アニメ
『声優ラジオのウラオモテ』のPV映像解禁

二月公先生による小説シリーズ『声優ラジオのウラオモテ』のPV映像解禁!

第26回電撃小説大賞で《大賞》を受賞した二月公先生による小説『声優ラジオのウラオモテ』より、PV映像が解禁されました。

本作は2024年にTVアニメ放送が決定しており、オモテの顔は清楚可愛いアイドル声優・ウラの顔は生粋のギャルな歌種やすみ(本名:佐藤由美子)を伊藤美来さん、オモテの顔はおっとり可愛い正統派アイドル声優・裏の顔は根暗な地味子の夕暮夕陽(本名:渡辺千佳)を豊田萌絵さんが演じています。

関連記事
声優ラジオのウラオモテ
「夕陽と~」「やすみの!」「「コ―コーセーラジオ~!」」「この番組は、偶然にも同じ高校、同じクラスのわたしたちふたりが、皆さまに教室の空気をお届けするラジオ番組です!」声優としてもクラスメイトとして、と~っても仲良しなふたりのほんわか声優ラジオがスタート・・・・・・というのは「オモテ」の話。夕陽の素顔は根暗な地味子、対するやすみは生粋のギャル。見た目も性格も正反対なふたりは、口を開けば大ゲンカ。「・・・・・・・何その眩しさ。本当びっくりするくらい普段とキャラが違うな、いつもの根暗はどうしたよ?」「あなたこそ、その見た目で可愛い声を出すのはやめて」収録が終わればそこは修羅場、嫌味と罵りの嵐が吹き荒れる!こんなやつと一緒にラジオなんて、絶対に無理! でも、オンエアは待ってくれない・・・・・・! 前途多難な声優ラジオ、どこまで続く・・・・・!?プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOWONAIR!作品名声優ラジオのウラオモテ放送形態TVアニメスケジュール2024年4月10日(水)~AT-X・TOKYOMXほかキャスト歌種やすみ/佐藤由美子:伊藤美来夕暮夕陽/渡辺千佳:豊田萌絵桜並木乙女:長谷川育美柚日咲めくる:...

PV映像が解禁

“生粋のギャル”と“根暗な地味子”という性格も容姿も正反対の女子高校生が、突然始めることになったラジオ。

オモテでは歌種やすみ&夕暮夕陽の二人のアイドル声優が仲良く軽快にラジオ収録する一方、ウラでは二人の女子高生・佐藤由美子&渡辺千佳による嫌味と罵り合いの修羅場が描かれています。声優として活動する女子高生二人のオモテとウラの顔が存分に楽しめるPV映像です。

『声優ラジオのウラオモテ』作品情報

声優ラジオのウラオモテ

あらすじ

「夕陽と~」「やすみの!」

「「コ―コーセーラジオ~!」」

「この番組は、偶然にも同じ高校、同じクラスのわたしたちふたりが、皆さまに教室の空気をお届けするラジオ番組です!」

声優としてもクラスメイトとして、と~っても仲良しなふたりのほんわか声優ラジオがスタート・・・・・・というのは「オモテ」の話。

夕陽の素顔は根暗な地味子、対するやすみは生粋のギャル。見た目も性格も正反対なふたりは、口を開けば大ゲンカ。

「・・・・・・・何その眩しさ。本当びっくりするくらい普段とキャラが違うな、いつもの根暗はどうしたよ?」

「あなたこそ、その見た目で可愛い声を出すのはやめて」

収録が終わればそこは修羅場、嫌味と罵りの嵐が吹き荒れる!

こんなやつと一緒にラジオなんて、絶対に無理! でも、オンエアは待ってくれない・・・・・・! 前途多難な声優ラジオ、どこまで続く・・・・・!?

プロ根性で世界をダマせ!バレたら終わりの青春声優エンタテインメント、NOW ON AIR!

キャスト

歌種やすみ/佐藤由美子:伊藤美来
夕暮夕陽/渡辺千佳:豊田萌絵
桜並木乙女:長谷川育美
柚日咲めくる:東山奈央
朝加美玲:福圓美里
加賀崎りんご:小清水亜美
川岸若菜:島袋美由利
由美子のママ:柚木涼香

(C)2023 二月公/KADOKAWA/声優ラジオのウラオモテ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング