アニメ
『ただおか』2024年4月より放送決定|小原好美・八代拓・鳥海浩輔出演

TVアニメ『ただいま、おかえり』2024年4月より放送決定&第2弾キービジュアルを解禁! 追加キャストは小原好美さん・八代拓さん・鳥海浩輔さん

TVアニメ『ただいま、おかえり』が2024年4月よりTOKYO MX・MBS・BS日テレ・アニマックスにて放送決定! 第2弾キービジュアルなど情報が一挙に解禁されました。

また、追加キャストとして小原好美さん・八代拓さん・鳥海浩輔さんが決定し、キャスト陣のコメントが到着しています。

▲公開された第2弾キービジュアル

▲公開された第2弾キービジュアル

関連記事
ただいま、おかえり
愛する夫・藤吉弘と結ばれて専業主夫になった藤吉真生。もうすぐ2歳になる息子・輝も授かり、郊外の街に引っ越してきた。格差婚という世間からの偏見もあり、自分に自信が持てない真生。不安や悲しみに囚われる時もあるが、弘と輝支えで、少しずつ強くなっていく。昨日よりももっと『家族』になる。優しい気持ちを運ぶ藤吉家の団欒へようこそ。作品名ただいま、おかえり放送形態TVアニメスケジュール2024年4月8日(月)~TOKYOMX・MBSほかキャスト藤吉真生:田丸篤志藤吉弘:森川智之藤吉輝:種﨑敦美藤吉陽:小原好美平井祐樹:八代拓松尾知泰:鳥海浩輔望月仰人:浅沼晋太郎望月満:本渡楓松尾優人:増田俊樹松尾秀人:興津和幸スタッフ原作:いちかわ壱「ただいま、おかえり」(ふゅーじょんぷろだくと刊)監督:石平信司副監督:松村樹里亜シリーズ構成:中村能子キャラクターデザイン:大沢美奈美術監督:黛昌樹色彩設計:安住唯撮影監督:近藤慎与編集:小野寺桂子音響監督:はたしょう二音響効果:出雲範子音楽:大橋恵音楽制作:日本コロムビアアニメーション制作:スタジオディーン主題歌OP:「ふたつのことば」MADKIDアニメイト通販での購入はこちらED:「つなぎあい」谷本貴義公開開始年...

キャラクター&キャスト情報

藤吉陽(CV:小原好美)

輝の妹。お兄ちゃんが大好き。

【小原好美さんのコメント】
藤吉 陽を演じます小原好美です。
家族のあたたかさを感じる作品なのでアニメーションになった時どうなるのか凄く楽しみです!
そして私が演じた陽は赤ちゃんです。まだ言葉を話せない彼女と向き合いながら、陽として色んな思いを込めています。
皆さんに届くといいな♫よろしくお願いします!

 

平井祐樹《β》(CV:八代拓)

藤吉家の隣家に住む大学生。知泰と仲良し。

【八代拓さんのコメント】
平井祐樹役で出演させていただきます、八代 拓です。
この作品に携わらせていただいてから、原作の空気感や登場するキャラクター達同士の想い合いに、癒しと気付きをたくさんいただきました。祐樹くんも同様に、作品の中でたくさんの気付きと変化を繰り返すキャラクターですので、その気持ちや成長をしっかりと演じられればと思っております。アニメ化嬉しいです。是非多くの方に楽しんでいただければと思っています。

 

松尾知泰《α》(CV:鳥海浩輔)

弘の幼馴染で同僚。祐樹の事が気になる...?

【鳥海浩輔さんのコメント】
松尾知泰役の鳥海浩輔です。
優しさを纏った空気が流れる中、優しい人達による優しい、そして愛に溢れる物語です。キャストもスタッフも優しい人達ばかりです(笑)
とても心温まる作品だと思います。原作ファンの方も未読の方も是非、楽しみに待っていて下さいませ。

 

スタッフ解禁

副監督:松村樹里亜
美術監督:黛昌樹
色彩設計:安住唯
撮影監督:近藤慎与
編集:小野寺桂子
音響監督:はたしょうこ
音響効果:出雲範子
音楽:大橋 恵
音楽制作:日本コロムビア

OP主題歌はMADKIDの「ふたつのことば」に決定

OPテーマを担当するのはMADKIDに決定しました。

OPテーマ「ふたつのことば」
作詞:LIN、YUKI
作曲/編曲:hisakuni (SUPA LOVE)

【メンバーコメント】
この度、『ただいま、おかえり』オープニングテーマを担当させていただく事になりました、MADKIDです!
最初お話を聞いた時は「僕達で良いんですか!?」とメンバー全員で驚いたと同時に、
とってもハートフルで素敵な作品にめぐり逢えた事に幸せな気持ちになりました。
「ふたつのことば」は作品に寄り添えるような、温かくて優しい歌声を意識して制作しました!
何気ない日常こそが何よりも幸せなんだと伝える歌詞にも注目してお聞きいただけたら嬉しいです。

KAƵUKI(MADKID)

OPテーマを使用したPV第1弾を公開!

オープニングテーマ「ふたつのことば」を使用し、新たに情報解禁された藤吉陽・平井祐樹・松尾知泰たち3人も加わった賑やかなPV第1弾が公開!真生が抱える悩みと、新たな恋の予感...!?

 

『ただいま、おかえり』作品情報

ただいま、おかえり

あらすじ

愛する夫・藤吉弘と結ばれて専業主夫になった藤吉真生。
もうすぐ2歳になる息子・輝も授かり、郊外の街に引っ越してきた。
格差婚という世間からの偏見もあり、自分に自信が持てない真生。
不安や悲しみに囚われる時もあるが、弘と輝支えで、少しずつ強くなっていく。
昨日よりももっと『家族』になる。
優しい気持ちを運ぶ藤吉家の団欒へようこそ。

キャスト

藤吉真生:田丸篤志
藤吉弘:森川智之
藤吉輝:種﨑敦美
藤吉陽:小原好美
平井祐樹:八代拓
松尾知泰:鳥海浩輔
望月仰人:浅沼晋太郎
望月満:本渡楓
松尾優人:増田俊樹
松尾秀人:興津和幸

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング