アニメ
『夜桜さんちの大作戦』追加声優に興津和幸・悠木碧ら4名発表!

『夜桜さんちの大作戦』追加声優に興津和幸さん・悠木碧さん・松岡禎丞さん・内山夕実さん、コメント&ショート動画公開!

「週刊少年ジャンプ」好評連載中の、愛と笑いのスパイ家族コメディ『夜桜さんちの大作戦』(著者:権平ひつじ)。2024年にアニメ化が決定しています。

このたびキャスト第2弾情報を公開。興津和幸さん・悠木碧さん・松岡禎丞さん・内山夕実さんの出演が決定し、コメントやキャラ紹介も公開されています。

関連記事
夜桜さんちの大作戦
この家族、普通じゃない!?家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。けれど六美にはあるヒミツが!?彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ!しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…!六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは…六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!作品名夜桜さんちの大作戦放送形態TVアニメスケジュール2024年4月7日(日)〜MBS・TBS系列にてキャスト朝野太陽:川島零士夜桜六美:本渡楓夜桜凶一郎:小西克幸夜桜二刃:鬼頭明里夜桜辛三:興津和幸夜桜四怨:悠木碧夜桜嫌五:松岡禎丞夜桜七悪:内山夕実ゴリアテ:松岡禎丞スタッフ原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)監督・シリーズ構成:湊未來キャラクターデザイン・総作画監督:髙橋瑞紀美術監督:中原英統色彩設計:山口真奈...

TVアニメキャスト第2弾情報解禁!

夜桜辛三(CV:興津和幸)

武器のスペシャリストの次男
夜桜家の次男。あらゆる武器を愛し、武器においては夜桜家イチの知識を持ち、それらを意のままに操るスペシャリスト。常に上半身裸で過ごしており、逞しい筋肉美を誇る屈強な体格の持ち主。

■キャストコメント
個性豊かな兄妹たちが集まる夜桜さんち! 中でもゴミバケツに入った謎のお兄ちゃん辛三くん! ムキムキマッチョなのに気弱でなんとも可愛い辛三くん。精一杯演じますので、応援よろしくお願いします!!

■キャスト発表ショート動画(夜桜辛三)

夜桜四怨(CV:悠木 碧)

天才ハッカー&ゲーマーな次女
夜桜家の次女。機械全般に精通したハッキングの天才で、夜桜家の機械回りの管理を担っている。ガサツで男勝りな性格で、常に気だるげな雰囲気を醸し出している。ゲーマーとしてクソゲーだろうと全力で楽しむのがモットー。

■キャストコメント
オーディションの際に作品を読んで、すっかりこの兄妹達が大好きになってしまったので、四怨を通して一員になれたことをとても嬉しく思います(七悪推しです)。

とはいえ張り切りすぎは四怨らしくないですからね。ゲームのように楽しく熱中して! 取り組みたいです。既にたくさんの人に応援されている本作ですが、アニメをキッカケに沢山、夜桜ファミリーが増えたらいいな、頑張ります!

■キャスト発表ショート動画(夜桜四怨)

夜桜嫌五(CV:松岡禎丞)

自由気ままな変装名人の三男
夜桜家の三男。変装の名人で、老若男女・体格が異なるあらゆる人物に化けることができる。特に身内の変装なら外見や声色はもちろん、まつ毛の本数まで忠実に再現できる。性格は陽気で、気ままな自由人。

■キャストコメント
現場の雰囲気もすごく良くて、各々が 120%でやってるというのがたまらなく楽しいですね!

作品自体も 「これどうなるの ?これどうなるの?」と思わせて頂けたり、フォーカスが一人一人に当たって行って、しっかりとバックボーンを描いてくださってるので、演じる側としてもすごく感情移入ができる良い作品です!

嫌五は飄々としてますけど、とってもいいやつですよ(小声)。

■キャスト発表ショート動画(夜桜嫌五)

夜桜七悪(CV:内山夕実)

怪力にして医術に特化した四男
夜桜家の四男。医術や薬学に特化しており、一家の医療班を担う。常に顔が描かれたバケツを被り、素顔を隠している。兄妹の中でも髄一の巨体と怪力の持ち主。誰にでも優しく、控えめな性格。

■キャストコメント
この度、七悪くんを演じさせて頂くことになりました! 夜桜家の心優しい末っ子として大切に、そして楽しく演じていければと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!!

■キャスト発表ショート動画(夜桜七悪)

ゴリアテ(CV:松岡禎丞)

夜桜家の愛犬
夜桜一家と一緒に生活している愛犬。人間の言葉を理解し、任務のサポートをするなど非常に高い知能を持つ。忠誠心が強く、夜桜家の敵と認識した者には牙を剥く。

■キャストコメント
ゴリアテ に関しては...ですね......なんで自分!?

最初に感じた気持ちです。いやだって悠木さんとか現場にいるんですよ!?

普通あんな可愛いワンちゃんを男にやらせないでしょーー! 絶対、女性がやった方が可愛くなるもん...。

ゴホン!

大方愚痴になってしまいましたけど、ゴリアテの方も全力でしっかり演じさせて頂いているので! どうか受け入れてください!!(切実)

現場での評判はいいです! みんな可愛いって言ってくれて、ちょっと嬉しい。でも可愛いって言われるたびにハードルが上がる!!

精一杯演じてるので...よろしくお願いします!

あと...ゴリアテ には...とある秘密があります。モヤモヤしててください。

■キャスト発表ショート動画(ゴリアテ)

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』作品情報

放送情報

2024年TVアニメ放送決定!

INTRODUCTION

この家族、普通じゃない!?

家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。

クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。

唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。

けれど六美にはあるヒミツが!?

彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ!

しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。

太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…!

六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは…

六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?

太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!

STAFF

原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:夜桜さんちの大作戦製作委員会

CAST

朝野太陽 :川島零士
夜桜六美 :本渡 楓
夜桜凶一郎 :小西克幸
夜桜二刃 :鬼頭明里
夜桜辛三 :興津和幸
夜桜四怨 :悠木 碧
夜桜嫌五 :松岡禎丞
夜桜七悪 :内山夕実
ゴリアテ :松岡禎丞

公式サイト
公式ツイッター(@OfficialHitsuji)
ハッシュタグ:#夜桜さんちの大作戦

原作情報

原作1~19巻 好評発売中!
最新20巻は2023年11月2日(木)発売予定!
★第20巻の購入はこちら

原作公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

夜桜さんちの大作戦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング