映画
『劇場版 ポールプリンセス!!』11月23日に上映開始

『劇場版 ポールプリンセス!!』11月23日より上映開始! “エルダンジュ”が大会で披露する楽曲情報&スタッフコメント到着

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成⻑を描き Youtubeオリジナルアニメとしてスタートした『ポールプリンセス!!』が、『劇場版 ポールプリンセス!!』として2023年11月23日(木)より全国の劇場にて公開されます。

このたび、本作で披露される”エルダンジュ”チームのポールダンスショーシーンの最新場面カット解禁に加え、劇中の楽曲情報、スタッフ陣のコメントが到着しました。

関連記事
劇場版 ポールプリンセス!!
ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!作品名劇場版ポールプリンセス!!放送形態劇場版アニメシリーズポールプ...

場面カット&楽曲情報が公開

ポールダンス界で圧倒的強さを誇るユカリ、サナ、そしてノアの3人チーム“エルダンジュ”がポールダンスジャパンカップで披露する楽曲情報と場面写真が到着しました。

ユカリとサナのダブルスで、息ぴったりの歌とダンスで魅せる「Just the two of us」、ノアが和テイストの衣装を身に纏いながらも、今までの姿からは想像もできない妖麗なシングルスに挑む「剣爛 業火」。

さらに、マントをはためかせながら圧倒的強者感溢れる装いでポールダンスを舞うユカリのシングルス曲「Saintly Pride」という3曲のタイトルと楽曲情報が明らかとなりました。

劇場版でのパワーアップした演技と楽曲のコラボレーションに、 心躍るダンスシーンの場面写真も併せて公開。大会5連覇を狙う”エルダンジュ” はその強さを見せつけ優勝を掴み取れるのか!? “ギャラクシープリンセス”との関わり含め注目が高まります。

楽曲情報

●「Just the two of us」
歌:御子白 ユカリ&紫藤 サナ(CV.南條 愛乃&日高 里菜) 作詞:マイクスギヤマ
作曲・編曲:石塚 玲依 振り付け:MANABIN/Ayaka(STUDIO TRANSFORM)

●「剣爛業火」
歌:蒼唯 ノア(CV.早見 沙織) 作詞:マイクスギヤマ
作曲・編曲:中村 博
振り付け: KAORI(STUDIO TRANSFORM)

●「Saintly Pride」
歌:御子白 ユカリ(CV.南條 愛乃)
作詞:吉村 彰一(TRIFRONTIER)
作曲:東大路 憲太
編曲:⻄野 将哉(TRIFRONTIER)
振り付け: MANABIN/yuuri(STUDIO TRANSFORM)

スタッフコメント到着!

マイクスギヤマさん

主題歌の「Starlight challenge」他、多数のポールプリンセス楽曲を作詞させて頂きました作詞家のマイクスギヤマです。待ちに待った劇場公開。ポールプリンセス達がどんな風に成⻑して行くのか、皆さま是非その目でお確かめください。
劇中では新曲「剣爛業火」に注目。「眩暈の波紋」の先で決意し業火のように燃え盛るノアが体感できます。その他各キャラクターのダンスシーンの楽曲は個性的なモノばかり。映像はもちろん音楽でもお楽しみください。

石塚玲依さん ※「Just the two of us」

ただ美しいだけではない複雑な心をメロディにできたらと思いました。
サビでは2つの心の動きのように、2つのメロディは寄り添ったり、時には反行したり、追いかけたり、ぴったり重なったりと、お互いの思いが強く絡まり合って1つ世界を作り上げていくこのふたりのデュエットに相応しい曲になったかと思います。
このふたりだけの世界を表現しきっていただいた歌は本当に素敵でした。公開が楽しみです。

西野将哉さん

「Saintly Pride」の編曲を担当いたしました。西野将哉と申します。
ストイックでヒロイック、真面目さ・冷静さ...のその内には情熱の炎が燃えたぎる...というイメージでサウンドを構築いたしました。
携わった楽曲が映画館で流れる・憧れていたアニメのお仕事...という事もあり、より緊張感を持って制作に取り組みました。
今作品・楽曲が皆様の目にどのように映るのか楽しみです。改めて劇場公開おめでとうございます!

Ayakaさん/ポールダンス講師(Studio TRANSFORM)

サナにとって憧れの人、ユカリとの2人きりの世界を思う存分楽しもうと思い、このショーを作り上げました。
少しだけ可愛さを封印した、大人びたショーになっていると思います。

MANABINさん/ポールダンス講師(Studio TRANSFORM)

ユカリ様のダブルスとソロ(一部)担当させて頂きました。ダブルスはサナ姫を優しくエスコートし、ソロでは勇ましくアクロバットに。どちらのユカリ様も、どうぞその目に焼きつけてください!

yuuriさん/ポールダンサー 目黒学院中学在学中

今回は私が大会に挑む時と同じ気持ちで演技させて頂きました。私はステージに立つ時に失敗をするんじゃないか?とは考えず、その不安をなくす為の練習を重ねてきた自分を信じてステージに立っています。そして見て下さるお客様や審査員に気持ちが伝わる様に演技する事を心がけています。ユカリの冷静さは努力からくるものと考え、自分自身に負けないユカリの強い想いをアクロバットな動きで表現しています。ポールだけではくフロアを使った演技でも表現していますのでぜひ見てください!

KAORI先生/日本ポールダンス協会理事・STUDIO TRANSFORM代表

今回の曲を頂いた時、力強さや激しさが印象的で、前回とは180度真逆!!そこで曲を聴いて私がイメージしたのは「決して気が 強くは見えないノアの中にある芯の強さを表現したい!」でした。これは私自身が亡くなった父から言われていた「気の強さが強さではなく自分の芯を持っているのが真の強さだよ」の言葉とリンクしていて、悩む事無く考えられました。気持ちの変化が皆様に伝わる ようにポールは前回よりもアクロバットに、ノアのルーツである日本舞踊の要素もいれて、刀で自分に降りかかる迷いや邪念を振り払い断ち切る表現をしてみました!ポール×日本舞踊×剣舞!ぜひ見てみてください!

『劇場版 ポールプリンセス!!』作品情報

劇場版 ポールプリンセス!!

あらすじ

ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。

そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!

全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。

しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。

そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。

そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?

少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!

キャスト

星北 ヒナノ:土屋李央
西条 リリア:鈴木杏奈
東坂 ミオ:小倉唯
南曜 スバル:日向未南
御⼦⽩ ユカリ:南條愛乃
紫藤 サナ:日高里菜
蒼唯 ノア:早見沙織
芯央 アズミ:釘宮理恵

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロポールプリンセス!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 ポールプリンセス!!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング