どころを、イラストを交えて紹介するコーナーも。本渡さんは「ビャアアアアアアアア」という叫び声をイラストで表現。これがなにを意味するかは「見ていただければ『ここね!』とすぐに分かります」とニヤリと笑う。

富田さんは「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と叫んでいるシーンをチョイス。イラストには缶ジュースも描かれており、富田さん自身も「ポイントはピーチジュース」とコメント。ピーチジュースの意味とは、そして叫び声が一体誰のものなのかにも注目してほしいとのこと。

最後に加藤さんは、唐音と羽香里が大きな羽を生やして、長い物体にくっついてるシーンをセレクト。加藤さんいわく、こちらも本編でどんなシーンか、確認してほしいという。本渡さんもこのシーンに触れると、「この作品、語彙力がすごい」という感想になったとか。

トークショーのラストでは、あらためてファンに向けてメッセージを送る。

富田さんは「私たちはもちろん、ファンのみなさんも、”放送まであと0日”にならないかなと心待ちにしていたと思います。熱意を持って、頑張って演じたので、みなさんも胸を一杯にして見てくださったらと思います」。

本渡さんは一足早くチェックした第1話について、「うわあ、キレイ!」という第一印象を抱いたという。「間の取り方にも、絵の美しさにも愛が詰まっていて、スタッフのみなさんも恋太郎なのでは」とコメントした。

そして加藤さんは「オーディションからこの日まであっという間でした。皆さんにどう受け止めてくれるかなとドキドキしていますが、きっと受け入れてくれるという期待感を持っています」と手応えをアピールして、トークショーは幕を閉じた。

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』作品情報

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。
しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという……。
次々に待ち受ける運命の人との出会いーーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?

キャスト

愛城恋太郎:加藤渉
花園羽香里:本渡楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉繁
花園羽々里:上坂すみれ

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君のことが大大大大大好きな100人の彼女の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング