声優
声優・柿原徹也さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・柿原徹也さん、『原神』『FAIRY TAIL』『弱虫ペダル』『SERVAMP-サーヴァンプ-』『あんさんぶるスターズ!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

12月24日は、声優・柿原徹也さんの誕生日です。おめでとうございます。

柿原徹也さんは、『原神』スカラマシュや『FAIRY TAIL』ナツ・ドラグニル、『弱虫ペダル』東堂尽八、『SERVAMP-サーヴァンプ-』有栖院御国などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、柿原徹也さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・柿原徹也さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『KING OF PRISM』神浜コウジ

・神浜コウジの優しさ、良さが溢れる演技だった。(10代・女性)

『9 R.I.P.』星絆

・元トップアイドルの幽霊役が柿原徹也さんにぴったりだったから(20代・女性)

『魔入りました!入間くん』アンドロ・M・ジャズ

・兄貴っぽいキャラになる時と同級生のジャズになる時の声の差が萌える!(10代・女性)

『B-PROJECT』音済百太郎

・ももたすの不思議な雰囲気と柿原さんの低めの美しい声がぴったり合っていてとても魅力的だと思ったからです!(20代・女性)

『マギ』練紅覇

・柿原さんのショタ演技の素晴らしさが全面に溢れている作品だと思います。

あの声で「死んじゃえ」と言われたらほんとに死にます…(20代・女性)

『鉄のラインバレル』早瀬浩一

・主人公の早瀬浩一はある事故で少女と出会い、ラインバレルというメカを手に入れた少年です。

元々正義に憧れた彼が、少しずつ守るべきもののために成長し、大切なもののために活躍するシーンが印象的でした。(20代・男性)

『スタンドマイヒーローズ』朝霧司

・捜査一課のエースとして、事件解決に向かって頑張っている芯があってかっこいいところと、主人公に負ける甘い表情と柔らかい声色のギャップが本当に好きです!!

柿原さんのドイツ語や発音の良い英語がたまに聴けるところも魅力です!!(10代・女性)

『ファイナルファンタジーXV』プロンプト・アージェンタム

・ゲーム作品なのにAIで感情、仕草を表現させた意欲作に、ご本人のアドリブが炸裂してまるで作中のキャラクターが意思を持っているかのような瑞々しさでした。

作中の時間経過で、20歳と30歳の演じ分けが聴けるところも素晴らしいです。(40代・女性)

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』キース・クラエス

・まずキースは重度のシスコンでカタリナ思いのいい弟です。そしてなにより声と顔がカッコイイんです。

カタリナをジオルドと取り合う様子が見ていて面白いので是非1度見て欲しいです。

キースのせいで柿原さんの声が好きになったのでキースには感謝しかありません。

今映画が公開されているので是非1度足を運んで見てほしいです。(10代・女性)

『DREAM!ing』久磨凛太朗

・このキャラで柿原さんを知りました。本当に柿原さんのテンションそのままでは?と思うほどのキャラ。

とても明るく超ポジティブな元生徒会長。くまりん語とゆー独自の言葉はなかなかに難解。

このキャラと柿原さんのハイテンションな声に何度元気をもらったことか。

残念ながらゲームはサ終してしまいましたが、現在も人気でミュージカルも公演されるほど。

いつかアニメ化を夢見てます☆UHY💚かいちょさんはいつまでも私のヒーローです🥊(30代・女性)

『ふしぎ星の☆ふたご姫』ブライト

・柿原さんの演じるキャラクターは、熱血•優男•キュート•セクシー•サイコパス…など、実はかなり幅が広いのですが、個人的に王子様キャラがとても魅力的だと思っています。

そんな中でブライトはTHE王道の王子様ですが、柿原さんは序盤の優しい雰囲気〜終盤の闇落ちした後の演技まで見事に演じていらっしゃいます。

声からも気品を感じるような王子様ボイスのブライトは、柿原さんのファンとして真っ先に名前を挙げたいと思うキャラクターです。(30代・女性)

『AMNESIA』シン

関連記事
AMNESIA
8月1日――見知らぬ場所で意識を取り戻した主人公は、突如として8月1日以前の記憶をすべて失ってしまっていた……ここはどこで、何をしていたのか。自分は何者で、どのような人生を送ってきたのか。戸惑う主人公の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することとなる。次第に浮かび上がる周囲の人間関係――名前も顔も知らない"幼馴染"や"先輩"、そして"恋人"との出会い。記憶のない主人公は、彼らの想いを痛切に感じつつも、それに応えることができずにいた……時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機――物語は、彼女を巻き込み複雑に絡み合っていく。失った記憶の先にある『答え』とは――作品名AMNESIA放送形態TVアニメスケジュール2013年1月7日(月)~2013年3月25日(月)AT-Xほか話数全12話キャスト主人公:名塚佳織シン:柿原徹也イッキ:谷山紀章ケント:石田彰トーマ:日野聡ウキョウ:宮田幸季オリオン:五十嵐裕美サワ:森谷里美ミネ:阿久津加菜リカ:吉田聖子ワカ:高橋英則スタッフ原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリ...

・シンくんの声を聴いて柿原さんのファンになりました。

とってもシャイなので主人公への気持ちが伝わりずらいけど一途でカッコイイです。(40代・女性)


・アムネシア以前の作品は割と熱血だったり頼りないちょっとイラッとしたりする感じのキャラ、または可愛い感じのキャラが多く、実は苦手だなぁ…と思っていました。

が、アムネシアのシンで低めのクールな感じの声で演技をされていて…一気に好きになってしまいました(笑)

え!?こんなクールなキャラも出来るんだ!?っていう驚きだったのを良く覚えています( ´ ω ` )(30代・女性)


『ツキウタ。』葉月陽


・女性に甘い言葉を投げかける陽のキャラクター性が柿原さんの声にピッタリ。

相方・夜くんとのデュエット曲では、メインメロディの時には力強い歌声なのに、下ハモの時は優しく包み込むような歌声で、そのギャップに惚れてしまいます。(10代・女性)


・10周年を迎えたツキウタ。から葉月陽に投票します。

デビュー当初は面倒ごとはお断り、男の敵を公言していた陽もすっかり大人になり、グループの良識枠兼貴重なツッコミとして活躍し、裏ではその華麗なダンススキルでもって後輩の指導にあたったりと日々成長している姿から目が離せません。

これまでの10年と同様、これからの10年が楽しみなキャラクターです。(30代・女性)


次ページ:『A3!』雪白東はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次