アニメ
『義妹生活』2024年7月より放送|浅村悠太&綾瀬沙季のキャラ設定公開

アニメ『義妹生活』が2024年7月より放送開始! 主人公・浅村悠太と綾瀬沙季のキャラクター設定が公開

TVアニメ『義妹生活』が、2024年7月より放送決定!

あわせて、親の再婚をきっかけに一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになる、主人公・浅村悠太と綾瀬沙季のキャラクター設定が公開されました。

また、本作の原作小説10巻が1月25日(木)に発売となります。

関連記事
義妹生活
高校生・浅村悠太は父・太一の再婚をきっかけに、同い年の少女・綾瀬沙季とその母・亜季子と一つ屋根の下で暮らしていくこととなる。互いに両親の不仲と離婚を経験しているがゆえに、男女関係に慎重な価値観の二人は、義理の兄妹として適切な距離感を保とうと約束する。「私はあなたに何も期待しないから、あなたも私に何も期待しないでほしいの」考えを述べあい、すり合わせを重ねることで、互いを理解していく悠太と沙季。新たな生活に居心地の良さを感じはじめた時、二人の関係はゆっくりと、しかし確実に、変化をはじめて…………これは、いつか恋に至るかもしれない物語。“他人”が“家族”へ、そしてその先へ。少しずつ変わりゆく日々を映す、恋愛生活物語。作品名義妹生活放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜キャスト浅村悠太:天﨑滉平綾瀬沙季:中島由貴奈良坂真綾:鈴木愛唯読売栞:鈴木みのり丸友和:濱野大輝浅村太一:小林親弘綾瀬亜季子:上田麗奈スタッフ原作:三河ごーすと(MF文庫J「義妹生活」/KADOKAWA刊)キャラクター原案:Hiten監督:上野壮大シリーズ構成:広田光毅キャラクターデザイン:仁井学音響監督:小沼則義音響効果:山田香織音響制作:100studio音楽:CITOCA音楽制作:...

キャラクター設定が公開

浅村悠太 (あさむら ゆうた)( CV: 天﨑滉平)

綾瀬沙季 (あやせ さき) (CV: 中島由貴)

原作小説最新10巻が発売

 

発売日:2024年1月25日(木)
著者:三河ごーすと
イラスト:Hiten

あらすじ

家の外、二人きりなら。
バイト先での新たな出会い、見知った友人の知らない表情。
初めて尽くしの高校生活最後の夏、それは受験を控えた悠太と沙季にとっても
思い出を作る最後のチャンスだった。
花火大会に行きたい沙季は、将来のために勉強に集中しようとする悠太を誘う
タイミングを見出せずに悩んでいた。
そんな中、読売栞の就職前の最後の思い出にとバイト仲間たちとのデイキャンプが
企画されるが……?
勉強合宿、キャンプ、水着とショッピング、自己肯定感の高さと低さ、花火大会。
将来に悩み焦り心ゆれる“兄妹”が紡ぐ思い出の恋愛生活小説、第10弾。

『義妹生活』作品情報

義妹生活

あらすじ

高校生・浅村悠太は父・太一の再婚をきっかけに、同い年の少女・綾瀬沙季とその母・亜季子と一つ屋根の下で暮らしていくこととなる。
互いに両親の不仲と離婚を経験しているがゆえに、男女関係に慎重な価値観の二人は、義理の兄妹として適切な距離感を保とうと約束する。
「私はあなたに何も期待しないから、あなたも私に何も期待しないでほしいの」
考えを述べあい、すり合わせを重ねることで、互いを理解していく悠太と沙季。
新たな生活に居心地の良さを感じはじめた時、二人の関係はゆっくりと、しかし確実に、変化をはじめて…………
これは、いつか恋に至るかもしれない物語。
“他人”が“家族”へ、そしてその先へ。
少しずつ変わりゆく日々を映す、恋愛生活物語。

キャスト

浅村悠太:天﨑滉平
綾瀬沙季:中島由貴
奈良坂真綾:鈴木愛唯
読売栞:鈴木みのり
丸友和:濱野大輝
浅村太一:小林親弘
綾瀬亜季子:上田麗奈

(C)三河ごーすと・Hiten/KADOKAWA/義妹生活製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング