アニメ
『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』TVアニメ化!

オーバーラップノベルス『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』TVアニメ化&2024年放送予定! 出演声優に日野聡さん・釘宮理恵さん、コメント到着

シリーズ累計(紙+電子)200万部突破のオーバーラップノベルス人気作『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』(著:鬼ノ城ミヤ、イラスト:片桐)。同作のTVアニメ化が決定し、2024年放送予定であることが発表されました!

主演声優に日野聡さん&釘宮理恵さんが決定しています。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』TVアニメ化決定&2024年放送予定!

商人であったバナザは突然クライロード魔法国という異世界に「勇者候補」として召喚されるが、能力は一般市民並みと判明。そのため、勇者失格の烙印を押され、辺境の森へ追放されてしまう。

しかし、そこでモンスターを倒してLv(レベル)が2に上がった瞬間、常人には扱いきれないほどの力を手に入れる。名をフリオと変えて異世界で生きることを決め、そこで出会ったフェンリースとの波乱万丈な新婚ストーリーが幕を開けます。

キャスト発表!

異世界で生きることになった心優しき青年・フリオを日野聡さん、魔族でありながら人種族であるフリオと生きることを決めたフェンリースを釘宮理恵さんが演じます。

PV公開!

アニメ化と同時に発表となったPV映像では二人のキャラクターボイスも早速聞くことができます。フリオとフェンリースが繰り広げる賑やかなストーリーが感じられる初出映像をぜひチェックしてください。

スタッフ発表!

監督は、『ゼロの使い魔』『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』などでも監督を務めてきた岩崎良明氏

シリーズ構成は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』などでも活躍の清水恵氏

キャラクターデザインは『戦闘員、派遣します!』『七つの魔剣が支配する』なども担当している諏訪壮大氏

音楽は『久保さんは僕を許さない』『七つの魔剣が支配する』なども務めた夢見クジラ氏

そしてアニメーション制作は『ゼロの使い魔』 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ほか多数のアニメ作品を手掛けるJ.C.STAFFが担当します。

原作者・鬼ノ城ミヤ先生コメント、キャラクター原案・片桐先生イラストコメント、原作コミック・糸町秋音先生イラストコメント公開!

原作者・鬼ノ城ミヤ先生コメント

『Lv2チート』アニメ化決定おめでとうございます!

昔からテレビでアニメや特撮を見るのが大好きでした。いつしか、自分で創作をするようになり、心のどこかでいつか、自分の創作した物語が、あの画面の中で展開されたらなぁ、なんて思ったりしたものです。そんな私の夢ですが、皆様の応援のおかげで書籍化され、コミカライズ化され、そしてついにアニメ化して頂けることになりました。これもすべて、応援してくださっている皆様のおかげです。

皆様と一緒に、画面で動いている『Lv2チート』のキャラクターのみんなと出会える日を楽しみにしております。

キャラクター原案・片桐先生イラストコメント

原作コミック・糸町秋音先生イラストコメント

キャラクター情報&キャストコメント

フリオ(CV:日野 聡)

平和を好む心優しい青年。突然異世界へ「勇者候補」として召喚される。Lv1での能力が平凡だったため追放されたが、Lv2になるとステータスが「∞」に変化。常人には扱い切れない程の力を手に入れてしまう。元いた世界ではバナザという名前だったが、異世界では正体を隠すためフリオと名乗る。

■日野 聡さんコメント
この度【フリオ】役を担当させて頂くことになりました日野聡です。最近ではフリオのような役どころはほぼ演じる機会がなかったので、決めて頂いた時は自分が1番驚きました(笑)

そしてそれ以上に驚いたのがキャスト陣です(笑)収録を通して、現場の和気藹々とした雰囲気が作品にもマッチしていたのではないかと思っています。ぜひ、オンエアをお楽しみ頂ければと思います。

フェンリース(CV:釘宮理恵)

魔王軍四天王の一人であった牙狼族・フェンリガルの妹。フリオと出会い、仮初めの新婚生活をスタートさせる。戦いを好む牙狼族ゆえに喧嘩早いところがある。愛称はリース。とにかくフリオが大好き。

■釘宮理恵さんコメント
フェンリース役を担当させていただきます釘宮理恵です。フェンリースは素直な性格で見た目は清楚ですが、中身はワイルド系であったりして表情も豊かな可愛いキャラです。思う存分新婚生活を楽しんでいこうとするポジティブなところも、凄く健気で魅力的なところだと思います。

フリオと出会ってがらっと生き様まで変わる、その温度感に演じていてびっくりもしましたが、そういう所にもフェンリースらしい野性味を感じました。

本当に色々な楽しみ方ができますので、沢山の方に愛される作品になればと思っています。ぜひ、ご覧ください。

アニメ化に合わせて、G123でブラウザゲーム化も決定!事前登録開始!

TVアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」を題材にしたMMORPGゲームがG123で配信決定!

異世界の広大な3Dマップを自由に行ったり来たりしながら、アニメのストーリーや世界観をブラウザ上で手軽に楽しめる!さらに本作では、プレイヤー同士の結婚制度も!作中でのフリオたちのように、新婚生活を満喫しよう♪

今だけの事前登録キャンペーンや豪華景品が当たるSNSキャンペーンなど開催中! 詳細はゲーム公式HPや公式Xをチェック!!

■ゲーム基本情報
ゲームタイトル:Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ
ジャンル MMORPG 価格 基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
公式サイト
公式ツイッター(@Lv2_game)

▼事前登録はコチラ!

TVアニメ化記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』のTVアニメ化を記念して、TVアニメ公式Twitterでのフォロー&リツイートキャンペーン開催!

抽選で1,000名様に「giftee Box」最大5,000円分がその場で当たるキャンペーン!! 早速アニメ公式Xをチェックしてキャンペーンに参加しよう♪ 詳細はTVアニメ公式サイトをチェック!

■キャンペーン概要
<参加方法> @Lv2cheat_animeをフォローし、該当ツイートをリツイートするだけ!
<キャンペーン期間> 2023/10/15~2023/10/28 23:59まで
<該当Twitterアカウント> @Lv2cheat_anime(https://twitter.com/Lv2cheat_anime

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』作品情報

STORY

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。

だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。

王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?

これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。

あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

Staff

原作 :鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(「コミックガルド」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽:夢見クジラ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF

Cast

フリオ:日野 聡
フェンリース:釘宮理恵

公式サイト
公式ツイッター(@Lv2cheat_anime)

書籍情報

原作小説

オーバーラップノベルスより1~15巻好評発売中!最新16巻10月25日発売!
著/鬼ノ城ミヤ イラスト/片桐

コミックス

ガルドコミックスより1~8巻好評発売中!最新9巻 10月25日発売!
漫画/糸町秋音 原作/鬼ノ城ミヤ キャラクター原案/片桐

無料WEBコミックコミックガルドにて好評連載中!

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング