映画
『ウィッシュ』日本版声優に檀れい、蒼井翔太、岡本信彦ら決定

『ウィッシュ』日本版追加声優が解禁! 檀れいさん、鹿賀丈史さん、蒼井翔太さん、岡本信彦さん、竹達彩奈さんらが出演

2023年12月15日(金)より公開となるディズニー最新作『ウィッシュ』。

このたび、本作の日本版追加声優が解禁されました。檀れいさん、鹿賀丈史さん、大平あひる、蒼井翔太さん、落合福嗣さん、岡本信彦さん、宮里駿さん、竹達彩奈さんらの出演が決定しています。

発表にあわせて、劇中楽曲の特別映像も公開されました。

関連記事
ウィッシュ
100年のすべてが、この物語に― 世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?作品名ウィッシュ放送形態劇場版アニメシリーズディズニー映画スケジュール2023年12月15日(金)キャストアーシャ:生田絵梨花マグニフィコ王:福山雅治バレンティノ:山寺宏一アマヤ王妃:檀れいサビーノ:鹿賀丈史ダリア:大平あひるガーボ:蒼井翔太ハル:青野紗穂サイモン:落合福嗣サフィ:岡本信彦ダリオ:宮里駿バジーマ:竹達彩奈スタッフ監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン脚本:ジェニファー・リー音楽:ジュリア・マイケルズ製作:ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス公開開始年&季節2023アニメ映画(C)2022Disney.A...

 

凛とした強さを持つアマヤ王妃の日本版声優に檀れいさんが決定!

ディズニー100周年記念作品となる本作で、主人公アーシャの良き理解者であり、マグニフィコ王とともにロサス王国を治めるアマヤ王妃役の日本版声優を、女優・檀れいさんが務めることが決定!

檀さんは宝塚歌劇団を退団後、山田洋次監督作品『武士の一分』のヒロイン・三村加世役で鮮烈なスクリーンデビューを果たすと第30回日本アカデミー賞優秀主演女優賞及び新人俳優賞・第44回ゴールデンアロー賞ほか、数々の賞を受賞。

その後も映画やドラマ、舞台、さらには歌手としても活躍を続けており、近年では水谷豊監督作品『太陽とボレロ』で映画初主演。また今年話題となったTBS日曜劇場『VIVANT』への出演でも注目を集めました。

そんな檀さんが演じるのは、どんな願いも叶う魔法の王国の王妃・アマヤ。魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王・マグニフィコ王と共に、この王国を建国した女性で、常にロサスの国民の事を思っているキャラクター。主人公アーシャの良き理解者でもあるアマヤ王妃は、魔法使いでもあるマグニフィコ王の弟子にアーシャを推薦し、2人をひき合わせる重要な役どころとなります。

檀さんは「私にとってディズニーは憧れの世界であり、いつかお仕事したいと思っていました」と語るほど、ディズニー作品への愛も深く、アマヤ王妃役の日本版声優に決まった時は「本当に嬉しくて、嬉しくて、世界中に叫びたいぐらい嬉しかったのを覚えています」と、その大きな喜びを表現。

アマヤ王妃については、「マグニフィコ王に寄り添い、また聡明であり、常に国民の幸せを願う、そんな女性です。でもその中にも、やはり王妃としての凛とした心の強さを持ち合わせている人だと思っています」と彼女の魅力を教えてくれました。

そして本編では、アマヤ王妃が歌唱するシーンもあり「今回、普段私が歌を歌う時に使っている声ではない、とても強い地声をアマヤ王妃の歌う歌では使いました。彼女のその時の心情に伴い使ったんですけれども、やはりそこは私にとっての一つの挑戦でもありました」とアマヤ王妃に寄り添い、歌唱したことを語りました。

主人公アーシャを取り巻くキャラクター達の日本版声優陣も決定

100才の誕生日を迎える優しく愛に溢れたアーシャの祖父で、王に捧げた願いが叶う事を楽しみに待ち続けているサビーノ役を、ミュージカルや映画・ドラマなどで活躍をする俳優・鹿賀丈史さん。

『白雪姫』に登場する“七人のこびと”からインスピレーションを受けているというアーシャの七人の友達<ティーンズ>の面々には、アーシャの大親友でメガネがトレードマークのリーダー的ポジションのダリア役に、『ミラベルと魔法だらけの家』のドロレス役などの声優・大平あひるさん。

現実主義で少し皮肉屋なところがあり気難しい顔をしがちなガーボ役には、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの美風藍役など、声優そして歌手としても活躍する蒼井翔太さん。明るい性格でいつもご機嫌なムードメーカー、ハル役には、歌手でありミュージカルなどでも活躍中の青野紗穂さん。

いつも眠そうで、あくびをしているサイモン役には、『火ノ丸相撲』などの人気作で声優を務める落合福嗣さん。くしゃみに悩まされているサフィ役には、『僕のヒーローアカデミア』シリーズの爆豪勝己役、「葬送のフリーレン」の勇者・ヒンメル役などでお馴染みの人気声優岡本信彦さん。

いつもとぼけた様子で、ときおり、みんながびっくりするような行動をとる、頬が赤く大きな耳がトレードマークのダリオ役には『ヒックとドラゴン』シリーズなどで声優を務める宮里駿さん。シャイだけど、陰でみんなを見守っているバジーマ役には、『五等分の花嫁』で中野二乃役、『けいおん!』で中野梓役などの声優に加え、歌手としても活躍中の竹達彩奈さん。

という豪華声優陣の共演が実現! 演技力、そして歌唱力にも秀でた豪華声優陣が、本作のドラマチックな世界へと観客を誘います。

 

アーシャとティーンズが劇中で歌う楽曲「真実を掲げ」の特別映像も合わせて解禁!

さらに日本版声優の解禁に加え、アーシャとティーンズが劇中で歌う楽曲『真実を掲げ』の特別映像も合わせて解禁!

ロサス王国の国民はマグニフィコ王に魔法で願いを叶えてもらうため、自分たちの大切な“願い”を捧げてきたが、実はすべての“願い”は王様に支配されていたという衝撃の「真実」をひとり知ってしまったアーシャ。

この楽曲は、そんなアーシャがみんなの願いを取り戻すため、仲間に自身の決意を訴えかけ、ティーンズが共に立ち上がる物語の中でも重要なシーンで歌われる楽曲。

アーシャ役の生田絵梨花さんはじめ、ティーンズの日本版声優陣による、新しい一歩を踏み出そうしている人々を鼓舞するような力強いミュージカルナンバーにも是非ご注目ください!

『ウィッシュ』作品概要

ウィッシュ

あらすじ

100年のすべてが、この物語に― 世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

キャスト

アーシャ:生田絵梨花
マグニフィコ王:福山雅治
バレンティノ:山寺宏一
アマヤ王妃:檀れい
サビーノ:鹿賀丈史
ダリア:大平あひる
ガーボ:蒼井翔太
ハル:青野紗穂
サイモン:落合福嗣
サフィ:岡本信彦
ダリオ:宮里駿
バジーマ:竹達彩奈

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウィッシュの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング