アニメ
『2.5次元の誘惑』榎木淳弥、前田佳織里、鬼頭明里ら出演特番が放送決定

『2.5次元の誘惑(リリサ)』榎木淳弥さん、前田佳織里さん、鬼頭明里さん出演特番が放送決定!

2019年よりマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて配信中、単行本は第19巻まで発売され、シリーズ累計発行部数230万部を突破した橋本悠先生の漫画『2.5次元の誘惑(リリサ)』。2024年内にTVアニメが放送予定です。

このたび、作品公式が2月5日を“にごリリの日”と定め、同日21時より特番が配信されることが決定しました!

本番組には、榎木淳弥さん、前田佳織里さん、鬼頭明里さんが出演。アニメの注目ポイントや、新キャラクター&キャスト情報など作品に関するトークを展開します。

関連記事
2.5次元の誘惑
「リリエーーール!!!」3次元の女子に興味無し! 漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった! 奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。「私っ……これを作りたいんです!!」ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動! リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?熱意に押された奥村もカメラを手に!? 真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!作品名2.5次元の誘惑放送形態TVアニメスケジュール2024年7月5日(金)〜TOKYOMXほかキャスト奥村正宗:榎木淳弥天乃リリサ:前田佳織里橘美花莉:鬼頭明里ノノア(乃愛):鈴代紗弓喜咲アリア:渡部紗弓753♡:山根綺羽...

「TVアニメ『2.5次元の誘惑』“にごリリの日”記念スペシャル特番」概要

配信日時:2月5日(月)21時00分〜
配信場所:TVアニメ公式YouTube チャンネル
出演者: 榎木淳弥さん、前田佳織里さん、鬼頭明里さん

今後もTVアニメ『2.5次元の誘惑』に関する情報は、公式HPX(旧Twitter)にて発表していきます。

『2.5次元の誘惑』作品概要

2.5次元の誘惑

あらすじ

「リリエーーール!!!」

3次元の女子に興味無し! 漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。

そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。

そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった! 奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。

「私っ……これを作りたいんです!!」

ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動! リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?

熱意に押された奥村もカメラを手に!? 真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!

キャスト

奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘美花莉:鬼頭明里
ノノア(乃愛):鈴代紗弓
喜咲アリア:渡部紗弓
753♡:山根綺
羽生まゆり:M・A・O
マギノ:貫井柚佳
オギノ:杉田智和

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング