映画
『ウィッシュ』「誰もがスター!」参加キャストに森川智之・武内駿輔ら

『ウィッシュ』劇中歌「誰もがスター!」の参加キャストが解禁|森川智之さん、武内駿輔さん、中川翔子さん、林勇さん、三ツ矢雄二さん、上戸彩さんら

2023年12月15日(金)より公開中の『ウィッシュ』。

このたび、超豪華カメオ声優陣が集結した劇中歌「誰もがスター!」の日本版で、各キャストが担当した役どころが解禁となりました。

関連記事
ウィッシュ
100年のすべてが、この物語に― 世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?作品名ウィッシュ放送形態劇場版アニメシリーズディズニー映画スケジュール2023年12月15日(金)キャストアーシャ:生田絵梨花マグニフィコ王:福山雅治バレンティノ:山寺宏一アマヤ王妃:檀れいサビーノ:鹿賀丈史ダリア:大平あひるガーボ:蒼井翔太ハル:青野紗穂サイモン:落合福嗣サフィ:岡本信彦ダリオ:宮里駿バジーマ:竹達彩奈スタッフ監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン脚本:ジェニファー・リー音楽:ジュリア・マイケルズ製作:ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス公開開始年&季節2023アニメ映画(C)2022Disney.A...

「誰もがスター!」の参加キャストが解禁

劇中歌「誰もがスター!」は、「だれもが輝いている“スター”であり、みんなの心は繋がっていてひとりじゃない」という、ディズニーらしい勇気づけられる前向きなメッセージが込められた一曲。

王様が人々の願いを支配しているという秘密をたったひとり知ってしまったアーシャに独りではないという事を伝え、みんなの輝く願いを王様から取り戻すため、立ち向かう勇気を与えることになる重要なシーンの1つであり、誰よりも優しい心を持ったアーシャがみんなの為に王に立ち向かい、やがて諦めない強さを持つヒロインへと変貌していくきっかけとなります。

相棒の子ヤギのバレンティノを演じる山寺宏一さんを始め、今までのディズ二-・アニメーション作品で主要キャストを演じた豪華俳優陣などが次々と登場しコミカルに語り、力強く歌い上げます!

100周年だからこそ実現した豪華キャスト陣の夢の共演、彼らの奏でる魅惑のハーモニーをぜひ劇場で体感してください。

「誰もがスター!」参加キャスト役どころ一覧 ※シーン登場順

原田泰造:キノコ
濱田めぐみ:リス
松たか子:ヤマアラシ
MARU:木のママ
本城雄太郎:ティーンの木
Zinee:木の子供
吉岡悠歩:フクロウ
吉川愛:シマリス
丸山壮史:クマ(ジョン)
森川智之:ウサギの兄弟1
鈴木福:ウサギの兄弟2
諸星すみれ:ウサギの姉妹
武内駿輔:カメ
中川翔子:ネズミ1/ネズミ2
小鳩くるみ:キノコアンサンブル
鈴木より子:キノコアンサンブル
土居裕子:キノコアンサンブル
すずきまゆみ:キノコアンサンブル
平川めぐみ:キノコアンサンブル
伊東えり:キノコアンサンブル
小此木麻里:キノコアンサンブル
鈴木ほのか:キノコアンサンブル
麻生かほ里:キノコアンサンブル
菊地ゆうみ:キノコアンサンブル
橋爪紋佳:キノコアンサンブル
菅野美穂:子ジカ
林勇:シカ
石丸幹二:木のパパ
斎藤瑠希:アライグマのママ1
平野綾:アライグマのママ2
ゆめっち:アライグマのママ3
尾上松也:ウズラのパパ
屋比久知奈:ウズラのママ
三ツ矢雄二:フクロウアンサンブル
小泉孝太郎:フクロウアンサンブル
高橋茂雄:フクロウアンサンブル
上戸彩:母ウサギ

『ウィッシュ』作品情報

ウィッシュ

あらすじ

100年のすべてが、この物語に― 世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?

キャスト

アーシャ:生田絵梨花
マグニフィコ王:福山雅治
バレンティノ:山寺宏一
アマヤ王妃:檀れい
サビーノ:鹿賀丈史
ダリア:大平あひる
ガーボ:蒼井翔太
ハル:青野紗穂
サイモン:落合福嗣
サフィ:岡本信彦
ダリオ:宮里駿
バジーマ:竹達彩奈

(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
(C) 2023 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング