映画
劇場版『はめふら』公開記念舞台挨拶より公式レポ到着!

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』内田真礼さん・蒼井翔太さん・小野賢章さん・村瀬歩さん登壇で公開記念舞台挨拶を実施! アフレコでの裏話や2023年の漢字一字も披露

12月9日(土)東京・TOHOシネマズ日比谷で、劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の公開記念舞台挨拶が開催されました。

イベントには声優の内田真礼さん、蒼井翔太さん、小野賢章さん、村瀬歩さんが登壇。MCに天津・向さんを迎え、全国の映画館にも同時生中継を実施。全国のファンとともに、劇場版『はめふら』の公開をお祝いしました。

関連記事
劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNELOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス。ゲームの結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで死亡…。幾多の破滅フラグが降りかかるも、持ち前の明るさと鈍感力で見事回避したカタリナ。しかし、平和な日々は長くは続かない…。新たな出会い、新たな事件。そしてカタリナをめぐる恋の攻防が、ふたたび巻き起こる!?作品名劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…放送形態劇場版アニメシリーズ乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…スケジュール2023年12月8日(金)キャストカタリナ・クラエス:内田真礼ジオルド・スティアート:蒼井翔太キース・クラエス:柿原徹也アラン・スティアート:鈴木達央ニコル・アスカルト:松岡禎丞メアリ・ハント:岡咲美保ソフィア・アスカルト:水瀬いのりマリア・キャンベル:早見沙織ピヨ:釘宮理恵アーキル:小野賢章クミート:村瀬歩ナシート:鬼頭明里ハーティ:上田麗奈アルクス:日笠陽子スタッフ原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)キャラクター原案:ひだかなみ監督:井上圭介構成:清水恵脚本:清水恵 笹野恵キャラクター...

公開記念舞台挨拶より公式レポート到着!

異世界転生×悪役令嬢ジャンルの人気作品としてTVシリーズで大きな反響を呼んだアニメ「はめふら」の劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』がついに全国公開!

初日翌日の12月9日にはTOHOシネマズ日比谷で公開記念舞台挨拶が実施され、声優の内田真礼(カタリナ・クラエス役)、蒼井翔太(ジオルド・スティアート役)、小野賢章(アーキル役)、村瀬歩(クミート役)が参加した。

満員御礼で迎えたこの日。カタリナをイメージした青のゴージャスなドレスで登壇した内田は、本作について「劇場版ならではのパワーアップがあって、帰ってきた感があります!」と胸を張った。黒一色の衣装で登壇した蒼井は「ライバルが登場!」とアーキルを牽制しながら「ジオルドは白の衣装だけれど、劇場版を観てハラハラしすぎて今日の僕の衣装は黒一色になりました。ジオルドの黒い部分が衣装にまで影響を与えています!」と笑わせた。

一方、小野は「今日はアーキル小野で行きます!」と挨拶し「今回初めての参加ですが、なんてハッピーな作品なのかと思いました。エンディングも素敵で僕は34歳既婚者ですが、こんなにニヤニヤしていいものなのかと。良かったねー!と思いました。まるでプレゼントをもらったかのような気分です」と“はめふら”の世界観に魅了された様子。

村瀬は小野に倣って「クミ瀬歩です!」と挨拶し「見どころ盛りだくさんの作品で、ショーのシーンなんかも映画館の大スクリーンで観る価値のある仕上がりです。音ハメも気持ちが良くて臨場感を煽る作り。今朝も一度観ちゃいました」と報告した。

本作でのカタリナについて内田は「こんなにうつつを抜かしてもいいのかと…。『もういいですよ、カタリナ』と切られるのではないかと…。バッドエンドを迎えるのではないかと思うくらい可愛い泣き顔を見せたりしているので…大丈夫かな?」と心配。

するとカタリナの婚約者・ジオルドを演じた蒼井は「カタリナの周りにいるカタリナを好きな人たちは、もはやカタリナの大きな愛の象徴です。だからこれから出会う人もカタリナの愛の一つ。

カタリナの愛は無限大に広がっていく」と広い心で受け入れており、その捉え方に内田は「え?神!?心が大きい」と驚いた様子だった。だが「ジオルドを演じる身としては?」と改めて内田に聞かれた蒼井は「やはり黒くなっていくしかない」と語った。

小野は演じたアーキルについて「アーキルは人見知りだけれど印象としては普通にかっこいい。顔面いいなと思いました」と好印象。またアーキルがカタリナに惹かれた理由については「カタリナの見返りを求めない無償の愛。それに何度も会いに来てくれるので『え?好きなの?そんなに用もなく会いに来ないでしょ?』となる」とドキドキしていたという。

一方、村瀬は演じたクミートについて「義理堅くて人に懐くタイプ。言葉にせずとも感じる仲間との絆に想いを馳せながら演じました」と収録を振り返った。

また行ってみたい“異国”の話になると、4人でどこに行くかという流れになり、今まで行ったことのないエジプトに決定。小野は「ピラミッドが見たい」と言い、最終的にはラクダに乗った内田を他の3人が盗賊から守って破滅フラグを回避するという、ゲームのような設定に落ち着いた。

さらに年末恒例、今年の漢字一字をそれぞれ発表。小野は「毛」といい「関係各所、SNS等々で“切れ!切れ!”という言葉をもらいながら今年ずっと伸ばしていました。ロン毛で髭というスタイルに憧れがあるので、やっています」と長髪の理由を明かした。

蒼井は「美」といい「今後も美を大切にしたい」と宣言。

村瀬は「老。35歳になって体の変化を感じるから」といい「ラーメンとか食うやんか?これまでは食った次の日に走ればチャラになったものが、ならんねん!全部たまんねん!」と何故か関西弁でボヤいていた。

そして内田は「麺」といい「食べたい!と思って頑張って家系に入りました!」と報告すると、会場からは今日一の拍手喝采。「お米を頼んでほうれん草をバウンドさせて混ぜてニンニクやらを入れて…悪いことをしている気がして。でも私30代を楽しんでいると思いました。大人になっていると」と声を弾ませ「来年こそは二郎系ラーメンに行きたい!」と新年の抱負も述べていた。

和気あいあいの舞台挨拶も終了の時刻に。最後に内田は「新キャラや新設定が盛りだくさんの内容で、この作品のスタッフさんたちの愛を感じる一本になっています。本編以外の映像特典も手が込んでいるので、映画館で観てもらって“はめふら”面白かった!とSNSで広げてほしい。カタリナたちは元気にスクリーンの中を走り回っているので、何度も映画館に観に来てください!」と大ヒットを祈願していた。

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』作品情報

公開日

12月8日(金)より公開中!

イントロダクション

原作累計発行部数600万部突破!(※電子書籍含む)<異世界転生×痛快ラブコメ>シリーズ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。ついに“はめふら”が劇場版になって帰ってくる!

TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に(!)回避し、第2期では無事に(?)魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエス。シリーズ初の劇場版は、原作・山口悟書き下ろしによる完全新作ストーリー。勘違い(?)人たらしラブコメディはさらにパワーアップ!まだ誰も見たことのない、新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる―!

ストーリー

前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス。幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。

そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が―― !?

スタッフ

原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
構成:清水恵
脚本:清水恵、笹野恵
キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:藤岡三徳、武志鵬
プロップデザイン:武志鵬
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
2Dワークス:柏原進、新谷優子
撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)、衛藤直毅(EXPLOSION)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音楽:日音
アニメーション制作:SILVER LINK.
配給:アスミック・エース

主題歌

「晴れのちハレルヤ!」angela×蒼井翔太

キャスト

カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太
キース・クラエス:柿原徹也
アラン・スティアート:鈴木達央
ニコル・アスカルト:松岡禎丞
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
アーキル:小野賢章
クミート:村瀬歩
ナシート:鬼頭明里
ハーティ:上田麗奈
アルクス:日笠陽子
ピヨ:釘宮理恵

公式サイト
公式ツイッター(@hamehura)

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング