アニメ
『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』キービジュアル&主題歌解禁

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』新キービジュアル解禁!|OP主題歌はSizukの「Cotton Days」に決定

2024年1月より放送となるTVアニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(原作:向日葵、漫画:高上優里子/「マンガがうがう」「がうがうモンスター」連載中)。このたび、本作の新キービジュアルが公開されました。

また、OP主題歌に、作曲家・俊龍氏による音楽プロジェクト「Sizuk」の「Cotton Days」が決定。俊龍氏よりコメントが到着しています。

▲新キービジュアル

▲新キービジュアル

関連記事
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
27歳、過労死――。こんな死に方は嫌だと思った矢先、神様が目の前に現れた。「異世界に転生して、人類が存続するべきかどうか見極めて欲しい。代わりに特別な力をあげよう」それを聞いた主人公・みどりは、過酷な暮らしに疲れた心を癒やすため、思わずこう願ったのだった。「もふもふ……もふもふ! したい!! この疲れた心を癒してくれるのは、可愛い動物のもふもふしかないの……!」そんなこんなでみどりは異世界へ転生して、幼女・ネフェルティマとなる。ネマは《人間以外の生物から好かれる力》を授かっていた。動物はもちろん、白虎やドラゴンなどの聖獣、はてはゴブリンやフローズンスパイダーなどの魔物までもが、どうしてか彼女を好きになってしまうのだ!しかしそんな彼女にも過酷な運命が待ち受けており――。人間と生き物たちとの共存を目指してがんばるぞ!ネマのもふもふなでなでライフ、始まります♪作品名異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。放送形態TVアニメスケジュール2024年1月7日(日)~TOKYOMX・BS11ほかキャストネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣ラルフ:梅田修一朗デール:古谷徹ラース:武虎ヴィルヘルト:大河元気神様:三木眞一郎ソル:乃村健次森鬼:前...

 

OP主題歌がSizuk「Cotton Days」に決定、コメントが到着

◆オープニング主題歌「Cotton Days」Sizuk
歌:Kotoha
作詞:磯谷佳江
作曲:俊龍
編曲:佐藤純一(fhána)

Sizuk(俊龍氏)コメント

Q1.原作を読んだ(もしくはアニメを見た)感想

主人公ネマと異世界のたくさんのもふもふした動物達との交流はひたすら可愛いかったです。

しかし家族やそれをとりまく大人達や別の種族とは、子供とは思えぬ交渉術などを駆使し、難局を切り抜けようとしている姿からできるだけ生き物を傷つけたくない思いを感じられ、今の私たちの課題にも共通するテーマを感じられました。

Q2.「Cotton Days」に込めた想いを教えて下さい

ネマの無邪気さと時に見せる凛とした決意が両方感じられ、もちろんアニメをご覧になる皆様が前向きな気持ちになれるように努めました。

また転生先の侯爵家や王家の雰囲気が出るようにも心掛けました。

Q3.ファンに向けて一言

とてもさわやかな作品なので、朝の通勤通学や、もちろんアニメと共にも楽しめる歌声、歌詞、編曲になっております。

自然に周りに感謝したくなるような曲調ですので、ぜひいろいろなシチュエーションで聴いてみてください!

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』作品概要

スタッフ

原作:向日葵・高上優里子(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
制作:EMT スクエアード
オープニング主題歌:Sizuk「Cotton Days」

キャスト

ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣

公式 HP

(C)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング