アニメ
今週の人気記事ランキングTOP5(11/30~12/6)|2024年冬アニメ放送日情報が1位を獲得!

今週の人気記事ランキングTOP5! あと1ヶ月で始まる2024年冬アニメの放送日情報が1位を獲得! 2位は今話題の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の人気に迫る記事がランクイン!

アニメイトタイムズで今週人気だったアニメ・声優系記事をランキングでご紹介!

今回は2023年11月30日~12月6日までのランキングを集計。

今週はあと1ヶ月ほどに迫った2024年冬アニメの放送日情報記事が1位を獲得! 2位には興行収入8億円を突破し、今話題の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の人気の秘密に迫る記事がランクインしました! 3位以降には、最近の週間ランキングで何度もランクインしている作品やイベント情報が並ぶなど、週を超えて強い人気を見せています。

1位 2024冬アニメ・来期最速放送&放送日順まとめ一覧!

関連記事
2024冬アニメ・最速放送&放送日順まとめ一覧! これを見れば見逃しなし!
2024冬アニメがいよいよはじまります! 最速の放送開始日がいつで、どの局になるのか気になるのではないでしょうか。そこで、日付ごとに放送日順を「2024冬アニメ最速放送開始日一覧」としてまとめました。地上波テレビ放送、BS放送、ネット配信など、有料、無料に関わらず、一番速く視聴できる順番でまとめています。2024/01/09:更新2023年12月18日(月)魁!!令和の男塾★ 07:00~最速放送:YouTube・X・TikTok2023年12月26日(火)邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】★ 24:05~最速放送:BS日テレTV放送2023年12月26日(火)24:05~ BS日テレ配信情報2023年12月26日(火)24:05~ ニコニコ動画・YouTubeチャンネル2023年12月28日(木)ポケモンコンシェルジュ★ 17:00~最速放送:Netflix2023年12月29日(金)BURNTHEWITCH#0.8★ 25:00~最速放送:テレビ東京TV放送2023年12月29日(金)25:00~ テレビ東京・BSテレ東配信情報2023年12月29日(金)25:00~ PrimeVideo・Lemino2024年01月01日(月)異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。★ 22:30~最速放送:ABEMA※TV最速放送日は2023年1月7日(日)22:00~TOKYOMXにてTV放送2024年1月7日(日)22:00~ TOKYOMX2024年1月7...

今週の第1位は、来季、2024年冬アニメの最速放送日や日順がわかるまとめ記事! 12月に入り各作品の情報や初回放送日が公開されていき、みなさんの期待も高まっている様子。

気になっている作品や推しの作品を見逃さないよう、しっかりチェックしておきましょう!

2位 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見てなぜ人々は沼に落ちているのか?

関連記事
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見てなぜ人々は沼に落ちているのか? 本作の見どころ&鑑賞前後におすすめなアニメ各回に触れつつ紐解くーー目玉おやじを見る目が180度変わる!?
2023年11月17日(金)より公開中の映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』(ファンの間では『ゲ謎』とも呼ばれています)。鬼太郎の2人の父たちの出会いや鬼太郎誕生までのストーリーが描かれるなど、これまで『ゲゲゲの鬼太郎』では語られていなかった新たな物語が話題となっています。“鬼太郎の父のビジュアルが好きすぎる”という興味本位な理由でなんの前情報も無しに本作を鑑賞した私ですが、「目玉おやじを見る目が180度変わります!!」と言っても過言ではないぐらい大きな衝撃を受け、今最もイチオシする作品となりました。公開から3週を迎える今、公開劇場が増えるなど今まさにムーブメントとなっている本作に興味を持った人も多いハズ。SNSを見ていても、入口は違えど、鑑賞後にとてつもないスピードで沼に落ちている方が増えてきているなぁと思う日々です。そこで今回は、「『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』がなぜ初見の方でも沼にはまりやすいのか」について見どころなどを踏まえつつ紐解いていこうと思います!▲映画『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』本編映像(鬼太郎の父たちの運命の出会い)※本稿には『鬼太郎誕生ゲゲゲの謎』の背景・人物設定など、多少のネタバレが含まれておりますが、物語の根幹には触れて...

第2位は人気右肩上がり、口コミでも話題の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』について、「初見の人でもなぜハマりやすいのか」について考察している記事となりました。

「まだ見てないけど気になってる」という人にも、わかりやすく同作の魅力について紹介していますのでぜひご覧ください。

映画鑑賞後におすすめのアニメ回や聖地巡礼スポットなども紹介していますので、映画を見た後の方でも楽しめる記事となっています。

なお、物語に関わるネタバレは触れていませんが、完全初見で映画を楽しみたい方はご注意ください。

3位 堀江瞬・岡本信彦出演【マンガワンFes】チケット一般販売実施決定

関連記事
12月23日開催【マンガワンFes 2023 in アニメイトシアター】チケット一般先着販売の実施決定!アニメイト通販にて12月9日(土)10時から開始!(出演:<第1部>堀江瞬、飯田ヒカル<第2部>岡本信彦、和久野愛佳)+現役編集部員も登壇!
2023年12月23日(土)池袋・アニメイトシアターにて開催される『マンガワンFes2023inアニメイトシアター』のチケット一般先着販売の実施が決定しました!第1部は堀江瞬さん、飯田ヒカルさん、第2部は岡本信彦さん、和久野愛佳さんが出演!また、第1部にはマンガワン編集長さんが、第2部には作品担当編集者さんが登壇!MCは安東心さんがつとめます。マンガワンで人気の作品を始めとするマンガにまつわるトーク&ゲスト声優陣による紹介マンガのワンシーンを再現する生アテレコは必見です!他にも特別プレゼント企画など盛りだくさんの内容でお届けします!一般先着販売はアニメイト通販にて12月9日(土)10時から開始します。なくなり次第販売終了となりますので、お見逃しなく!公演情報マンガワンFes2023inアニメイトシアター■日程2023年12月23日(土)<第1部>12:45開場/13:15開演<第2部>17:30開場/18:00開演■会場アニメイトシアター■出演<第1部>堀江瞬、飯田ヒカル<第2部>岡本信彦、和久野愛佳MC:安東心※第1部はマンガワン編集長が登壇。第2部は作品担当編集者が登壇。■内容<第1部>ピックアップ作品・ホタルの嫁入り[著/橘オレコ]・プロミス・シンデレラ[著/橘オレコ]・ヒマチの嬢王[著/茅原...

2023年12月23日(土)池袋・アニメイトシアターにて開催される、『マンガワンFes 2023 in アニメイトシアター』チケット一般販売情報の記事が3位にランクイン。

イベント開催情報の記事も以前週間ランキングに上がっており、イベントへの注目が集まっていることが伺えます。

一般先着販売はアニメイト通販にて本日12月9日(土)からスタートしていますので、気になっている方は今すぐ記事をチェック!

4位 『薬屋のひとりごと』より、第9話「自殺か他殺か」先行場面カット&あらすじ公開!

関連記事
『薬屋のひとりごと』より、第9話「自殺か他殺か」先行場面カット&あらすじ公開!
10月21日(土)から放送中のTVアニメ『薬屋のひとりごと』。このたび、第9話「自殺か他殺か」のあらすじ・先行場面カットが解禁されました。第9話「自殺か他殺か」あらすじ激務に追われる壬氏の元に、ある武官の訃報が届く。死因は仲間うちでの宴会で酒を飲みすぎたこと。だが武官のことをよく知る壬氏は納得できず、酒による死について猫猫に尋ねる。すると猫猫は、武官の食生活と深酒の理由を知り、酒が入っていた酒瓶から本当の死因を推理するのだった。猫猫は人々の死に想いを馳せ、「私は毒殺にしてほしい」と訴える。その真意とは?『薬屋のひとりごと』作品情報あらすじ大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。名前は、猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。...

第4位は週間ランキング常連である『薬屋のひとりごと』より、第9話「自殺か他殺か」先行場面カット&あらすじ記事が獲得。

激務に追われる壬氏の元に、ある武官の訃報が届きます。武官のことをよく知る壬氏は納得できず、その死因について猫猫に尋ねるのですが……?

5位 『呪術廻戦』両面宿儺の力とその強さは?

関連記事
【ネタバレあり】『呪術廻戦』両面宿儺(りょうめんすくな)の情報を一挙にご紹介!|「史上最強の呪いの王」と言われる宿儺のプロフィール・領域などをまとめました
『呪術廻戦』に登場する「史上最強の呪いの王」と呼ばれている特級の両面宿儺。虎杖悠仁の体に受肉している呪詛師です。『呪術廻戦渋谷事変』(第2期)では、一般人を鏖殺しまくり、虎杖の心を弄びます。本記事では、そんな両面宿儺の情報をご紹介します。プロフィールや使用する領域、五条悟との対戦などをまとめました。両面宿儺の基本情報等級:特級嗜好・興味:食べること嫌いなもの:なし(自分以外どうでも良いと思っている)両面宿儺の目的とは宿儺の目的は、ズバリ「完全復活すること」! 虎杖の肉体から抜け出し、伏黒の布留を使い、完全に昔の状態へと戻り自由にすることを目的としています。両面宿儺の「受肉」とは?「受肉」とは、誰かの体が器となり魂が宿っている状態です。そもそも、宿儺は1000年以上前に実在していた人物。その姿は、腕が4本、目が4つ、口が2つと異形であり、「呪いの王」と恐れられていました。あまりの強大さを危惧して、遺骸は指ですら20本に細かく分けられた後、特級呪物に認定されました。しかし、それほど分けても強い呪いのため、他の呪霊がパワーアップのため宿儺の指を狙っています。宿儺の指の力を求めて呪霊が溢れかえった事件が、アニメ第1話「両面宿...

第5位は、『呪術廻戦』に登場する「史上最強の呪いの王」両面宿儺を解説する記事となりました。

主人公・虎杖悠仁の体に受肉している呪詛師であり、作中でも最強格のキャラクター。現在放送中の『呪術廻戦 渋谷事変』(第2期)でも暴虐の限りを尽くしています。

そんな両面宿儺の詳細を知りたい方、気になる方はこちらの記事をぜひチェックです!

以上、2023年11月30日~12月6日のアニメイトタイムズ週間人気記事ランキングでした!

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング